• ベストアンサー

不細工なのも胸がないのも背が低いのかまわない。でもデブは許せない!

最近色々なストレスが原因でつい食べすぎてしまい。12キロほど太ってしまいました。まあそのうちダイエットすれば良いと思っていたですが、この前彼に「不細工なのも胸がないのも背が低いのかまわない。でもデブは許せない!」と言われてしまいました。彼曰く、不細工なのも胸がないのも背が低いのも本人の努力では何ともできない部分があるのでしょうがない。しかし、デブは違う!本人の努力で何とでもなる!太っている人間は特別な場合を除いてほとんどが自己管理のできない自堕落な生活を送っているこころの弱い人間だ!それにはっきり言って見てて嫌悪感すら感じる。太っている人間は羞恥心が無いのか?痩せようと努力しないのか? 外見と中身は別だと本気で信じているのか?と説教されてしまいました。おまけに 私が元の体重にもどるまで会わないとも言われてしまいまいした。 私も気になってはいたのに私の全人格まで否定したような発言をするような思いやりのない自分勝手な彼とは別れたほうがよいのでしょうか? せめて「最近運動不足だからスポーツジムに通おうとおもうんでけど○○も行かないか?」とか言って欲しかったです。私はどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3099
noname#3099
回答No.1

面と向かって、あなたのためにこんなこと言ってくれる人はいませんよ。あなたの人格を否定するために言ったのではなく、あなたが反発してやせるよう努力して欲しいから、出た言葉だと思います。太るのは、あっという間ですが、ダイエットはそうはいきません。「そのうちダイエットすれば良いと思っていた」というのは甘いのでは?

dekirumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あの発言以来彼とは会ってません。電話もありません。こちらからする気もありません。とにかく現在フィットネスクラブに通っています。3kg痩せました。あと9kgがんばります。

その他の回答 (25)

  • shiluco
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.26

 携帯サイトで見た時、タイトルだけしか読めなかったので非常に気になって読んでみれば・・。うひゃーって。  ま、彼の発言には一理あるなぁ、と思いますが 全人格を否定された様に感じたのは、きっと彼が 「不細工でも~」から始まった一連の言葉を一気に,まくし立てる様にアナタに言ったからでしょうね。説教って言うよか、怒りとばす感じ?変らないか・・。萎縮しちゃいますよね。でも、思い返してみて下さい。12kg肥られたそうですが、あ、太られたにします。m(_ _)m 彼とお付き合いを始めてからの事ですか?最近って話か。なら、すごく姿変っちゃってますよね・・。アナタ自身も「こりゃ痩せなきゃか?」とは思っていたでしょうが、その思いが彼には伝わらない生活をしていたからでは?太りすぎは良くない事でその事を、あまりの変わり様にショックを受けて手厳しく言ったまでのことかと。  ただ、彼の美意識(美的感覚)に併せなきゃならんことでしょうか?他の方の回答にもありますが、アナタ自身「痩せたい」のでしょうか?「そろそろ痩せなきゃ」程度の思いならダイエットって続かないですよ。私は肥えてますが、痩せようって意思は全くありません。肥満は健康に良くないそうですが、カラダが慣れたしまったのか体重が落ちると風邪を引いたり。と、厄介な面もあるのでね。 そもそも骨太な事もあるので痩せた事が判りにくい(笑    彼との付き合いを続ける事と痩せる事は比例して居るようで反比例のモノです。言い方がキツかった。以外に彼の態度で不満が出てくるか。あれば考えるべきでしょう。痩せる事は、このままでいいと。現状維持で行こう。と思うなら彼と相談してみましょ。ダラダラした生活をしない事を伝えた上で付き合う気があるかを。ナイ!って断られたら別れも含めた選択を。痩せる事はアナタ自身の気持(痩せたいのか現状維持か+健康面)が重要です。  ダイエットの方法は沢山ありますが,食事制限ばかりですと、身体に元々付いてる筋肉が落ちますので運動も取り入れて下さいね。 自信あるなしって必要にかんじなかったので、あえてなしです。

