• ベストアンサー

長い間、好きな人ができません

24歳男です。17歳の時、高校のクラスメイトを好きになって半年ぐらいで冷めて以来、好きな女性ができません。当時もそれからも恋愛について何も行動しなかったので、未だに彼女いない歴=年齢です。 現在、大学院生ですが、理系で周りに女性が少なく、女友達もいません。大学生活で女性との接触は、塾講師のアルバイトで、同僚と週に1、2回顔を合わせる程度でした。私のように、およそ7年も好きな人が出来ないのは、珍しい事なのでしょうか?他の人は、好きな人がいたり、彼女がいたりという人が多いので、自分だけ、なんだか取り残された気持ちで一杯です。私のように、長い間好きな人が出来なかったという方で、ある時、突然好きな人が出来たりするケースってあるんでしょうか?(ちなみに私の場合、高校生までは、ほとんどずっと好きな子がいた状態が続いていました。それが、18から24まで一度も、です。 ちなみに私は、女性には興味があるし、ロリコンでもありません。)

noname#84130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tomywave
回答No.1

まずは、出会いの機会を作りなさい。 自分で自分を客観的に見てみましょう、 受け身な姿勢ですてきな女性が現れるのを待っていませんか? 今の時代、じっと待っているだけで簡単に出会いの機会はできません。 できたとしても、TVなどでいつも神懸かり的な美貌をもった芸能人を 見慣れていれば、一般女性に対して魅力を感じにくい感覚に知らず知らずなっていますから、好きな女性を得られる確率はますます下がります。 学生さんなら、学校のサークル、一般のサークル、ボランティア、アルバイトいろんなことに積極的に(いや強制的に)参加してみましょう。 放っておけば、だんだん生理的にもどうでもよくなってしまい、ついに 誰ともお付き合いせずに一生を終えることにもなりかねませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘の通りだと思いました。これまで、受け身で、自分から積極的に動くことをしてきませんでした。それに、女性と接する機会が少なく、メディアで見る女性にばかり興味を持つという傾向も、概ね当たってしまっています。本当に最近焦っているので、サークルやボランティアなどをして、出会いを増やそうと思います。

その他の回答 (1)

noname#49665
noname#49665
回答No.2

30歳のオバチャンです。 私も貴方のように数年も「恋」という感情を持ってませんでした。 それに年齢も世間的に見て「終わってる」と思われ始めるから 3年前あたりから「きっと一生このままなんだろうなー。」と思ってました。 でも、去年から好きな人が出来ました♪ 片思いだと思ってたら、先日、その人から急に告白みたいな事を言われました。 いきなりだったのでビックリして、まだ返事をしてません。(連絡先知らないし…) 取り残されたような気持ち、私にもわかりますよ。 私はかなり性格が捻くれています(笑)でも、いい人に出会えました。 人生なにがあるかわかりません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうざいます。私も、最近まで、ずっとこのままなんだろうな~と思っていましたが、やっぱり考え直して、このままじゃいけないと思うようになっています。好きな人からの告白、返事はまだとのことですが、おめでとうございます。私にも、早くそうした機会が訪れるように、努力していきたいと思います。人生何がわからない、そのとおりですよね。希望を捨てず、積極的に行動を起こす事をこれからの人生で心掛けていきたいと思います。