• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人にアプローチする方法が分からないアラサー)

好きな人にアプローチする方法が分からないアラサー

このQ&Aのポイント
  • 今年29歳になるアラサーが、久々に好きな人ができたがアプローチ方法を忘れてしまい、どうしたらいいか困っている。
  • アラサー女性が、退職する職場の元上司に好意を持たれているのではないかと感じている。
  • 彼とはしばらく会っていないが、彼のことが頭から離れず、どうすればいいか迷っている。女性から積極的に連絡するか、様子を見るか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

 今の時代、女性の方から好きな人に告白してもちっとも違和感はない ですよ。思い立ったら早く実行しましょうね。 >いろんな話は尽きず、飲みに誘ったら簡単にOKはもらえる関係です。 >仕事上では厚い信頼関係がありました。  話半分としても可能性は十分だと思えます。もし、貴女から告白が嫌なら お酒か食事に誘って、それとなく好意を伝えたら十中八九彼から良い話が あるはず。  僕は、女性としてチャーミングであることもあるに超したことはないけ れど、それよりも仕事などを通じた信頼関係は強いと信じます。  貴女が言っている「尽くしすぎ」これは禁物です。 わかっておられるようだからくどくは言いません。  彼氏に一定の好意があるなら、後は押しの一手。頑張れ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の気になる人にアプローチするには

    同じ職場に気になる人がいて、仲良くなりたいです。 現状は、 ・たまに仕事の話をする程度です。世間話ができる雰囲気の職場ではありません(周りの視線が気になるので) ・職場の飲み会では、周りの視線がやはり気になるので、積極的に話せません。 ・彼女がいるかは、わかりません。 ・もし遊びに誘う場合、携帯電話に連絡するか、帰る時に追いかけていって、誰もいない時に話をするか、職場のメールを使うか、です。 ・彼女がいた場合に、直接誘うのは重いかなと思い、どうアプローチしてよいかわからずにいます。 こういう場合、どのようにアプローチした方がよいでしょうか? 職場以外の友達を誘って飲み会を企画することも考えたのですが、私も友達も男性の友達がいないので、彼1人になりそうで・・・。それとも、直接、飲みにいかないとか、映画にいかないかとか誘った方がいいのでしょうか? 今まで、気になる男性に対して、積極的に私から誘ったりメールをしていたことが過去に何度かあるのですが、私の好意を知っているから、いいように扱われたことが2度ほどあります。 例えば、「今は彼女はほしくないけれど身体の関係を持ちたい」と言ってきた人や、「君が僕を好きなのはわかっているから、僕にも君のことを好きになってほしいでしょ?」と言って二股を公認してほしいと言ってきた人など・・・。 二人とも、それほどモテるわけでもなく、普通の優しい男性だっただけに、自分から積極的に誘うのが恐くなっています。 なので、自分の好意を示さずにアプローチできればと思うのですが・・・。 無難なアプローチ方法をアドバイスお願いします。

  • 女性からのアプローチについてどう思いますか?

    今気になる男性がいます。子供にかかわるボランティアで一緒に活動している同い年の人です。 じっくり話したことはなく、時々軽く言葉を交わしたりする程度ですが、人間性がすごく尊敬できる人で、恋人というよりは結婚して共に人生を歩めたらと思う人です。 そんな私は29歳の今までまともに男性とつきあった経験がなく、恋愛スキルは乏しいです。 ちょっと話がそれますが、今職場で好意を持ってくれている人がいます。 最初はありがたいなと思いつつ、さりげなくそのアプローチを受け流していましたが、次第にうんざりしてきてしまい、今はむしろ避けたいぐらいになっています。 別にストーカーというほどではないのですが。。。 自分もそう思われてしまうのではと思うと、積極的に声を掛けることができません。 せっかく話せるチャンスが巡ってきても、好意をさとられるのが怖いあまり気持ちとは裏腹に目をそらしてしまうこともあります。 連絡先はお互い知っていますが、月一回程度何かのお礼にかこつけて私からメールをするぐらいです。 (また、私のいるボランティア組織は、フレンドリーだけど男女関係に関しては節度ある雰囲気なので、後ろめたさもあります。) 男性にとって、特に何とも思っていない女性からの好意を感じさせるアプローチは、どう受け止めるものなのでしょうか?

