振ってしまった人へのアプローチ

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が振ってしまった人へのアプローチ方法に悩んでいます。
  • 一度お断りした相手に自分の正直な気持ちを伝える方法を知りたいです。
  • 彼がいない今、以前アプローチのあった人のことが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振ってしまった人へのアプローチ

30代女性です。 1年ほど前に、同じ職場の方(Aさんとします)から告白されましたが当時は彼がいたこともあり、気になる存在ではあるけれども、今はお付き合いできないとお断りしてしまいました。 結局当時お付き合いしていた彼とはその後お別れしたのですが、最近になって以前アプローチのあったAさんのことが気になっています。 Aさんとは、もともと頻繁に連絡を取っていたわけではありませんが、私に彼がいることが分かって以来、Aさんからは連絡を控えると言われて疎遠になっています。(Aさんが彼の立場だったらいやだという理由です。)現在私に彼がいないことも知りません。 先日久日ぶりに話した感じでは、Aさんが距離を置いているようにも思えたので今後どのようにアプローチしていけばいいのか悩み中です。 現在Aさんには彼女がいませんが、一度お断りして時間が経っていることもあり改めて自然にお近づきにというのがなかなか難しいです・・。 正直な気持ちをさらっと伝えるのがいいのかなと思うのですが、今回のような状況は経験がなくどのようにアプローチしていけばいいかアドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今の関係性でいきなりのアプローチは相手も?だろうからね。 彼と別れたからじゃあ自分なのか?という気持ちもあるだろうし。 アプローチの前に話したり、近況を伝えられるような二人きりに限らなくても飲みとか食事の中で貴方がフリーになった事は伝えても良いんだろうけどね。先日久々に話した~位の間柄で尚且つ振った振られたの関係で急にアプローチはやはり不自然。 まずはその距離を何とかしないといけないし、それは他ならない貴方が作ったものだからね。気持ちを伝える前に、その距離を普通の関係性には戻しておかないと☆

nile25
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございました。 Aさんとは部署も違っていて普段見かけることがほとんど無いので、近況を伝えられるきっかけがなかなかないのですが、とりあえず普通の距離を目標に気軽に声をかける機会を増やしていきたいと思います。

nile25
質問者

補足

先ずはおっしゃる通り「普通の関係性」に戻したいのですが、その意味でアプローチと使ってしまいました。誤解を招くような表現になりすみませんでした。 お互いの人となりがよく分かる前(お友達初期くらい?)に告白を受け、その後疎遠になってしまった感じがあるので、お友達レベルに戻れるようになるには今後どう自然にきっかけを作っていったらいいかなと悩み中です。