• ベストアンサー

長い間、好きな人ができません

24歳男です。17歳の時、高校のクラスメイトを好きになって半年ぐらいで冷めて以来、好きな女性ができません。当時もそれからも恋愛について何も行動しなかったので、未だに彼女いない歴=年齢です。 現在、大学院生ですが、理系で周りに女性が少なく、女友達もいません。大学生活で女性との接触は、塾講師のアルバイトで、同僚と週に1、2回顔を合わせる程度でした。私のように、およそ7年も好きな人が出来ないのは、珍しい事なのでしょうか?他の人は、好きな人がいたり、彼女がいたりという人が多いので、自分だけ、なんだか取り残された気持ちで一杯です。私のように、長い間好きな人が出来なかったという方で、ある時、突然好きな人が出来たりするケースってあるんでしょうか?(ちなみに私の場合、高校生までは、ほとんどずっと好きな子がいた状態が続いていました。それが、18から24まで一度も、です。 ちなみに私は、女性には興味があるし、ロリコンでもありません。)

noname#84130
noname#84130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tomywave
  • ベストアンサー率38% (32/83)
回答No.1

まずは、出会いの機会を作りなさい。 自分で自分を客観的に見てみましょう、 受け身な姿勢ですてきな女性が現れるのを待っていませんか? 今の時代、じっと待っているだけで簡単に出会いの機会はできません。 できたとしても、TVなどでいつも神懸かり的な美貌をもった芸能人を 見慣れていれば、一般女性に対して魅力を感じにくい感覚に知らず知らずなっていますから、好きな女性を得られる確率はますます下がります。 学生さんなら、学校のサークル、一般のサークル、ボランティア、アルバイトいろんなことに積極的に(いや強制的に)参加してみましょう。 放っておけば、だんだん生理的にもどうでもよくなってしまい、ついに 誰ともお付き合いせずに一生を終えることにもなりかねませんよ。

noname#84130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘の通りだと思いました。これまで、受け身で、自分から積極的に動くことをしてきませんでした。それに、女性と接する機会が少なく、メディアで見る女性にばかり興味を持つという傾向も、概ね当たってしまっています。本当に最近焦っているので、サークルやボランティアなどをして、出会いを増やそうと思います。

その他の回答 (1)

noname#49665
noname#49665
回答No.2

30歳のオバチャンです。 私も貴方のように数年も「恋」という感情を持ってませんでした。 それに年齢も世間的に見て「終わってる」と思われ始めるから 3年前あたりから「きっと一生このままなんだろうなー。」と思ってました。 でも、去年から好きな人が出来ました♪ 片思いだと思ってたら、先日、その人から急に告白みたいな事を言われました。 いきなりだったのでビックリして、まだ返事をしてません。(連絡先知らないし…) 取り残されたような気持ち、私にもわかりますよ。 私はかなり性格が捻くれています(笑)でも、いい人に出会えました。 人生なにがあるかわかりません。

noname#84130
質問者

お礼

ご回答ありがとうざいます。私も、最近まで、ずっとこのままなんだろうな~と思っていましたが、やっぱり考え直して、このままじゃいけないと思うようになっています。好きな人からの告白、返事はまだとのことですが、おめでとうございます。私にも、早くそうした機会が訪れるように、努力していきたいと思います。人生何がわからない、そのとおりですよね。希望を捨てず、積極的に行動を起こす事をこれからの人生で心掛けていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 何も考えていなさそうな人達について。

    何も考えていなさそうな人達について。 私が最初高校生の頃、沸き起こるあらゆる疑問や考え事に関して、当時絡んでいたクラスメイトに「なぜ○○なのだろう」「なぜ○○だと思う?」と投げかけました。 その答えに対し、返ってくるのが「うーん、そんなこと考えてもない。難しいこと考えてるね。考えすぎじゃない?」という答えでした。 投げかけた相手がたまたまそういう人達ばかりで自分が答えに応じてくれる人を探し当てられなかった可能性も大いにありますが。 私の通っていた高校は、県内でも有名な進学校の部類でした。皆、勉強はよくできます。けれど、このような個のない人がわんさかひしめいていたような印象でした。 次第に、張り合いもないので、このような問いかけはクラスメイトに対してはほとんどしなくなってしまいました。 このような人は将来、どのような人生を歩むのでしょうか。一介の社会に翻弄されるだけの歯車になっていくだけなのでしょうか。 高校のクラス文集で「自分の5年後は何しているか」を書く欄に、「会社のOLになってお茶汲み」と書いている人がなんと4、5人もいたことに目を疑ったのを覚えています。(お茶汲み!) ちなみにですがこれは、私自身の高校生の頃の話であって、進学した大学では、討論できる友人やクラスメイトに出会い、上の例えに全く当てはまらない人もまた確実にいるということもわかりました。美術を扱う特殊な大学だからかもしれません。高校の時の詰まらなさ、窮屈さは、一体なんだったのでしょうか。もし一般的な学部に進んでいたら、どうなのでしょうか。

  • こういう人についてどう思いますか?