  • 好きな人を忘れる方法を教えてください。

     私は現在21歳のOLです。彼とは幼馴染で、小中高とずっと同じ学校でした。いつからか私が彼を幼馴染ではなく男性として好意をもってしまい、告白しましたが友人以上に見れないといわれてしまいました。 でもちょうど1年前、彼の家に遊びに行った時、男女の関係になってしまいました。(今まで2年以上前から何回も遊びに行っていてそういう関係ではなかった)それなのに私は、彼が怖くなってちゃんと彼と向き合わずに逃げてしまいました。 あれから1年、彼とは職場が東京と横浜と離れているということもあり、会う機会を作らないまま時が過ぎてしまいました。一線を越えなければ、忘れられたかもしれないのに、私にとって彼は初めての人だったので余計に。。。 そして先日、小学校の同窓会があり、久々に彼に再会しました。その際に彼が入籍をしたことを知りました。ちゃんと向き合わなかった私への罰ですね。。。 彼のことはまだ好きです。でも結婚した彼には好意を伝えれば迷惑なだけだと思います。この想いを消化するにはどうすれば良いですか?教えてください。

  • クールでモテる人へのアプローチ

    最初はクールな人だなぁと思っていた人がいます。 その人の事が最近気になってきました。 その人はたとえ仕事でトラブルに巻きこまれても、慌てず常に冷静に問題を解決するタイプです。 でも目立つのが嫌いらしく、積極的に好意を表す人をあからさまに嫌がります。 おかげで彼の周りは彼に甘える人(?)ばかり。 私はとりあえず興味がわいたものは、片っ端から試してみるタイプですが、彼が積極的に好意を表す人を嫌がるため、あらわさずにいました。 そして彼の同僚とばかり仲良くしてきました。 ところが最近の彼が私にとてもフレンドリーになってきました。 夜に見た夢の相談をしてきたり、一緒にみんなと飲みたいという相談をしてきたり。 これは、私が彼の周りの人のように彼に甘えていないので、安心して近寄ってきたのでしょうか? それとも利用しようと? 私は包容力を表せばよいのかな・・・と思っても、アネゴ肌なので、 クールに引き受けても、後々自分を出せずに辛くなりそうです。 私はどうアプローチをするとよいのでしょうか?

  • 友達にアプローチ

    お互い社会人で5年程の付き合いになる1つ下の女友達に好意を寄せています。 その子とはここ数年、だいたい月に1回~多くて2回くらいのペースで2人で遊んでます。(食事・映画・買い物・ちょっとした遠出・花火大会に行くなど) 向こうが友達として見てるのか、異性として見てるか分からなく、今までこちらから積極的に動けませんでしたが、このまま曖昧な関係でいるのも…と思い、遅いかもしれませんが、こちらからマメに連絡取ったり、誘ったりしようと思ってます。 ただ、今まで結構色々なところに食べに行ったり、遊びに行ったりしてる事や、メールもだいたいお互い用件ある時だけ(遊びの誘い)という事もあり、マメに連絡と言っても話題が…、もう少し短い間隔で会いたいなと思ってもどこに?という感じで手詰まり状態です。 元々、こちらからガンガンアプローチをかける恋愛をしてこなかったというのもあり、どうしたらいいのか悩んでます。 皆様のアドバイスお願いします。

