• ベストアンサー

キーボードが使えない

ロジクールのアクセスキーボードをつかっているのですが、今朝NIS2008をインストールしたところ文字が入力できなくなりました。NISが原因と思いアンインストールしたのですが直りませんでした。 デバイスマネージャで確認したところキーボード自体は認識してるみたいなのですUSBヒューマンインターフェイスデバイスが正常に作動していないことに気付きました。解決策をクリックしてもなにも出てこなく、「!」でたまま治りませんでした。OSはVISTA Home Premiumです。どのようにしたらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saito989
回答No.1

こんにちは 私も以前なぜかある日USBに!マークが出て使えなかったことあるんですけど、その時は友達が使えないなら消してみればって言ったんでデバイスで削除して再起動したら元どうり直りました。 けど私も友達もパソコンの事あまり詳しくないのでこの方法試して弊害がないか心配なので専門家か他の方が試しても問題ないって言うときだけお試しになったほうが良いと思います。 今朝まで正常なのでしたらシステムの復元で昨日の状態に戻したら直るかも知れません。 ここにシステムの復元の仕方載ってます。 http://h50222.www5.hp.com/support/GG068AV/os/72595.html

royalheart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事、復元をしたところ正常に動作するようになりました! ありがとうございました。