    某難関大学志望のものです。 塾の講師でものすごく何様だ?って思うような人がいます。 その人は化学を教えているのですが、自分では留学したとか、NASAの試験を受けたとか、ものすごい自慢をしていますが、噂によると、そんなにいい大学を出ていない(少なくとも東大京大レベルじゃない)ようです。 確かに長年講師をやっているようなので知識もあり、頭がいいのが伝わってきますが、授業では自分のうそ臭い自慢話ばかりします。(話としては笑いもあり面白いのですが) 教え方もかなり雑なのに、「自分は天才だ」とか言うこともあります。 僕は、そんな天才な人が何でわざわざ塾の講師なんかなるんだ、どうせ落ちこぼれたんだな、なんて反発的に思っています。 しかし話が面白いので人気は結構あります。 みなさんはこの講師をどう思いますか? 僕としては、塾の講師をバカにするわけではありませんが、自分は天才だなんて思うほど、塾の講師は賢いなんて思いません。本当に賢いんなら、大学が目をつけるはずです。かなり不快です。

  • 塾の講師や家庭教師のアルバイトについて

    当方、宮崎台に住む大学生です。 塾の講師、或いは家庭教師のアルバイトを始めようかと考えています。 園児等を相手にした講師や家庭教師のアルバイトを探しているのですが(純粋に園児が大好きなだけで、ロリコンでは断じてないです!)、Google使って探しましたが見つかりません。 そもそも、園児が相手の塾の講師や家庭教師のアルバイトはあるのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 会いたい人

    中学生の時、お世話になった塾の先生(女性)に会いたいと思ってます。約10年前に道で偶然会ったのですがそれ以来、会っておらず連絡先もわかりません。ただ先生の自宅は分かるので訪ねて行けば会えるとは思うのですが、急に訪ねても大丈夫でしょうか?当時私は15歳、先生は21歳で、現在は私は29歳、先生は36歳になっていると思います。

  • 会社でロリコンといわれました。本当に?

    28歳男性です。 先日会社の同僚と飲みに行った時に恋人の話になり、 同い年くらいの同僚の女性から 「彼女何歳ですか?」と聞かれたので「20歳です」と答えました。 すると「犯罪じゃないですかー!」と言われ、 もっと年上のおばさんたちからも犯罪者、ロリコン扱いされてしまいました。 彼女が19の時から付き合っていますが、当時から彼女は社会人として働いていましたし 全く問題ないと思っていたのですが… 会社の女性たちも、半分冗談めかして騒いでいるだけだと思いますので、 その場は笑ってごまかしましたが、 なんというか、やり場のない悶々とした気持ちが収まりません。 日本の社会は、男性が自分よりだいぶ若い女性と恋愛関係を持つことに過敏すぎる気がします。 大人が小学生とか中学生と付き合うのは問題でしょうが、 40歳の男性が20代の女性と結婚してもロリコン呼ばわりされているのを見たこともあります。 おかしいと思いませんか? 日本の男はみんなロリコンだ、という人がいますが、 確かにAKBやアニメなどの流行を見ていると、そういう傾向はあるな、と思います。 でも、19や20の女性と付き合うことのどこがロリコンなのか。 それどころか、女性は16歳から結婚できるのに、高校生同士が付き合っていても 条例違反になって補導されたことすらあるそうです。矛盾していませんか? 大体、男性の場合は子供が欲しいから結婚する人がほとんどなのに、 子供を産むのに若い女性を求めるのは当たり前のことです。 30過ぎた会社の女性がそういう話をしているのを見ると、 ただの若さへの嫉妬じゃないか、と思ってしまいます。 だからどうするのか、といわれればどうしようもないのですが、 ご意見を聞いてみたく、投稿してみました。

  • 塾の講師のアルバイトをしようか迷っています

    私は4月から理系の大学に通う、高校3年生です。 今通っている塾から、講師のアルバイトをしないか、と誘われています。 最初に誘われた数か月前には「自分は人に教えることは向いてない」と考えていて、まったくやる気はありませんでした。 ですが、最近になって塾の講師というアルバイトに興味が湧いてきたのです。 時給が高いというのも一つの要因ですが、それ以上に大学に入ってから新しいことを始めたい、ということや、”人に教える”というスキルを身に着けることが将来の自分にとってプラスになると思ったからです。 しかしやはり、「自分には向いてない」という考えのせいで決断することができないのです。 親にも向いてないと言われますし、自分はもともとアガリ症で、生徒の前に立って教えることを想像すると緊張してしまいます。 この仕事は、講師に向いてない人間でも勤まる仕事なのでしょうか? 皆さんの意見、お聞かせください。