  • overdoze
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.25

彼の発言に関しては賛否両論あるようですね。 私は、まず、「あなたが12キロ太った今の自分自身に対してどう思ってるか」が一番重要だと思います。 あなた自身が12キロ太ったことに対してなんとも思ってないのなら、それは自己管理能力がないわけではないと思います。あなたは太ることに対してさほど気にしていない。一方彼は気にしている。価値観の違いなのであとはあなたが何に一番プライオリティーを置くかで、今後のことは決めたらよいと思います。 しかし、もしあなた自身が12キロ太ったこと、あるいはそうなるまでの過程で、(彼がどう思うとかではなく)自分で「まずいなぁ・・・」と思いつつも、それでも手が打てないかった、あるいは、手を打っていないのであればそれは、彼の言うことも一理あると思います。 自己管理能力とはいわないまでも、少なくとも「あまえ」ではありますよね。 ちなみに私の知り合いで太ってるのが嫌で毎日毎日ジョギングをして痩せ、そして、痩せてからもジョギングを続けて、スマートな体型を維持してる人はたくさんいます。彼らは決してバカみたいなダイエットをしてるわけではなく、健康的に運動で体型を維持してます。 これは立派な努力ですよね。 がんばってください。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.24

ねてる君2回目です いいですか私はやせる方法を書きましたが、 いくらやせても体質やリバウンドはあると思うんです デブが本当に自己管理なってないだけなんでしょうか 言ってみればやせてたって時間にルーズだったり かたずけものをしないずぼらはいっくらでもいます。 デブと自己管理のなさをいっしょにここですることをいうのも チョットと思います。 相撲取りは自己管理しっかりやってるぞ。 私は貴方がたとえ痩せてもリバウンドや 出産後の太った体型を彼が屁理屈つけてそのつど言うのなら 彼の器ってその程度だなと思いますよ。 私は貴方の将来太った姿を今に見せたことでの彼の異常な反応が 気になります。 好きなら痘痕もえくぼだと言うくらいなのに 結婚したら彼だって俗にいう幸せぶとりするわけです。 それはええんかな?そう考えるとなんか自己中な気がして仕方ないんです 痩せてる貴方は良くて太っているあなたが嫌いなら 貴方の存在は体重で決められるわけですよね。 だったら誰だっていいんじゃないですか?やせてりゃ。 自分の好みを単なる屁理屈つけてるだけだと思いますよ。 私も確かにほっそり系が好きですけど それって譲れないもんじゃないです。できたらそのほうがいいなぁ って程度です。それを固執する彼が子供に思えたんですけど。 私は痩せる方法を教えましたが貴方にその気がなければ無理にやせなくてもいいです。ぽっちゃり系が好きな方だってごまんといるんですから。

  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.23

私は彼の言ってること納得いきますね。 だって太ってる人って「どうしてそこまで?」ってくらいに食べる人が多いもの。 でも世の中には太っている人がすきな人、痩せている人がすきな人 好みはいろいろだから自分に合う人をさがせばいいだけで 太ってる人全員に対して「痩せろ!」とは思いませんがね。 ストレス太りっていうのも分かるんだけど 12キロ太るまで食べ続けた時点で、自己管理できてないってことの表れだと思いますが。 ストレス解消の方法っていろいろあると思うけど・・・ カラオケとかスポーツとか。 私はそれは好きじゃないから、で終わらせるのは自分次第だけどね。 彼に「一緒にスポーツジムに・・・って言ってほしかった」とかは言わない方がいいと思います。 『自分一人で痩せようともしない』ってことでさらに自己管理できない人と思われるんじゃないかな。 あなたは回答者に 「太ってたって関係ない。大事なのはあなたの中身。彼はわかってないよ」 って言ってほしいんじゃない? でも今言われて嬉しい言葉を大切にするより 彼がそばにいてほしい人かどうか 彼と今後どうなっていきたいか じゃあそのためにどう行動するか を考えることの方が大切な気がするけどな。 彼があなたにとって大切な人かどうかは、あなた自身にしかわからないこと。 周りの人に「別れな」って言われて別れる程のつきあいじゃないでしょ? >私はどうすれば良いでしょうか? まずダイエット(運動)を始めてみたらどうですか? 新しいことを始めるのって気分転換になるし ストレス解消にもいいのではないでしょうか。 彼と別れるのはいつでもできると思います。 でも今別れたら「太っていて彼と別れた」がこの先あなたの心に残るのでは? 「こんな男!」って思って別れるのなら痩せてから 「興味なくなったわ。あんたみたいな外見で選ぶ男」って言ってやればいいじゃない。 今そのことをストレスとして食べ過ぎないようにね。 太り過ぎは体に良くはないんだから。

