• ベストアンサー

純正モニタと社外モニタの色調

最近モニターをNECの純正品から社外品のワイドディスプレイに変えたのですが、元のモニターとかなり色合いが違って見えます。 きれいに調整したいのですが手動ではなかなかうまく出来ません。 どうすればうまく出来るのでしょうか? (専用の機材とかは結構高いですよね……)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.1

用途は何でしょうか? 色表示に厳密さを求めるなら、ディスプレイもそれなりに高品質で色表示領域も広いものが要求されます。 そういう高品質モニターでしたら、キャリブレーターうを使えばかなり正確な調整も可能です。 ↓ http://www.i1color.jp/ など