  • 文系か理系か悩んでます。

    ある都立高校生です。僕の高校は2年のときに選択科目があるのですが、その選び方で進路が大体決まってしまうらしいんです。 僕は大学に行こうと思っているのですが文系か理系で迷っています。ちなみに進みたい学部は理工学部か経済学部がいいです。その2つに入れるならどっちでもいいです。だから文系か理系で悩んでいます。 塾の講師に質問したところ「数学やりたいなら理系。歴史やりたいなら文系。」といわれました。そして僕は歴史の方が得意なので文系の方にしようと思いました。 しかし親は理系のほうが収入がいいと言われました。確かに高収入な仕事のほうがいいです。 そして理系か文系で悩んでます。ここで質問です。 (1)理系ってほんとに収入いいんですか?疑わしいです。

  • 将来高校教員になりたい。塾講師で生活していけるのか

    はじめまして 私は現在26歳で県庁で働いていますが、将来的に高校の教員になりたいと思っています。 大学は経済学部卒で教員免許をもっていないため、通信制大学に2年間通い、高校の地歴公民の教員免許を取得する予定です。 教員免許を取得するにあたり、教育実習があり、最低2週間は会社を休む必要があり、可能ならば今の仕事を続けながら教員免許を取得したいですが、最悪の場合、仕事を辞めないといけないかもしれません。 また、教員採用試験も非常に難しいため、確実に一発合格できる保証もありません。 そういったことで、私は仕事を辞めて教員を目指す場合、塾講師をしていきながら教員採用試験に挑戦することになりそうです。長年、教員採用試験に不合格の場合、一生塾講師で終わる可能性もあります。 そこで質問ですが、 まず、私自身が塾講師なれるのか ということです。 私は関関同立、マーチ経済学部卒で国立大学も目指していました。受験時センター試験は8割(720点)です。 今は当時よりも学力が落ちています。 塾講師と言えば、東大京大の院卒で大学教授の椅子が空かないため仕方なくやっている人が多い世界だと思っています。 実際のところ、私程度の学歴で塾講師になれるのでしょうか。 次に塾講師になれたとして、それで生活していけるのでしょうか。今、私の給料は年収で400万程度ですが、少なくとも300は欲しいところです。 以上2点が今回の質問となります。 現役塾講師の方、また塾講師経験者の方のご回答をお待ちしています。 ※ちなみに私自身、勉強を教えることが好きなので、塾講師の仕事が嫌ではなく、むしろ好きです。ただ、学校の教員と比べると安定性に欠けるのが不安要素です。また、塾講師の仕事として勉強を教えるだけでなく、事務的な業務があることも理解しております。

  • 塾の講師がアルバイトな件

    有名進学塾などの講師が大学生だったりする場合がありますがOkですか? 親としては講師が大学生でも東大や早慶など一流大学ならOK? それとも、所詮バイト、親身に教える訳が無いと思っていますか? 正直生活のかかった社員講師なら、一人でも有名大学や高校もしくは中学に入れたいと思い必死に教えると思うのですが バイトは塾の進学率なんかどうでも良い訳です。居れば金になるんです。 そう考えると塾って講師で選ぶのではなく、塾が使用している教科書や参考書が重要なんでしょうかね? ちなみに私は受験生でも受験生を持つ親でもありません。

  • 塾講師のバイトを詳しく教えてほしいです

    今年春から大学生になります そのときから塾のバイトをしたいと思っていますが 高校の範囲は数学しかできません、しかも2Bまでです 理系だったのですが、受験で2Bまでの大学を受験することになり ほとんど3Cを勉強してませんでした そんな僕に高校の塾講師はできるのでしょうか? 中学生の塾講師がいや、というわけじゃないのですが 中学生の範囲も理系そこそこと数学英語くらいしかできないので うだうだいいましたが、 ・小規模、大規模(全国展開系)   どちらがいいのか?理由も含めて教えてもらいたいです   いいところ、悪いことろの紹介だけでも嬉しいです ・働く時間   塾によってまちまちでしょうが   コンビ二みたいに平日の昼間はないでしょうから   あと夏休み、や冬休みの予定等も教えてほしいです  学力は関西大学、総合情報です 国語数学で受験し、国語はノー勉でした 英語は現在勉強してますが、 訳せ、といわれたらできますが、文を作れといわれたり 文の構造を説明しろといわれたら難しいです