noname#9171
noname#9171
回答No.22

まあ、別れた方がいいですよね。なぜあなたが過食するまでのストレスを抱えたのか?その事に気をかけずに単に太った(十二キロも太ったのは単に、ではないですが)事でそんな風にいうのは思いやりがありません。ちなみに他の方が言っているようなデブは自分の管理が出来てないとか努力しないからとかだけの問題ではありません。その人が心の病気、いわゆる過食症その他に罹っている場合、上記の事にはあてはまりません。彼氏はあなたの痛みが分かっているのでしょうか?私にはそうは思えません。 >私はどうすれば良いでしょうか? まずあなたがする事はやせるために努力する事でもなく(強迫的な痩せようとする思いは拒食症を引き起こし、生命にかかわる事も)、しかるべき医療器間で、心のケアを受ける事です。無理に痩せようとするより(太り過ぎるのも確かに健康上の問題がありますが)あなたはあなた自身をもっと深く見つめる事です。本当の意味で幸せになってほしいです。

noname#166310
noname#166310
回答No.21

彼の言い方はまあ極端ですね。アメリカ的、合理的考え方です。 でも彼に賛成! この機会にやせましょうよ。あなたのいう「そのうち」が思ったより早く来ただけじゃないですか? 私、過去には今より15キロほど体重が多かったんです。 もともとは細かったんですけどストレスなどで太ってしまって。リバウンドを繰り返して15キロまで太って、いろんな努力をしてやっと元の体重に戻すことができました。 もともとは細かったのでまわりからは「もっと太りな~」なんていわれていて少しずつ体重が増えていっても「もともと細かったんだし少しぐらい調度いいわ」なんて調子に乗っていたらびっくりすることになっていました。 やせるきっかけになったのは、当時の自分の写真。二重あごでびっくりしました。こんなの私じゃないってね。そこから3度のリバウンドを乗り越えてなんとか元の体重に戻ることができました。およそ3ヶ月。 もちろんすご~~~く努力したんですよ。 だから、小さいころからすごーく肥満児でお医者さんに減量指導をしてもらうような方を除けば、だいたいダイエットって可能なはずなんですよ。 本当にその気にさえなれば。 よく言う「やせたい」なんていうのは、やせられないと思います。口で言っているだけだから。「やせるんだ」「なんとかしてやせなきゃ」という決意がなければ2キロや3キロならともかく10キロ以上落とすのは難関なんですよ。 胸や背の高さを引き合いに出すのはどうかと思うし、彼が配慮に欠けたところがあるな~とも思いますが、おかげで決意はできたんじゃないですか?本当に彼があなたを嫌いになったんなら「太ったから別れる」ともいえるんですが「痩せて戻ってこいよ」ってことでしょう? 彼がいやになったんなら、やせて見かえしてから別れてやれば?? 今、愚痴っているだけで努力しなかったら負け犬じゃない!

