• 締切済み

バイトの勤務時間いついて

f-emmaの回答

• f-emma
回答No.4

質問者さんはフリーターさんですか??? 以前私も、9時-17時の時間帯でコンビニでバイトしていた事があります。 実際には、労働基準法とかで休憩時間が義務付けられているので8時間の勤務の場合は45分の休憩だかを取らなくてはいけない決まりだったと思います。(曖昧でごめんなさい。) なのでまずバイトの面接のアポを取る際に『9時-17時の8時間で働きたい』と言う旨を伝えてみたらどうでしょうか。 ですが・・・もしも質問者さんが学生さんで初めてのバイトだったり、今までフルタイムで働いた事が無かったりすると、店側としては『ホントに8時間も働けるのかな?』と不安に思われてしまう事があるかもしれません。 急に『疲れたから今日は休みたい』等と言われてしまうと、コンビニの様なシフト制の職場では8時間もの穴を埋めるのは凄く大変だったりしますから。 バイト出来るといいですね。 がんばってください。