振ってしまった人へのアプローチ

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が振ってしまった人へのアプローチ方法に悩んでいます。
  • 一度お断りした相手に自分の正直な気持ちを伝える方法を知りたいです。
  • 彼がいない今、以前アプローチのあった人のことが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振ってしまった人へのアプローチ

30代女性です。 1年ほど前に、同じ職場の方(Aさんとします)から告白されましたが当時は彼がいたこともあり、気になる存在ではあるけれども、今はお付き合いできないとお断りしてしまいました。 結局当時お付き合いしていた彼とはその後お別れしたのですが、最近になって以前アプローチのあったAさんのことが気になっています。 Aさんとは、もともと頻繁に連絡を取っていたわけではありませんが、私に彼がいることが分かって以来、Aさんからは連絡を控えると言われて疎遠になっています。(Aさんが彼の立場だったらいやだという理由です。)現在私に彼がいないことも知りません。 先日久日ぶりに話した感じでは、Aさんが距離を置いているようにも思えたので今後どのようにアプローチしていけばいいのか悩み中です。 現在Aさんには彼女がいませんが、一度お断りして時間が経っていることもあり改めて自然にお近づきにというのがなかなか難しいです・・。 正直な気持ちをさらっと伝えるのがいいのかなと思うのですが、今回のような状況は経験がなくどのようにアプローチしていけばいいかアドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

今の関係性でいきなりのアプローチは相手も?だろうからね。 彼と別れたからじゃあ自分なのか?という気持ちもあるだろうし。 アプローチの前に話したり、近況を伝えられるような二人きりに限らなくても飲みとか食事の中で貴方がフリーになった事は伝えても良いんだろうけどね。先日久々に話した~位の間柄で尚且つ振った振られたの関係で急にアプローチはやはり不自然。 まずはその距離を何とかしないといけないし、それは他ならない貴方が作ったものだからね。気持ちを伝える前に、その距離を普通の関係性には戻しておかないと☆

nile25
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございました。 Aさんとは部署も違っていて普段見かけることがほとんど無いので、近況を伝えられるきっかけがなかなかないのですが、とりあえず普通の距離を目標に気軽に声をかける機会を増やしていきたいと思います。

nile25
質問者

補足

先ずはおっしゃる通り「普通の関係性」に戻したいのですが、その意味でアプローチと使ってしまいました。誤解を招くような表現になりすみませんでした。 お互いの人となりがよく分かる前(お友達初期くらい?)に告白を受け、その後疎遠になってしまった感じがあるので、お友達レベルに戻れるようになるには今後どう自然にきっかけを作っていったらいいかなと悩み中です。

関連するQ&A

  • 気になっている人へのアプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • アプローチしたいのですが

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。また、このことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチをしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • アプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチをして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • アプローチをされている時に…

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 告白やアプローチをされている時に…

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 気になる人がいるのにアプローチされたら

    あなたには気になる人(A)がいる状態。 しかし付き合う段階までなかなか進展しない。 そんな中現れた、自分のことを好きだと言う異性(B)。 BはAの存在を知らずにアプローチ。そして告白。 なーんてことがおきた時、あなたならどれを選択しますか? 1.とりあえず返事は理由も言わず保留。結果はどうなろうと   Aとの関係に白黒つけてからBへ返事をする。 2.Aの存在を正直に明かし、Bへはお断りかもしくは反応を伺う。 3.華麗にスルーして、今までどおりの関係をキープ 4.その他 気軽に率直な意見を聞かせてもらえたらと思います! また、気持ちがA>B、A<Bの2つのケースについて答えて いただけたら助かります。

  • 好きな人 アプローチ

    私には好きな人がいます。その人は小学校から高校まで同じ学校だった女子で、高校卒業以来4年ほど会っていません。 小、中と同じクラスになることはなく会話もあまりしませんでしたが、高校1、2年で同じクラスになって話す機会が増え、帰りの電車で一緒になったりもしました。 当時から気になってはいましたが、結局告白することなく今に至ります。しかし、最近Facebookで彼女を見つけ、友達リクエストして友達になりました。しかし、今彼女がどこにいるかわかりません。どのようなメールを送り、どのようにアプローチしていくべきですか?

  • 好きではない人からアプローチされたら?

    性別を教えて下さい。 好きではない人からアプローチされたらどう思いますか? 好きではないというのは、恋愛対象ではないという程度と、本当に嫌いに近い好きではない感情とでは相手に対する態度や、どう思うかが変わってきますか? アプローチではなくても、「自分の事が好きかもしれない」気が付いたらどう思いますか? それで行動が変わったりしますか? どうして欲しいかはこちらが決められないと思うのですが、好きではない相手が自分を好きな場合、その人にはどうして欲しいと思いますか? 仲良くしたいのか、それとも距離を置いてほしいのか、告白するならハッキリ言って欲しいのか、どうなんでしょう。告白されるなら早いほうが良いでしょうか。それとも告白はして欲しくないですか? 最後に、もしアプローチしてみて相手が自分に好意があるのかないのかというのはどの辺りで分かるでしょうか? 好意を持っている相手にはこう接する、持っていない相手にはこうするというのがあれば教えて下さい。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 結婚したい女性へのアプローチ