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.20

こんにちは。 私は女性ですが、彼氏の考え方に近いです。 彼氏の考え方、私の男性観とまったく同じなんですよ。 つまり、男性なら 不細工でも、ハゲでも、チビでもかまわない、でもデブは許せない ということになります。 だって前の3つは仕方ないでしょう。遺伝的なものはしかたない。 でもデブはね、ちがうのよ。 自分の管理ができていない、といわれても仕方ない人、やっぱり いるのが事実だもん。 もし、彼がもともとやせてたのに、ぶくぶく太ってきたら dekirumonさん、彼になんていう? 内心いやなんじゃないの?やせてって思わないの? 彼がそういうのは彼の素直な気持ちだと思うよ。 決して人格まで否定しているんじゃない。「やせるまで会わない」 っていうのは正念いれてやってみい、っていうキツイ激励の 意味でもあると思うよ。だってそれで別れようって言う人だって いるくらいだよ。 だからもちろん私自身も特にダイエットをしているという わけじゃないけど、やっぱり気をつけてますよ。 それにね、私みたいに30になるとなかなかぜい肉って 落ちないし、やせていてもヘンなところにぜい肉がついてくる、 体型がたるんでくるんですよ。 きっとお若いからそこまで考えられらいのかもしれないけど、 現実はそんなもんです。 たしかに胸がないから男性に見られるのすごく恥ずかしいんだけど、 かわりに太ってないからそれも許してもらえてるのかなって 気がする。。 最後に私はどうすればいいのでしょうかって あったけど、 1.やせたいかやせたくないか 2.彼と別れたいか別れたくないか これをご自分で考えられて出された結論に従って行動してください。 それがあなたのするべきことだと思います。

noname#3603
noname#3603
回答No.19

あなたがここで、そのまま別れてしまうようなら、彼に対しての愛情はその程度だったという事でしょう。あなたが本当に彼の事が好きで彼に夢中だったら、何とか彼に認めてもらおうと、痩せる努力をするはずだと思うからです。 あと、少なくとも彼はあなたをスポーツジムに誘ってくれるような人ではないと思うし、あなたが誘ったところで行かない気がします。元々趣味でやっているとか、彼も太っているのなら、誘ってくれたかもしれませんが。 本来なら、陰で努力する事だと思うので、彼にそれを言ってしまったら、尚更怒られてしまいそうです。 ここであなたが頑張って痩せれば、その時はきっと、彼は笑顔で迎えてくれると思いますよ。

