• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンのキーボードの入力がトラブルをおこしています

パソコンのキーボードの入力がトラブルをおこしています みなさま解決の力になってください お願いします ウィンドウズXPのOSリカバリ後キーボードの入力に異変があり困惑しております デスクトップP 購入したときとは違うキーボードとマウスを使用しています リカバリ前は正常に作動していました 購入時に付属されていたキーボードとマウスはUSBではなかったのですが USBタイプのコードレスキーボードとマウスに変更しました デバイスマネージャからのドライバ更新、ウィンドウズ再リカバリ、ドライバの再インストールを何度繰り返しても直りません デバイスマネージャでは HIDキーボードデバイスと表示されています 皆様のお知恵をおかしください よろしくお願い痛さいます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数457
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

No.3のKon1701さんが書かれているように、英語キーボードと認識されているようですね。 下記を参照してしてその手順で直してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/418323/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/418323/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 参照サイトで解決できる方が多いと思います。 しかし私の症状は改善されませんでした 今はキーボードも正しく機能しています デバイスマネージャのキーボードの設定で他社(試したのはNEC) のjapaneseを選択したら改善されました が、しばらくたち勝手に設定がHIDキーボードに戻ってしまったので 再度NEC JAPANESE を選択 その後は元に戻ることもありません とりあえず解決できました ありがとうございます!

質問者からの補足

みなさまご協力ありがとうございます マイクロソフトのホームページに書かれている症状と同じです みなさまのおっしゃるとうり 英語のキーボードと認識されているようです デバイスドライバのメーカー選択にBUFFALO がありません リカバリ前はUSBに受信機を差し込むだけで使用できていました ひき続きお願いいたします

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • Pcojin
  • ベストアンサー率32% (35/108)

NO.4さんの示されたページの手順どおりにやれば、OKだと思いますが? 標準キーボードと、日本語 PS/2 キーボードを選べばいいと思います。 BUFFALOを選ぶ必要は無いと思いますよ。 また、トラブッてるキーボードを使う前に、標準のキーボードで この作業をすれば、解決するのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

HIDキーボードデバイスのプロパティ ↓ ドライバの更新 ↓ ハードウェアの更新ウィザードには(相互性のあるハードウェア) HIDキーボードデバイス HID準拠デバイス しかありません 相互性のあるハードウェアをチェックを外し表示すると 製造元欄に BUFFALOはない モデルには HIDキーボードデバイス しかありません

  • 回答No.3
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5854)

英語キーボードとして誤認識されている可能性がありますね。 SHIFT+2で@が入力されると思います。 対応方法、キーボードのメーカにあると思いますよ。Bufferoは見ていないのですが、それ以外のキーボードメーカの対応方法も参考にしていみてください。なお、ドライバ等の表示が日本語キーボードであっても、実際には英語キーボードで動作する(あるいはその逆)はときどきあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

多分ですが、そのUSBキーボード用のドライバをインストールする必要があると思います。 購入した時にドライバの入っているCDかフロッピーが付属していませんでしたか。 手元にない場合は、キーボードのメーカーのHPを探せばあるかもしれません。 又、キーボードの型番を書けば、知っている方の回答があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ドライバのインストールは不要で利用できるものです バッファロー BKBUWJ109BB

  • 回答No.1

どんな異変が起きているのかを書かねば、答えようがないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

@キーは[ 半角/全角キーは` 暫定の言語は日本語になっています テキスト サービスと入力言語は日本語 キーボードレイアウト 入力システムは日本語 となっています 選択できるものは マイクロソフト ナチュナルインプット 2002 VER8.1 マイクロソフト IME スタンダード