Tomywaveのプロフィール

@Tomywave Tomywave
ありがとう数145
質問数9
回答数138
ベストアンサー数
32
ベストアンサー率
38%
お礼率
5%

  • 登録日2007/08/01
  • 応援する球団があるけど…

    自分は福岡ソフトバンクホークスのファンです。去年のソフトバンクは最後まで優勝争いに加わっていましたが、日本ハムが2年連続優勝を達成しました。しかし去年からクライマックスシリーズが行われ、ソフトバンクは3位なので2位のロッテと千葉マリンで試合をしました。自分は元々プレーオフには反対派なので、レギュラーシーズンが終了した時点で去年はもう応援しませんでした。他のホークスファンは応援していたのにも関わらず、リーグ優勝しなかったから応援しない自分はひねくれていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#80153
    • 野球
    • 回答数8
  • 有給の消化について

    現時点で、23日の有給が残っています。 有給は1年に18日もらえます。 会社の規定では、翌年に限り日数を繰り越せるということで、 繰り越せる日数は最高でも18日です。 このまま取得せずに年度を越すと、5日間が消滅してしまうことになります。 なので、5日間を必ず消化したいのですが、 かといって易々と休める物ではありませんから、 一応、有給取得日として設定しておいて、 必要な仕事の量に応じて、出社・退社(時間は自分の自由)をしたいと思います。 要するに、このままだと消滅する5日間を無駄にしないために、5日間有給を設定しておいて、 その日の勤務状態としては休みなんですが、実際は好きな時間に好きなだけ仕事をして帰る、と そういう使い方をしたいのです。 これは常識的に考えておかしいことでしょうか? 5日間余らせたからといって給料が増えるわけでもなく、ムダにしたくないという思いからのせめてもの行動です。

  • 貧弱な体をどうにかしたい!!

    中学生男子です。自分の体には最低限の筋肉しかありません!おかげで女子にまで体操服では、「キモい!」とばかり言われます。なにか体力のない自分でも急いでできるトレーニングはないでしょうか?御回答を願います。

  • 適齢期を過ぎたあせりで結婚は幸せになれないのでしょうか?

    実は以前から同僚に交際を申し込まれていましたが、好みではなかったのではお断りしていました。しかしよくよく考えてみると私も30代で今彼氏と終わったばかり。まわりの友人は子育て真っ最中。私も子供ほしいなーという気持ちもあり、いい加減結婚したほうがよいのではないかと考え始めました。彼は30代バツイチですが年収、学歴も高く条件的にはとてもいいです。見た目もよくこんな人が今後結婚を前提に交際を申し込んでくれることがあるのだろうかと不安になり、なんとかこの人を好きになれないだろうかと食事にいってみました。ところが全く会話がはずみません。にもかかわらず彼は私と性格が合うし間違いなくうまくいくと断言しています。友人は結婚なんて妥協なのだから金を稼ぐ男ならいいじゃんといいますが、本当に結婚ってそんなものなのでしょうか?人を条件だけで判断して収入目当てに結婚して幸せになれるのでしょうか?彼はいつも人を助けたい、寄付をしたいというような話しをします。それはもちろんいいことだと思うのですが、私がひねくれているのかもしれませんがいい人ぶった演技をしているように感じてしまうのです。彼は以前3ヶ月で離婚しています。そんなにいい人であれば奥さんが数ヶ月で逃げ出すものなのでしょうか? 理由を聞くと僕は彼女を救えなかったとやや涙を浮かべます。それを見るとますます演技をしてるように感じて不快なのです。確かにお金は大事なのかもしれないですが、お金で満たされていて一緒に過ごしていれば愛情が沸いてきたりすることもあるのでしょうか?自分でも自分の感情が分からないのですが、顔もそこそこ収入も頭もいいにもかかわらずこれだけ嫌悪感を抱く理由がわかりません。世間的にはなぜ彼のようないくらでも女性が手に入る条件の人が私なんかに執着するのか不思議に思われる感じです。なので世間の人たちは断るなんてありえないと思っているようです。もちろん私の人生なので私が決断するべきなのですが。みなさん、条件で結婚された方いらっしゃいますでしょうか?また同じように悩んでる方いらっしゃいますか?なんかとりとめのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 衰え?

    30歳の男性です。ここ一週間ほど常にちょっとしただるさ(肉体的にも気分的にも)を感じています。もともと運動好きでスポーツジムに行っても、一般の男性よりもハードな内容の運動を一ヶ月ほど前までは難なくこなしてました(最近はジム通いはしてません)。 しかしここ最近じっとしてても慢性的な倦怠感を感じています。今までこんなことはなかったと思います。睡眠時間は5時間半ほどで仕事も全く体力は使わず、ストレスもありません。 30歳になると体力が衰えると聞いたのですが、30歳の自分がそうなのでしょうか。これからまた新しいスポーツを始めようとしてたので、ちょっとショックです。何か改善策はありますでしょうか。どなたか詳しい方アドバイスお願いします。