noname#5522
noname#5522
回答No.18

う~んごめんなさい、私も彼氏と全く同じ意見をもってます。顔や胸や背などは自分の努力ではどうにもならないですが(胸は多少努力の余地があるか?)、肥満は自分でコントロールすれば何とかなりますもんね。確かに病気などで太ってしまうのは仕方ないですが、そうではないですよね?あえて言うなら「精神的な病気(ストレス)」と言う事でしょうが、ストレスならば多少回避したり軽減したりする事も可能ではないでしょうか。 よく聞く話ですが、海外では肥満の人は自己管理が出来ない人と見なされ、就職すら出来ない事があるともいいますね。 かく言う私も、実は出産で太ってしまい、後数キロ戻りません。10年前と比べると10キロ増です。やはりその間、仕事のストレス等いろいろあって「そのうちダイエットしよう」と思いながらここまできてしまいました。やはり今までの自分には「甘え」があったのだと思います。太ったって服着れるからいいや、とか(10年前は痩せてたほうなので、今でも何とか市販の服は入るんです)。 どうすれば良いでしょうかって、ご自分ではどうしたいですか?痩せたいと思いますか?それともそこまで言う彼氏とは別れて、太ったままで過ごしますか?どっちがいいです? ちなみに私はバツイチなのですが、元旦那は顔を変えろとまで言ってましたよ。整形しろって。言ってるんじゃありません。いつも誰かに見られている緊張感を持った顔になれ。そしたら絶対にそれだけで綺麗になる、って。 実際そう言われ続けていた時の私の写真は、どれもこれもいい顔をしています。そんな旦那と別れてそう言ってくれる人がいなくなった今、写真を見るとひどいです。心がけだけでもこんなに顔が変わるんです。 確かに10キロ以上の体重を落とすのは容易ではありません。でもまず「痩せよう!」って意思がないと1キロも落ちません。痩せようと思ってないのにスポーツクラブなんかに誘われたりしたら、「かったる~い」って思うのが落ちでは? ちなみに今の私の彼も少し太り気味です。やっぱり休日のたびにうちにきて、ゴロゴロ寝転がっています。体動かそう!って言っても「え~!」って言われるし、せめて寝てないで起きた姿勢で過ごしてくれって言っても、すぐにゴロンと横になってます。今までそれが習慣だったからのようです。やはりダイエットなどは考えた事がないようで・・・。 そんな態度を見るとたまに本気でむかつく事がありますよ。特に私自身がダイエット中なので。 やっぱり色んなとこで努力をしてる人は、いくら顔のつくりがまずくても、魅力的ですし、逆にいくら元が良くても努力してないとそれなりです(私の彼がこのタイプ)。モデルさんたちだってあの体型を維持するのにどれだけ努力してるか知ってますか?その精神力と言ったら並大抵の事ではないですよ。生まれつきモデル体型に生まれたわけではないんです。 ちなみに・・・肥満は美容的な見解だけでなく、健康にも非常に悪いです。将来出産する時など、肥満の人は体重増加をかなり押さえるように言われます。太っていてもいい事はあまり無いような気がしますが?(太ってるのが好きな男性にはもてるかも?) 同じ女性としても是非ここは努力の見せ所だと思いますので、悔しければ痩せて彼に認めさせてあげてください。(でも間違ったダイエットにはお気をつけて!)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.17

ごきげんいかがですか?neterukunです こういっちゃなんですがこれは彼の好みを言っただけのような気がします。 よく考えてください。デブ・・悪いですか? 太ってたら罪ですか?太る体質の人もいますよ。 おそらく彼は12キロ太った体形の貴方は 認めたくなかったんでしょうね、つまり太っていないということが かれの「ゆずれないもの」ではなかったかと思うんですよ。 丁度いい機会です。痩せましょう。 私もこの背の低さで65キロあったことがありますが 49キロまで落としたことがあります。 1)間食をやめる。 2)コーヒーやソフトドリンクはノンシュガーを選ぶ 3)2)ができなければ「お茶」にかえる。 4)キトサン配合のダイエットサプリメントをとる 5)食ったらすぐ寝る(寝られないようでも意外にも寝られます) 6)食ったらすぐ歯を磨いて口の中のおいしさを消す。 7)適当に運動してみる但し運動後のむのはお茶にする。 8)お酒やめる 9)タバコを吸って痩せようとはしないこと(リスク大きすぎ) とまぁこれだけあります いくつか組み合わせてみては如何でしょうか 貴方のできる範囲、彼が許せる範囲の体重まで がんばってみてください。

関連するQ&A

  • 人格を変える為の努力について

    堕落した人間が、良い人格になろうとするには、意識して思考した上で、行動をしないといけないので、常に努力しなければ保てないものでしょうか? いずれは、特性となり身につくものでしょうか? 良い人格者は、意識しなくても自然と考えや言動にその人格が表れると思うので、人格を保つのに努力は不要なのかな、と思うのですが、実際は、良い人格者でも小さな欲求(心の中の天使と悪魔)と日々、戦っているものなのでしょうか? (人格とは、幼い頃決まると言われている気質ではなく、人への思い遣りや、誠実さ、協調性などの人柄かと思っています。) そう考えると、堕落した人間と良い人格者は、努力するかしないかの違いになりそうだと思います。 (思い遣り等の深さなどは様々だと思いますが)