    おはようございます。 私は4月から社会人になる、今は大学生の男です。現在お付き合いをしている人はいませんが、1年前に3ヶ月付き合ってフラれた元カノのことが未だに好きでまたアプローチしています。彼女は私と同じく4月から社会人になる大学生です。 彼女とは友人の紹介で知り合って、当時お互いタイプだったこともありすぐ付き合いました。私にとっての初めての彼女だったこともあり、当時とても緊張してしまって素の自分をさらけ出すことができないまま別れを告げられてしまいました。別れた当時彼女が言っていた原因は『真面目で固すぎる、頼りない』とのことでした。 この一年間忘れようとしてきましたが結局忘れられず、先日、彼女の大学での部活引退祝いをしたいと食事に誘ったところOKして貰って、別れて以来久しぶりに二人でランチしてきました。相変わらず緊張してしまって自然体で喋られなかったですが、それなりに色々と話せて改めて元カノのことが好きだと確信しました。 幸い?彼女にもまだ彼氏や気になる男性は今のところ居ないらしく、少しでも可能性があるならまたアプローチしていきたいと思っています。 今回久しぶりに会って、私は彼女に依存し過ぎていたことが余裕の無い、頼りない男に映っていたのかもしれないなと自己分析しました。一度フラれた立場で、まだ付き合ってもいないのに何言ってんだと思われるかもしれませんが、私は彼女と将来的に結婚したいと思っています。 そのためにも今の自分ではダメなことくらい分かっているので、別れた原因を改善して彼女にまた振り向いて貰えるような男になる努力をこれからしていくつもりです。 今後の理想としては、彼女との付き合いについて、好きという気持ちだけではなく将来も見据えた付き合いができればなと考えています。本気で彼女の幸せを願うならば、私より魅力的な男と会ってお付き合いしてもらう事も認めなければいけないとは思いますがやはり辛いです。 社会人になるにあたってお互いに沢山の良い出会いがあるかもしれませんし、どうなるか全く分かりませんが、今後彼女と結婚を前提にした付き合いを実現させていくためにどう行動したらいいのか迷っています。 来月、彼女は部活引退後の自由な時間を使って友達と色んな所に海外旅行に行くと言っていました。私も超短期で留学します。 なので、3月の頭くらいにまた食事なりに誘って会えたら、彼女に対する本気度(好意)を少なからず伝えるつもりです。今の私と元カノとの関係が多少曖昧(『友達としては居られない』と私が別れ際に言ったきり)だったので。それまでに多少なり自分を変えるつもりです。 そこで質問です。 私は彼女との結婚を考える上で、今後どんな感じでアプローチしていくのが良いと思いますか? 彼女とは私が意識のみならず本当に変わったと思った頃まで全くコンタクトを取らないか、それとも他愛の無いやり取り(LINE)くらいならこれからもしていいか?(内心、私が変われて再告白する過程で彼女に一足早くアプローチする男が現れるのではという不安がかなりあります。) 粉砕しても、どうであっても私は彼女に対して再度告白することは決めています。そして結婚できるのであれば、付き合うのもだいぶ先になっていいと思っています。 どんなタイミングで、どのようなアプローチをしながら今後過ごすべきかとても悩んでいるので、第三者的な立場から見てどうすべきかご意見を頂戴したく存じます。よろしくお願い致します。

  • 好きな人にアプローチする方法が分からないアラサー

    今年29歳になるんですが、こんな歳になって久々に好きな人が出来たんですけど、アプローチの方法をすっかり忘れてしまいました。 相手は、私が今月退職する職場の元上司(今は別部署)です。 こないだその元上司と、当時一緒に働いていた同僚の3人で飲みました。 一晩飲み明かしたんですが、元上司が私に好意を持ってるのかな?と匂わせる言動がいくつかありました。私は後から考えて気付いたんですが、その時の優しさとかかけてもらった言葉に少し感動して、もし可能なら付き合いたいと思いました。 でも彼とはもう、こちらから連絡しなければ会えないかも知れません。職場ではもう会えないので。 8か月前に彼は異動してしまって、それからは数回しか会ってません。飲んだのは2回くらい。一緒に働いていたのは1年くらいですが、当時ももしかしたらこの人私に好意があるのかな、と思ったことはありました。私も好意を持ったことがないわけではありません。 もう3人で飲んだ時以来、彼の事が頭から離れません! こういう場合、積極的にこちらから連絡してもいいんでしょうか? それとも様子を見た方がいいですか? そもそも女性から積極的に連絡するのってどうなんでしょう? 今までの経験から、付き合って尽くし過ぎて失敗した事があるので、ある程度落ち着いた感じで行きたいのです。 アドバイスお願いします。 ちなみに私とその上司の距離感ですが、結構近くて、趣味の話やいろんな話は尽きず、飲みに誘ったら簡単にOKはもらえる関係です。仕事上では厚い信頼関係がありました。 それを男女の関係に持っていくには??? よろしくお願いします。