  • アプローチをどれほどやめればいいのかわかりません。

    私は職場で部署が同じの、歳の離れた中間役職に就いている独身の歳上男性に恋しています。 職場なので慎重に考え過ぎてしまい、デートに誘ったり連絡先を聞いたりはしたことないのですが、自分から積極的に気持ちをたくさんアピールしてしまい、今は相手へのアピールをやめているところです。 相手からすると職場だけの関係で、という意味なのかもしれませんが、相手から自分への距離が近くなって前よりも少しずつ近寄って来られている状況です。 私は今まで自分が片想いしている相手にアピールし過ぎたからとさっと引いたことがなく、 いつまでアピールするのを止めておくべきなのかわかりません。 なので今相手にせっかく前よりも近付いて来てもらっていても、どうすれば良いか分からず 相手へ好意があるような笑顔の見せ方が出来なかったりと素直に接することができずに 悩んでいます。 このような状況の時、皆さんなら相手へどのように接しますか? アドバイスをいただけると幸いです。

  • 好きな彼とアプローチしてくれる人について

    好きな人がいます。女です。職場の人で、年上で周りからチャラいと言われている人です。でもとても周りから好かれている人で、とても優しい人です。とても仕事のできる人で会社ができてから最年少でマネジャーになった人です。その人からアプローチ?されているのですが(好意を示されている?)、仲のいい同期にその話をすると、「絶対にやめたほうがいい!XXさん(彼のこと)、遠距離の彼女いるらしいよ!」と言われました。彼と仲がいい彼の同期(彼女の親しい上司)からそう聞いたとのこと。彼女は嘘は言っていないと感じました。また、私も業後の夜遅くの金曜日に、会社の近くで彼と女性が歩いているところを見ました。私がそのことを彼に聞くと、「ああ、大学の時の友達を飲んでたんだよ」とさらっと交わされました。なんとなく彼が信用できないな・・・と感じました。 一方で、大学が同じでちょっと面識があった人(Aくん)から最近アプローチされています。なんと私のことがもう5年も好きだったということ!Aくんは知らない人がいないほど有名な会社でエリートビジネスマンとして働いています。(私も彼も誰も知らないような会社で働いています・・・)社会人になっても忘れられなくて連絡をくれたそうです。でもAくんに好きな人がいると話すと、「なんでそんなチャラい人なの・・・。それに仕事ができるっていうけど、うちの会社でなんかやっていけないでしょ」と言われました。確かにAくんのほうがハイスペックかもしれません・・・。でもAくんのガサツなところとか女の子慣れしていないところがたまに一緒に過ごしている時疲れます。 うちの会社でなんかやっていけない、とAくんはいうけれど、確かにそうかもしれないけど、職種が違うのでそれは一概には言えないのではと思います。けど、Aくんは不器用なりに優しいところがあるなーと一緒にいて感じます。 前出の仲のいい同期にAくんのことを話すと、「絶対その人だよ!お給料も破格だし、一生いて困らないでしょ!それに絶対浮気しなさそうじゃん」と言われました笑。確かにAくんは絶対浮気しないだろうなあと感じます。 しかし最近、好きな彼が好きなことも、Aくんとたまに休日を過ごすことも、なんだか悶々としてしまいます。なんか疲れてしまったのかもしれません。好きな彼にとって、私は2番目なんじゃないかとか、なんで2番目にするのに職場という超リスキーな場所にいる人を選んだんだろうか、とか、彼にとって私はなんなんだろうかとか、Aくんはなんで5年も私が好きなんだろうか、とか考えるのが疲れてきました。 自分が何が幸せに感じ、何が不幸せに感じるのかわかっていないのかもしれません。 こんな私にアドバイスください。

  • 好きな人にアプローチし続けて幸せになった人

    好きな人にアプローチし続けて幸せになった人 っていますか? 男性でも女性でもかまわないのですが。 どちらかと言えば相手から積極的に誘われ、 自身も素直に合わせて、そのまま長く続いた、 という関係は経験がありますが、 あいまいな態度の人に、(好意は示された事 があるので、要求が高いとか、今は縛られたく ないとか、そういった事で)自分から関わり 続ける事をしんどく思っており、無意味じゃない かとも思えます。 そこで、そういった時期を乗り越えて、 だんだん親しくなれた、という経験をお持ちの方、 どのように考えて、どのように寂しいとか、しんどい だとかを乗り越えた(あるいは感じなかった)か お聞きしたいです。