  • 声も低く、背も高く顔も不細工な私

    本当に自分自身のことが大嫌いです。 学生時代はずっと「気持ち悪い」と言われていじめられてきましたし、 インターネットで通話をすれば「声がデブ」とか「30歳くらいかと思った」とか言われたり…。。。 おまけにでか女です。可愛げの一つもありません……… 顔もかなり不細工なんですが、どちらかといえば大人っぽい部類の顔立ちに入ります。つらすぎます… なんでここまで可愛さの一つもない、世間や大多数から認められないような人間に生まれてきたのかって思うとやるせないです、 たまに萌え声を聞き疲れた人とか萌え声があまり好きではない人は好んでくれたりはするんですが、 人から何言われようが私自身私の声や顔がピンポイントに嫌いな部類なので(客観的に) 他人から少しでも褒められた言葉をどう受け取ればいいのかも、 もうどうすればいいのかわかりません 私は100人いて99人に貶される人間だと思います(残り一人は友達とか) それで貶してくる99人の意見を参考にしてる性格もクズなんです…治りません… ここのところ毎日毎日自分自身に価値がないと思って泣いてます。 趣味で絵を書いて少しお金をもらってるのですが、それについても「不細工のくせに書くイラストの顔立ちは整ってるんだ……(笑)」とか、他に何か喜ばしいことがあっても「不細工のくせに喜んでるんだ…(笑)」 みたいな脅迫概念に襲われます。不細工な自分自身に需要がないみたいな… 正直自分自身を不細工だと追い込むのも疲れたんですが(死ぬことばかり考えてしまうので)「不細工は不細工なりにコンプレックスでいてろ」とか「コンプレックス満載の怯えた態度でいるのが妥当」 みたいな心の声が聞こえます。写真を撮れば本当に気持ち悪い顔が写ってますし、なんか色々疲れました… なんでここまで大多数から受け入れられない顔や声や見た目なんでしょうか。、。コンプレックスってどう持ってけばいいんでょう 長文すみません…

  • 背が低いとスタイルが悪いのか

    30代前半の女性です。背が低く150センチしかありません。お洒落が大好きですが世の中でスタイルがいいとされるのはどうしても背の高い人ばかりで悔しいです。最近の子は特に背が高くなり、小さい私はどんなにお洒落をしても、背の高い人の方が華やかに見えてしまいます。背は悩んでもどうにもならないので若い頃からせめて太らないようにと努力していますし、37キロしかないのにバストはEカップ、ウエストは53センチとバランスは取れていると思います。それでもかなり細いので服を着ているとよくわからずいつも胸も無さそうとか言われるし、先日は心無い男性にあんな小人じゃ可愛そうにな胸もえぐれてるみたいだしまるで子供だよなどとみんなの前でバカにされました。自分としては背の低さがコンプレックスなのでとても傷つきました。皆さんはどう思いますか?

  • 下半身でぶ

    下半身でぶです。 ウエストは59センチ 身長174 胸は貧乳 ぞくに言うキュッキュボーーーーーン体型です。 ウエストは細いのですがそのせいもあり下半身でぶが際立ち、ものすごいバランスの悪い体型なんです。 ウエストにあわして脚も細くなりたい!!!と思って色んなダイエットに手をだしてきたのですが、脚だけ全くやせず上半身ばかりやせていきます。 基本的に厚着が嫌いで薄着なことも悪いのかなと思い、最近では脚をなるべく温める方向で頑張っているのですが、何かいいアドバイスがあったらおしえてください<(_ _)> ちなみに、多忙でジムとかプールには行きたくても行けないでいます。 家でできる事、日頃から心がけたら良い事、痩せやすい食べ物、これは失敗したっていうもの何でも良いので教えてください<(_ _)>

  • 茶髪のデブは論外ですか?

