• 締切済み

彼との差を感じてしんどいです…

21歳の学生です。今付き合って4ヶ月になる彼がいます。 彼からアピールされて、告白され付き合い出しました。 付き合ったばかりの時は、連絡もくれていたし、付き合う前なんかはほぼ毎日のように電話もメールもくれていました。 でも今はほとんど連絡はないです。もともと私もあまり自分からするほうじゃないので、私からも連絡しないと、一週間以上なにもないときもあります。彼からは用事のあるときって感じです‥。 会うのも付き合ってからは、平均で2週間に1回ぐらいです。3週間会えないこともありました。会った時は普通の感じで、優しさも感じます。会えないのは、中距離(片道2時間)ってことと、彼もいろんな活動やバイト、友達づきあいの多い人ってこともあります。 でも好きなら会いたいと思うものじゃないんですかね。もう私のこと好きじゃないのかなとすごく不安になります。私と彼の気持ちに差を感じて、しんどくなってます。 あと、彼は向上心が強く、私と比べてたくさんの経験をしていて、人間的に尊敬できる部分がたくさんあります。そうじゃない部分もありますが。私は今までのほほんと生きてきて、自分もしっかり持ってないし、彼との人間的な差も感じます…。何で私と付き合ってるんだろうとか、わたしと付き合う意味はあるのかとか悪いほうに考えてしまいます。私も成長したいという気持ちはあるんですが、どう動いていいのかも分からず、動けないままでいます。 彼はある活動をしていて(詳しくは書きませんが)その活動をすごくがんばっており、その活動の中でもいろんな経験をし、成長しているんだろうと思います。彼の周りには魅力的な人がたくさんいます。 特に仲のいい女の子がいて、私からみてもすごく魅力的な子だし、彼とも家が近く、確実に私よりその子といることのほうが多いので、彼と何かあるんじゃないかと疑ってしまいます。やっぱり近くにいる子のほうを好きになってしまいますかね(;_;) やっぱり不安なことを彼に伝えたほうがいいんですかね。悪いほうにばかり考えてもしょうがない、彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うんですが、しんどくて相談させてもらいました。みなさんの意見やアドバイスがあれば聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

• sino-ise
回答No.6

こんばんは☆(^^) 境遇が似ていたので書き込んじゃいました(^^;) 私も質問者さんと同じです。 (まぁ、彼も私も社会人なので立場的にはちょっと違いますが。。。) 私も彼氏から連絡があまり来ません(^^;) 私も質問者さんと同じで自分からメールをしたり、電話をしたりする方ではないです。・・・“なかった”と過去形にした方が正しいかな☆ 付き合い始めの頃は毎日のようにメールをして、電話をしていました。 それが急に連絡を取らないようになり、それに慣れていって「まぁ、いっか☆」って思ったりもしました。 でも、やっぱり寂しいですよね(^^;) 「彼と私の距離は、こういう距離なんだ」って思いながらの毎日・・・たまに連絡を取って彼氏の存在を確認する。 寂しすぎます(><) 私は彼氏に言いました。 「私は毎日メールもしたいし、電話もしたい。 5分だっていいから毎日話したいと思う。○○(彼氏)はそう思わない?そう思わないならお互いの“付き合う”っていう感覚が違うから、ちょっと距離を置きたいと思う。」って(^^;) それに対して彼氏は「そうだね、ごめん。これからは少しでもいいから毎日話そう。」って言ってくれました。 それからは毎日話をしてます。(^^) 彼氏は連絡を取らない状況を「安定」と考えていたようです。(^^;) “連絡を取らないでも付き合っていける=安定” “安定=俺の事を分かってくれている” みたいな感じみたいです☆(笑) 彼氏さんもそういう感覚があるのではないでしょうか???(^^;) 付き合っているからと言って、何も言わないで通じ合える関係ではないと思います。 言わなきゃ分からないし伝わらない。 偉そうな事ばっかり言ってすみません(><) 質問者さんと彼氏さんがイイ方向に進みますように♪

tarotti050
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます! 本当に毎日寂しくてしんどいです。sino-iseさんはちゃんと彼に気持ちを伝えてうまくいったんですね。すごいです(^^) 私も勇気を出して、彼に素直な気持ちを伝えてみたいと思います。本当にありがとうございました!!

• kyokyo41
回答No.5

人によってですよ。 まめに毎日って人もいる。 でも、1ヶ月に1回の連絡って人も居たよ。 その男性のもともとの性格によりますね。 所謂、釣った獲物には餌をあげないタイプなのかも。

tarotti050
質問者

お礼

人によってですか…。彼は釣った獲物に餌をあげないタイプなんですかね。うーん‥よくわかんないです。 回答ありがとうございました!

