• 締切済み

賞味期限切れの「越後のごはん」どうしよう。

タイトルの製品が整理していたところ3食分出てきました。 レンジで暖めて食べる商品です、もしもの時にと思い買っておいたものですが、賞味期限が2006年9月8日。半年過ぎ位なら食べてしまいますがさすがに1年以上となると悩んでしまいます。 保存方法は常温日光の当たらない場所に置いてあったものです、見たところカビは発生していない模様。 やはり食べない方が無難か、食べても大丈夫か。

みんなの回答

• akira-45
回答No.1

止めた方が無難です。正月に2年放置していた未開封の日本酒を飲んだらお腹壊しました。

bure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のように廃棄します、食べ物を捨てる事に少しならずも抵抗感があるんですが・・・。