  • アプローチの仕方

    私は職場の男性にメルアドを尋ねました。その後、彼からメールで携帯番号を教えてくれ、私の携帯を教えてくれれば指定受信しますとの事でした。私も追って携帯番号を教えました。彼はメールで「何かあれば連絡をくれればとても嬉しいです。」と書いてくれました。 前々からこの男性が気になっていた私は、何度かメールを送りました。主に日常の事を書いていたので相手は読んでくれるという感じでした。 先日、私は思い切って彼に「相談がある」と伝えたところ、彼は自分の休日に私と会ってくれると言いました。この日は私も休みでした。午前中、私が教習所が入っていた為、彼は教習所まで車で迎えにきてくれました。その後、隣町のファミレスに行きランチをしながら4時間ほど色々と話していました。 私は帰りがけに、何とか次につなげなければと思い、「来月忙しいですか?」と尋ね、「何で?」と聞かれたので「葛西臨海水族園に行きたいのですが一緒に行きませんか」と誘いました。すると彼は「いいですよ。」とすぐ返事をくれました。 来月のシフト表は私が先に決まっていたので、彼に私の休日を告げたら、きちんと私の休みと重なる日に連休を取ってくれていました。 ・・・この話を友達にしていたら、「彼、きっとあなたが好きなのわかってるね」と言われました。私が好意を持っている事って彼にバレバレなんでしょうか?同じ職場同士なのですが、あまり彼に積極的にアプローチしない方がいいのでしょうか?彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 皆さんのご意見をお願いします。

  • 自分からアプローチした方がいいでしょうか?

    私には片思いしている男性がいます。 9歳年上の32歳の男性で、会社の上司です。 昨年忘年会後に、家迄送ってもらい、酔った状態とシラフの状態で2回体の関係になりました。 私は入社してから上司の仕事の様子や、優しい部分にひかれ、3年交際していた年下の彼と別れ、それから上司に好意を抱いていました。 交際していないのに、こうなってしまった事はいけないことだと分かっていますが、自分から好きになった男性とこのような関係になれ、少しでも私を見てくれたので後悔はありません。 上司は会社の経営者同然で、会社を大きくしたいという野望もあります。休みの日も仕事で、毎日残業し、仕事人間です。 そんな中このような関係になってしまい、私との交際を迷っている様でした。 「会社が違ったら付き合ってる。良い子だと思うし好きだけど、仕事に支障が出ない様にできる?前の彼氏より寂しい思いさせてしまうと思うよ?それでもいい?」と… 結果仕事が落ち着く迄待つと上司に伝え、今迄通りの生活をしています。 上司はその後すぐに出張に行き、私も正月休みに入りましたので、関わりもなく、仕事の事で電話するくらいでした。 年も明け仕事も始まり、会社で会う様になったのですが、上司の様子も変わらず私の事を意識している様子もありません。 待つと伝えたものの、明け方4時で眠たい時間だったので覚えているのかも分かりませんし、待っていて返事を頂けるかも分かりません。 職場ではこのような話しは出来ませんので、自宅に帰ってからでも電話なりして少しはアプローチした方がいいのでしょうか? 上司の昔の話しを聞いてもワンナイトもあったみたいですし、モテていたみたいなので、私がアプローチをしても、「酔った勢い、大人だから分かるでしょ」と言われるのも怖い気持ちがあります。 私は何か行動を起こした方がいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い替えたのですが、今まで使用をしていたプリンターが使えなくなり、新しいプリンターの購入を検討しています。
  • インクタンク大容量タイプ未使用分を3色タイプ(BC-341XL)を1個、ブラック(BC-340XL)を2個持っており、このインクタンクが使える新しいプリンターを探しています。
  • キヤノン製品で、MG3530と同じインクタンクを使用するプリンターがあれば教えてください。
回答を見る