noname#144204
noname#144204
回答No.4

年齢はチョット違いますが…(^^; 境遇(?)がとても似ているのでお気持ちはとてもよくわかります!! 私も付き合って半年やっとすぎた?位の彼がいます。 付き合う前はメールもくれていたし私のメールにも絶対その日に返信をくれたのですが… 今は私からのメールと電話。用事があるときしか彼からは電話はありません…。 2週間に1回くらいしか逢えないのも私たちも中距離、仕事がお互い不定期、などなど… しかし逢えばとても優しいし、私に悩み事があったときもちゃんと冷静に話をして グチャグチャになった私の頭をちゃんと整理してくれるので 私たちは同じ歳なのですが尊敬できるところもたくさんあります。 tarotti050さんの彼が活動を通して成長されているので自信がない… とのことですが、その彼が選んでくれたのだから自信を持っていいと思います! あまり不安だとしたら少し話してもいいと思いますが重くならないようがよいようです。 前の方も書かれていましたが男性はあまり思い詰めて話されるとつらいようです。 私は「マイペースな人だからしょうがないな」と思うようにしています。

tarotti050
質問者

お礼

同じような境遇なんですね。ほんとしんどいです…。 なかなか自分にも自信がもてなくて。でもこのままじゃいけないとも思うので、がんばります。 話すのなら重くならないようにですね。アドバイスありがとうございました!

• mirukii77
回答No.3

とても寂しいですねぇ。私も昔付き合っていた人が本当に連絡がなくて 今までそう言う付き合いをしてきた人だと思ってだまって合わせていたの ですが 有る日突然好きなら女の子は我慢できずに自分から連絡 してくるのでは??って言われました。(汗) 好きなあまり合わせていたのですが 私が自分から連絡をしないことで 相手も私の思いを疑っていてなので 連絡を自分でしたり自分で 言わないで家まで逢いに行って見たりした方がいいかなぁって 思います。 連絡は自分からでも取ることはいくらでも出来ると思うので 寂しいなら寂しいといったほうが良いし 私は凄い好きだと 相手にわかるような行動を取った方がいいですよ。 そうすれば彼氏も少しずつ変わってくれると思います。 良い方向に行くように応援しています。(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)

tarotti050
質問者

お礼

相手に合わせすぎるのも問題なんですね~。相手も不安になるなら連絡したほうがいいかもですね。 とにかく、彼に私が寂しいことを伝えてみようかなと思います。なかなか難しいですが(^_^;) ありがとうございました!

回答No.2

わかりますその気持ちわかります。 やっぱり彼氏さんに言ったほうがいいと思います。自分の気持ちちゃんと伝えないとあなたも辛いし・・・・会えば優しくしてくれるんですよね?だったら言えば彼氏さんも変わってくれると思います。 がんばって!!

tarotti050
質問者

お礼

そーですね。気持ちは伝えないと伝わらないですよね。 がんばります。 ありがとうございました!

noname#61228
noname#61228
回答No.1

こんばんは。 とても辛く、寂しい思いをされているのですね。 その気持ちはよくわかります。 私もよく同じ思いをしていますし、tarotti050さんと歳も近いですから。 不安なことを彼に伝えるのは悪いことではないとは思いますが、 その方法によって随分と彼の気持ちも左右されるでしょうね。 まずは落ち着いて、冷静に考えていきましょう。 私も最近勧められた本で知ったことなのですが、 男性には1人になる時間が必要なのだそうです。 彼はある活動をしているとのこと。今はそれに集中したいときなのかもしれませんね。 その時期に、彼女がどうしてかまってくれないのか、 もう私のことは好きではないのか、もっと時間をつくってほしい・・ そんな風に彼に言うのは良くないですよね。 集中したいことがある彼は、うっとおしく感じてしまうかもしれません。 私が考える最善の方法は、彼との時間を楽しく過ごすこと。 それから、彼にやんわりと自分の思いを伝えることですね。 たとえば彼から連絡が入ったとき、とてもうれしく幸せそうに話をする。 「忙しいのに電話くれてありがとう。話せて嬉しかった。」という風に。 彼に会えた時には、彼も自分も楽しく、2人の時間を満喫する。 彼にすがったり要求してはいけません。 別れ際や帰宅後のメールで「今日はありがとう。最近会えなかったから、すごく嬉しかった。」などの言葉をかける。 要するに、彼にもっとtarotti050さんとの時間をつくってあげたい。 もっとtarotti050さんを喜ばせたいと思ってもらえるようにします。 決して、義務のように電話しなくてはいけない・・時間を作らなければいけない・・と思わせるようなことは言わないようにしてください。 寂しいかもしれませんが、自分からの電話やメールも控えた方がいいと思います。 彼は今テンションが低いようなので。 彼が戻ってきてくれるのを待ちましょう。 その間は自分磨きをするんです。 次会ったとき、少しでもきれいな自分を彼に見てもらおうと思って。 こんなアドバイスしかできませんが、参考になればと思います。 頑張ってくださいね。応援しています。

tarotti050
質問者

お礼

彼に私との時間をつくってあげたいと思わせるですか…難しいですね。でも、義務のように連絡してもらうのは私も嫌なんで、そう思ってもらえるようにがんばってみます。 自分からの連絡は控えて(とゆうか私もそんなにしてないかも(-_-;))自分磨きがんばります。 ありがとうございました!