• ベストアンサー

不細工なのも胸がないのも背が低いのかまわない。でもデブは許せない!

overdozeの回答

• overdoze
回答No.25

彼の発言に関しては賛否両論あるようですね。 私は、まず、「あなたが12キロ太った今の自分自身に対してどう思ってるか」が一番重要だと思います。 あなた自身が12キロ太ったことに対してなんとも思ってないのなら、それは自己管理能力がないわけではないと思います。あなたは太ることに対してさほど気にしていない。一方彼は気にしている。価値観の違いなのであとはあなたが何に一番プライオリティーを置くかで、今後のことは決めたらよいと思います。 しかし、もしあなた自身が12キロ太ったこと、あるいはそうなるまでの過程で、(彼がどう思うとかではなく)自分で「まずいなぁ・・・」と思いつつも、それでも手が打てないかった、あるいは、手を打っていないのであればそれは、彼の言うことも一理あると思います。 自己管理能力とはいわないまでも、少なくとも「あまえ」ではありますよね。 ちなみに私の知り合いで太ってるのが嫌で毎日毎日ジョギングをして痩せ、そして、痩せてからもジョギングを続けて、スマートな体型を維持してる人はたくさんいます。彼らは決してバカみたいなダイエットをしてるわけではなく、健康的に運動で体型を維持してます。 これは立派な努力ですよね。 がんばってください。