overdozeのプロフィール

@overdoze overdoze
ありがとう数36
質問数12
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
77%

  • 登録日2002/05/30
  • 新婚旅行で初の海外

    こんにちは。 2月に1週間くらい新婚旅行に行こうと思っています。 お互い初の海外旅行をとおもい、冬なんでやっぱり暖かい所と考えています。ボーッとゆったりしたい気もするし、せっかくの旅行なんで日本では味わえないことをしたいという気もするし、ということで今ニューカレドニアかオーストラリア(ケアンズ、エアーズロック)かで迷っています。 二人ともマリンスポーツって柄じゃなく言葉にはどちらも全くできないし、なにせ初めての海外なので勝手がイマイチ分かりません。行くとしたらどちらの方がお勧めか教えてください。 それ以前に今さら予約できるかどうか心配ですが・・・

  • CD-Rへデータの書き込みが出来てPCが使える場所(安いところ)

    以下の事が出来るネットカフェとかってないでしょうか? 貧乏なので出来るだけ安いお店がいいのですが・・ CD-Rのデータを読み込み CD-Rへデータの書き込み ★パソコンは、持ち込みではなく設置してあるパソコンを使いたいので、それが出来るお店で・・。 別にネットカフェという形式でなくても、上記のことができて、普通にパソコンを使わせてもらえるならどこでもいいです。 ただし、キンコーズは高いのでそれ以外がいいです。。

  • 賃貸契約に際して

    引っ越しに伴い、アパートを賃貸しようと思っています。 不動産屋さんから連帯保証人を別世帯で2人と、それぞれの印鑑証明の提出を求められました。 持ち家か借家か丸をつける欄もあります 今まで1度だけ賃貸契約をしましたが、印鑑証明を求められたこともないですし、保証人を2人立てろと言われたこともありません。 ちなみに、全然高い物権ではありません。 2人目の保証人は叔母に頼もうかと思っているのすが、叔母も賃貸契約で印鑑証明を求められたことがなく、びっくりしているので頼むこちらも気が引けます・・・。 このような契約が一般的にあるのなら安心なのですが、こういう厳しい大家さんは、退去するとき汚してないのに敷金以上のハウスクリーニングを要求すると聞いたりして不安です。 このような厳しい?契約をされたことのあるかたなど、その後大家さんから不当な要求をされなかったかどうかや、このような形は一般的なのか知りたいです。 たくさんの意見お待ちしています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 豪ドル、ニュージーランドドルなどについて…

    現在、円高傾向のため、外貨預金をしてみようかと検討中です。 いろいろな外貨を見たのですが、金利の高いオーストラリアドルやニュージーランドドルが目に付きました。 これらの外貨で預金する場合のデメリットがよく分かりません。 また、USドルやユーロなどもありますが、どの外貨で預金するのがよいのでしょうか。 外貨預金は初めてなので、分かる方、お返事宜しくお願い致します。

  • 不細工なのも胸がないのも背が低いのかまわない。でもデブは許せない!

    最近色々なストレスが原因でつい食べすぎてしまい。12キロほど太ってしまいました。まあそのうちダイエットすれば良いと思っていたですが、この前彼に「不細工なのも胸がないのも背が低いのかまわない。でもデブは許せない!」と言われてしまいました。彼曰く、不細工なのも胸がないのも背が低いのも本人の努力では何ともできない部分があるのでしょうがない。しかし、デブは違う!本人の努力で何とでもなる!太っている人間は特別な場合を除いてほとんどが自己管理のできない自堕落な生活を送っているこころの弱い人間だ!それにはっきり言って見てて嫌悪感すら感じる。太っている人間は羞恥心が無いのか?痩せようと努力しないのか? 外見と中身は別だと本気で信じているのか?と説教されてしまいました。おまけに 私が元の体重にもどるまで会わないとも言われてしまいまいした。 私も気になってはいたのに私の全人格まで否定したような発言をするような思いやりのない自分勝手な彼とは別れたほうがよいのでしょうか? せめて「最近運動不足だからスポーツジムに通おうとおもうんでけど○○も行かないか?」とか言って欲しかったです。私はどうすれば良いでしょうか?