    20代の女性ですが、でかくて太っています。170cmで70キロ近くあります。 一見してアメリカンなデブではないのですが、背も高いので「うお、でかいな」って感じだと思います。 胸もでかくて気持ち悪いです。お尻も大きく、手首足首は細いので外人体系とよく言われます。 男性も、大きい胸が好きとはいえここまででかいのは引くと思います。 22歳なのにだらんと垂れた乳でどっかの部族のかあちゃんみたいです。 同じ身長で50キロ代の友人なんかはすごく細くてモデルみたいでうらやましいです。 さらに茶髪のショートです。最近はエクステつけてロングでしたが。 性格は明るくてお笑いキャラで、盛り上げ役って感じです。 やっぱり男の人って黒髪のロングストレートで小さくておとなしい女の子が好みなんですよね? デブで茶髪でお笑いキャラの女はやっぱり全然だめですよね。 背が低い子とか、胸が小さい子が本当にうらやましいです。私も女の子らしくなりたい。 なので今頑張ってダイエットして黒髪ストレートロング(エクステ)にしようかと思っています。身長は低くはなれませんが・・・。 そこで質問なのですが、 1.ダイエットに成功するコツはなんですか? 2.やっぱり黒髪ロングの女性を見ると「いいな」と思いますか?(男性限定) 3.身長170センチもある女はそもそも論外ですか? 4.メールを長続きさせるコツってなんでしょう?(これは別質問にしたほうがいいでしょうか^^;) よろしくお願いします!自分を変えたいです!

  • 不細工なホストってありえるの?。

     私の知人にすんごい不細工なのに「ホストでバイトしてる」と言っている人がいるんです。しかも二人も。一人は容姿が背が小さくて、服にも無頓着。喋りにどもりがあり挙動不審。その職場で私も短期間バイトをしていたんですが、同僚のみんなから完全に小馬鹿にされてます。  もう一人は容姿は背が小さいくて子デブ。正直、顔は豚そのまんまといった具合のかなり不細工です。(本人も認めているので・・・)学生の頃にその容姿からかなり虐められていたようで、そのコンプレックスから「とにかく自己主張しないとなめられる」という意識が強いような印象があります。とにかく自分の得意な分野の話をうさん臭いセールスマンばりに偉そにとにかく喋ります雄弁に語りたがるんです。  その人と同じ職場で短期間バイトしていたんですが、同僚からは容姿、性格含め非難轟々でした。  思考的に「モテるホスト系」に憧れているらしく、恋愛話などでは「自分はモテる」というスタンスでの口調になり「あの娘は唇を塞げばすぐ落とせるよ」とかキザそのものな台詞を普通に語っています。  この両者ともホストクラブで一時働いていたという話をするんですが、回りの評価+自分の主観的判断から「ホラじゃね?」とツッコミ入れたくなります。  しかし、私にとっては未知の世界。無知な状況で判断は成立しないと思い、ここで質問させて頂きました。後者の方が自分が不細工と認めているので「顔が悪くても客つくの?」と聞いた所、「不細工枠マニア枠な客がいるのよ」と言われました。ホストクラブで不細工お笑い枠で、客をつかせているというのは目にした事がありますが、そういう人って盛り上げ上手というか、元気キャラじゃないのかな~と思うんです。彼等はそれに該当しないような気がしてならないんですよね・・・。両者とも鼻声で声は小さい、ひ弱キャラです。

  • あたしは背が高いわりに胸が小さいので、服を綺麗に着るにはパットが必需品

    あたしは背が高いわりに胸が小さいので、服を綺麗に着るにはパットが必需品です。 ブラを買いに行っても、最近のブラには普通にパットが着いているし、カップはCだけど高さがなく、特に片方が小さいので、片側にパットを一つ、もう片側に二つ入れる事になります。 服を着た時は確かに綺麗で、胸もぴしっと収まって本人としては満足しています。 問題に思っているのは、彼がどう思うかです。私には付き合って間もない彼氏がいますが、パットを付けたシルエットをみて想像されちゃうと、かなり差があるので、申し訳ないというか、恥ずかしいです。触ると確実にわかるし、脱がされた時にがっかりされるんじゃないかと…。 そこで、質問です。男性の方は、彼女の胸を触った時にパットを感じたらどう思いますか? 女性の方は、ブラの事を理解してもらえるとおもうのですが、みなさんどうしていますか?そのまま見せちゃいますか?上手に抜きますか? 教えて下さい。

