• ベストアンサー

usbキーボードが使えない

usbキーボード(ELECOM)を購入し、usb接続したのですがドライバの自動インストールが失敗してしまいました。 デバイスマネージャーを見たところHIDキーボードデバイスがなぜか2つあったのでアンインストールを試みたのですが、なぜかアンインストールに成功しましたという表示だけ出て、デバイスマネージャー欄には残ったままでアンインストールできません。 他のpcに接続してみたところ、普通に使えたので、キーボード不良ではないです。 pc設定のドライバーや更新プログラムの自動設定はオンになっています。 使っているosはwindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

no2 です >すいません、キーボードが使えないのでセーフモードの画面にいけません・・・ 元々使っていたというキーボードすら使えなくなっているということですか? >キーボードつけない状態でセーフモードで起動して と書いたがためにキーボードつけてない だからF8押せないんだって話なら やむを得ないので起動後キーボードを外して操作してみてください キーボード操作以外でセーフモード起動する方法(msconfig設定)もあるにはあるのですが ちょっと見たところ不具合発生することがあって万一その状況になった場合 解除だ出来なくなるという泥沼状態にはまるようなのであまり触れないことにします

irohasulong
質問者

補足

前使っていたキーボードが壊れてしまい、新しく買ったキーボードが接続できないという状況です。 >キーボード操作以外でセーフモード起動する方法(msconfig設定) 打つ手なしの最終手段として、頭の中に入れておきます。

その他の回答 (3)

• koi1234
回答No.4

No3です >打つ手なしの最終手段として、頭の中に入れておきます 情報が結構昔の内容なので現在は改善されているような気がしますが まかり間違ってそういった状態に陥ったらシャレにならないので 該当情報のURL記載のみをしておきます http://blog.livedoor.jp/guda_guda_daily_6_6/archives/52058932.html あなたが内容を読んで対処可能と判断すればやってみてもいいかと思います ちなみに私の環境でmsconfigでのセーフモードを試してみましたが 書かれているような事態にはなっていません

• koi1234
回答No.2

>デバイスマネージャー欄には残ったままでアンインストールできません。 キーボードつけない状態でセーフモードで起動して 表示オプションから 非表示のデバイス表示 をチェックして削除操作を行っても消えませんか?

irohasulong
質問者

補足

すいません、キーボードが使えないのでセーフモードの画面にいけません・・・

• te2kun
回答No.1

他のPCでは正常に動作しますか?それで正常に動作しないなら初期不要か故障の可能性があります