• 締切済み

「unit」について教えてください

大阪市 西区 靱本町  これの 読み仮名を教えてください。

みんなの回答

• BOBBY1846
回答No.8

こんにちは。 実は、先ほど翻訳サイトで日本語をハングルで打ち直して回答しようとしたら、 ハングルが文字化けして書込みできませんでした。 ごめんなさい。  「windows」ボタンですが、古いタイプのパソコンだとこのボタンがないものもあります。 もしこのボタンがあれば、「windows」のマークで、キーボードの左下に配置されています。  専門用語は色々と難しいですね。 人間、一生が勉強なんですね。 お互い頑張りましょう。 では!(^o^ )/

• BOBBY1846
回答No.7

ん?日本の方ではないようですね。失礼しました。 であれば、もう少し簡単な説明にしましょう。 >「windows」ボタンと「C」ボタンを同時に押してみましょう。 →まず、「windows」または「START」ボタンを押します。 押したボタンをそのままにしながら「C」ボタンを押します。 ("C button" is pushed while pushing "Start button". )  とりあえず、英語でも書いてみました。説明は伝わるでしょうか?  あと、簡単な翻訳であれば「翻訳サイト」のご利用も良いかと思います。 まず、「英語」「中国語」「韓国語」(オフィス翻訳)の中から 言葉を選び、 下の青い枠に翻訳したい言葉を入れ、真ん中のボタンを押すと知りたい文字が出てきます。  差し支えなければ、どの国の言葉が一番都合が良いですか? 別に国籍を聞こうと思っているのではなく、 一番適切な言葉でお伝えできれば、との思いからです。 別にアメリカ人だとして韓国語で表現して欲しいというのであれば、 できるだけその様にと思っています。 もちろん、ご期待に沿えない可能性も多分にありますが。 (゜Д゜;)

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/
red2-lady
質問者

お礼

BOBBY1846様 いつも、ご丁寧に有難うございます。 日本語が苦手と云うよりもIT用語が苦手と云った方が よいかも知りません。 「windows」または「START」これらがパソコンの何処に有るのか? キーボードの中にあるのか?デスクトップ上に有るのか? kung gum haneyo。 韓国語です。 余談ですが、ホームページ・デザイナーの通信教育を申し込みました。 説明書などは結構得意でしたが、パソコン関係はまったくお手上げです。 IT用語?パソコン用語がわからないので、辞書を調べながら地道な努力が必要ですね! いつも 感謝です。

• BOBBY1846
回答No.6

えー。「本来であれば」。 ここのルールとして「ひとつのスレッドににひとつの質問」というのがルールの様なので、 新しく質問を設定なさるのが良いと思います。  ただ、質問設定がわずらわしいというのであればできる限りお答えさせて頂こうと思います。  red2-ladyさんのわからない事が早く解決するといいですね。

red2-lady
質問者

お礼

BOBBY1846さん!ヽ(゜▽゜)。.・'゜☆。. 有難うございます。↓ ↓ ????? 「windows」ボタンと「C」ボタンを同時に押してみましょう。 日本語が苦手です。また、新しい言葉も覚えないと・・・ 今はネットである程度は調べられますが。 感謝しています。

• BOBBY1846
回答No.5

>文字の反転の操作方法がわからず、・・ 反転とは、文字上で左クリックをしながら動かした時、 白地に黒の文字が青地に白の文字として表される状態の事です。

red2-lady
質問者

お礼

( ^▽^)∠※☆ 本当にありがとうございました!  もう一つ 解らない事が有りますが・・・  教えてもらえますか?

• BOBBY1846
回答No.4

読み仮名が知りたい漢字コピーし、文字入力ができるところへ貼り付けます。(例えば、ブラウザの検索欄など) 次に、その貼り付けた文字を反転させ、「windows」ボタンと「C」ボタンを同時に押してみましょう。 ローマ字入力がどのようにされたかが出てきます。

red2-lady
質問者

お礼

親切に有難うございます。  文字の反転の操作方法がわからず、・・・ 何か、私がお手伝いできる物があればと、思っています。  感謝はむにだ!

• gootaroh
回答No.3

>発注書を製作しておりまして。【単位】を英語で探していたら、a unitとありました。【a】をつけるのが正しいのか?それよりも【unit】自体間違っているのか?こんな感じです! ・ごめんなさい。さっぱり意味が分かりませんでした。質問内容が「地名の読み方」なのに、どうして「『unit』について教えてください」という表題なのか?また、質問内容が「地名の読み方」なのに、どうしてカテゴリーが「政治」なのか?要するに「質問内容と表題・カテゴリーが不一致ですね」という指摘を、失礼ながらさせていただいた次第です。

red2-lady
質問者

お礼

お手数おかけいたしまして、 有難うございます。 カテゴリ-の件は今回が始めての質問で、蓋を開けたらそうなっていた! こんな感じです。

• gootaroh
回答No.2

「ウツボ・ホンマチ」ですね。 http://www.post.japanpost.jp/cgi-zip/zipcode.php?pref=27&city=1271060&addr=%E9%9D%B1%E6%9C%AC%E7%94%BA&cmp=1 ところでタイトルの >「unit」について教えてください ・というのはどういう意味なのでしょうか(笑)

red2-lady
質問者

お礼

有難うございます。 ところでタイトルの >「unit」について教えてください ・というのはどういう意味なのでしょうか(笑) 発注書を 製作しておりまして。【単位】を英語で探していたら、 a unitと ありました。【a】をつけるのが 正しいのか? それよりも 【unit】自体間違っているのか? こんな 感じです!

• mat983
回答No.1

>大阪市 西区 靱本町  これの 読み仮名を教えてください。 おおさかし にしく うつぼほんまち・・と読みます。

red2-lady
質問者

お礼

有難うございます。 助かりました。