  • 不細工を生むなら金をくださいという理論

     中学からの友達がいます、  彼は平凡な県立高校から、猛勉強し奨学金を得て、有名私立大学に通っています。  今後、その奨学金も自分の給料から返済することになるでしょう。  ボクも不細工ですが、彼も不細工です  ボクは18歳の頃にマニアな女性に引っかかり、女性との交際を果たすことができました。しかし、彼は仲間内でまだ女性との交際経験がない少数派になり、本人も気にしているようです。  そして、ボクは髪をセルフカットしていて、慣れているので、節約のために髪をボクの家に切りに来ます。髪を切っていて感じるのは「最近、禿げてきた」ということで本人も気にしています。    彼は勉強家なので、将来は海外に留学したいとも考えているようです。  これまでの努力とそういった目標を考えられることに尊敬をしているのですが、努力=モテにならないことになんというか人生の理不尽さを感じます。  今後、彼は人生で成功するでしょう。  そして、髪も頭髪の移植で解決するかもしれません。  しかし、若き日々の喜びはどうなんだ!?と感じてしまいます。  2人の会話の中で「不細工を生むなら金用意しろよな、親は」という話になりました。自分もまったくそのとおりだと感じています。そして、きれいな女性は貧乏で結構だと。  そういうバランスが取れることにより、プライベートではモテないけど、良い女を抱きたい。しかし、将来給料を得るために頑張るなんて、遅すぎる、今抱きたい。だから、親の金を使って顔が良い奴ができることをやらせてもらう(売春ですね)  と世のなかのバランスを均衡にしてくれないとなぁと思うわけです  が、公衆の面前でこれが言えるか?と自問すると難しいです。  障害を持って生まれた人がいると、障害者年金や給付金が発生しますが、容姿の悪さについて社会的に論じられる機会が少ないような気がするんですが、どうでしょうか?      

  • 胸が苦しいです!

    こんばんわ。21歳の男です。暇な時に、回答ください! 今年の9月に大好きだった人に振られてしまいました。 その時は、『当たって砕けろ!』って感じで、うまく気持ちも伝えることができ、 変な言い方ですが、すっきりした感じでした。 その後、もう、すぐ切り替えようと思って、うまく諦めようとおもっていました。 しかし、今、3ヶ月くらいたちますが、実はまだ引きずっています(涙) 失敗してしまったのは、その子と疎遠になってしまったことです。 だから、どうすることもできないのはわかっていますが、 どうしても忘れられません。 最近、友達づてに、『その子に彼氏ができたよ』と知らさせて、 捨てたはずの恋なのに、やっぱり胸が苦しいです。 自分は一生懸命次の恋をしようと努力していますが、 気持ちの整理がうまくできないのが現状です。 もっと、強い人間にならないといけませんよね。 こんな状態の時どうすることが一番いいのでしょう? その子のことをずっと好きでいて、かぎりなく0に近い可能性を 考えていてもいいのでしょうか? どんな気持ちの持ち方をすればいいのでしょうか? 下手な文章でわかりにくいかと思いますが、よろしくおねがいします!

  • 彼氏にもっと愛されたい

    今付き合って二年半になる彼氏がいます。 遠距離をし、やっと近くに住むことができました。 しかし、自分のかっこ悪いところばかり見せてしまったり、思いやりが足りず、彼氏から最近冷められつつあることに気がつきました。 自分の自堕落さを改め、家事や彼の夢の実現や気持ちのサポートをできるようになりたいと考えています。また、愛してもらえるように努力したいと思ってます。 愛する人から愛されるようにどのようなことをしていますか? よろしくお願いします。