• ベストアンサー

会いたい人

中学生の時、お世話になった塾の先生(女性)に会いたいと思ってます。約10年前に道で偶然会ったのですがそれ以来、会っておらず連絡先もわかりません。ただ先生の自宅は分かるので訪ねて行けば会えるとは思うのですが、急に訪ねても大丈夫でしょうか?当時私は15歳、先生は21歳で、現在は私は29歳、先生は36歳になっていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffg54996
回答No.2

2年前、私が33歳の頃、小学校1年と2年の5月まで担任していただいた先生に会いに行きました。 父親の転勤の為に転校して以来の26年振りの再会でした。 先生は多分、70代になられていますが、お元気でした。 私は、珍しい名前ということもあり、しっかり覚えていていただいて、突然伺ったにも関わらず、とても喜んでおられました。 結婚して、今度は夫の転勤でその街にまた住む事になりましたが、連絡を取れる相手もおらず、先生だけでもお会いしたかったので、私もすごく嬉しかったです。 再会後、隣県に夫の転勤で引っ越すことになり、先生のところにご挨拶に伺いました。 今は、年賀状でご挨拶させていただいています。

st092011
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 素敵なお話ですね。お世話になった人というのは時間がたつとありがたみが分かるものです。 私は質問してから未だ再会に至っておりません。なかなか家を訪ねる勇気も出ず…。近況報告やお礼をしたいのですがなかなか難しい状況です。 何か良い方法はないでしょうか…ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自宅が判るならGoogle Maps等で大体の住所は調べられますね、お名前もハッキリ判っている。 日本の郵便局をなめてはいけません、ある程度の住所でも結構届きます。 まずはお手紙を出して見られたら・・・。

st092011
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 そうですね手紙も検討しているところです。早く再会できるといいのですがまだ再会できておりません。 ご回答ありがとうございました。