• ベストアンサー
  • 困ってます

告白やアプローチをされている時に…

職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

noname#157252
noname#157252

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数637
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)

あなたは、ご自分の職場では「有名人」なんでしょうか? あなたの職場では、あなたの「過去の話題」で、 「持ちきり」、なんでしょうか? 過去の出来事とは、直近の出来事なんでしょうか? ご自分のアプローチや告白を、お相手が「どう判断するのか」は? あなたの過去の「苦い経験」の話が肝心なんでしょうか? あなたの過去の経験がトラウマになっているのは分かります。 しかし、あなたが悩んでいる程には、周りは、あなたのことを 思っては、いませんって。 職場で、あなたが目に余るような態度でもなければ、お相手の方に、 悪く進言する人も居ないでしょう。 職場に限らず、あなたに限らず、多かれ少なかれ、多くの男性には 失恋のトラウマがあります。 それを乗り越えるか、諦めるかは、結局はあなた次第です。 男なんでしょ! 良いじゃないですか、振られたって、失敗したって。 「当たって砕けろ」ですって。 でもね、失敗しますよ、たぶんね。 今のあなたならね。 こういう事を質問しているあなたに、「男性」という魅力を 感じるかな? なんだか、ナヨってして、頼りない感じを受けませんか? お相手の女性が、ですよ。 自信を持って、溌剌として、告白しましょうよ。 今のままだと、先ず駄目だと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

不倫多数の女性経験豊富な再婚男です。  周りの目など、貴女が思うほど気にする必要など有りません。自分お気持ちに素直にならなくて誰が貴女を幸せにするのでしょうか? 自分を信じて、進むことです。一度や二度の経験で人生を諦めるようなことでは長い人生生きていけませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18645/37186)

それって狭い範囲でこそ起こり得る状態じゃない? 公私のメリハリをつけていけばいい。 公の部分に「私」は持ち込まない。 貴方が色々心配してしまうのは。 それは経験値として貴方が自分自身を導こうとしているから。 同じ流れはもう止めろと。 公は公で大切にしていけと。 私は分離して行けと。 そうしないといつまでも自分のバランスを崩すだけだぞ、と。 貴方は、 ここに色々書いた心配するような状態を 持ち込まなくても良い「場所」で。 気にしなくても良い「相手」に対して。 貴方は貴方なりの関係を丁寧に育んでいけばいい。 もちろん公の部分にも、良いなと思える人はいるよ。 時間的には接点が多いから。 でもそれ故にトラぶったり、 自分がコントロール出来ない部分の対応を抱えきれなくなって。 想定外の広がりに対応出来なくなって。 周りから見た貴方がどんどん「色付け」されてしまって。 あたかもそれが貴方そのもののように誤解されてしまう事もある。 貴方はいつまでも引きずり続け、 周りは貴方からいつまでも噂の延長の匂いを嗅ぎ続ける。 それは悪循環。 そういう経験を「経た」貴方だからこそ。 自分を導くためのメリハリは大事なんだと思う。 自分を大切にね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • lalax77
  • ベストアンサー率37% (21/56)

 同じ職場なら、噂が広まるのも仕方がないです。  それをただの噂だと思う人もいれば、鵜呑みに  する人もいます。相手にわかってほしいなら  噂をする人たちを気にせず、真摯な態度と行動で  その人に接すれば、ちゃんと見てもらえると思います。  私ならそうやって接してくれれば噂とは違うんだなと  思って、そこからやっと相手のことをちゃんと見られる  ようになるかな。それまではきっと噂に惑わされて  色眼鏡で見ちゃってるだろうし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!