• 締切済み

彼との差を感じてしんどいです…

21歳の学生です。今付き合って4ヶ月になる彼がいます。 彼からアピールされて、告白され付き合い出しました。 付き合ったばかりの時は、連絡もくれていたし、付き合う前なんかはほぼ毎日のように電話もメールもくれていました。 でも今はほとんど連絡はないです。もともと私もあまり自分からするほうじゃないので、私からも連絡しないと、一週間以上なにもないときもあります。彼からは用事のあるときって感じです‥。 会うのも付き合ってからは、平均で2週間に1回ぐらいです。3週間会えないこともありました。会った時は普通の感じで、優しさも感じます。会えないのは、中距離(片道2時間)ってことと、彼もいろんな活動やバイト、友達づきあいの多い人ってこともあります。 でも好きなら会いたいと思うものじゃないんですかね。もう私のこと好きじゃないのかなとすごく不安になります。私と彼の気持ちに差を感じて、しんどくなってます。 あと、彼は向上心が強く、私と比べてたくさんの経験をしていて、人間的に尊敬できる部分がたくさんあります。そうじゃない部分もありますが。私は今までのほほんと生きてきて、自分もしっかり持ってないし、彼との人間的な差も感じます…。何で私と付き合ってるんだろうとか、わたしと付き合う意味はあるのかとか悪いほうに考えてしまいます。私も成長したいという気持ちはあるんですが、どう動いていいのかも分からず、動けないままでいます。 彼はある活動をしていて(詳しくは書きませんが)その活動をすごくがんばっており、その活動の中でもいろんな経験をし、成長しているんだろうと思います。彼の周りには魅力的な人がたくさんいます。 特に仲のいい女の子がいて、私からみてもすごく魅力的な子だし、彼とも家が近く、確実に私よりその子といることのほうが多いので、彼と何かあるんじゃないかと疑ってしまいます。やっぱり近くにいる子のほうを好きになってしまいますかね(;_;) やっぱり不安なことを彼に伝えたほうがいいんですかね。悪いほうにばかり考えてもしょうがない、彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うんですが、しんどくて相談させてもらいました。みなさんの意見やアドバイスがあれば聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.6

こんばんは☆(^^) 境遇が似ていたので書き込んじゃいました(^^;) 私も質問者さんと同じです。 (まぁ、彼も私も社会人なので立場的にはちょっと違いますが。。。) 私も彼氏から連絡があまり来ません(^^;) 私も質問者さんと同じで自分からメールをしたり、電話をしたりする方ではないです。・・・“なかった”と過去形にした方が正しいかな☆ 付き合い始めの頃は毎日のようにメールをして、電話をしていました。 それが急に連絡を取らないようになり、それに慣れていって「まぁ、いっか☆」って思ったりもしました。 でも、やっぱり寂しいですよね(^^;) 「彼と私の距離は、こういう距離なんだ」って思いながらの毎日・・・たまに連絡を取って彼氏の存在を確認する。 寂しすぎます(><) 私は彼氏に言いました。 「私は毎日メールもしたいし、電話もしたい。 5分だっていいから毎日話したいと思う。○○(彼氏)はそう思わない?そう思わないならお互いの“付き合う”っていう感覚が違うから、ちょっと距離を置きたいと思う。」って(^^;) それに対して彼氏は「そうだね、ごめん。これからは少しでもいいから毎日話そう。」って言ってくれました。 それからは毎日話をしてます。(^^) 彼氏は連絡を取らない状況を「安定」と考えていたようです。(^^;) “連絡を取らないでも付き合っていける=安定” “安定=俺の事を分かってくれている” みたいな感じみたいです☆(笑) 彼氏さんもそういう感覚があるのではないでしょうか???(^^;) 付き合っているからと言って、何も言わないで通じ合える関係ではないと思います。 言わなきゃ分からないし伝わらない。 偉そうな事ばっかり言ってすみません(><) 質問者さんと彼氏さんがイイ方向に進みますように♪

tarotti050
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます! 本当に毎日寂しくてしんどいです。sino-iseさんはちゃんと彼に気持ちを伝えてうまくいったんですね。すごいです(^^) 私も勇気を出して、彼に素直な気持ちを伝えてみたいと思います。本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.5

人によってですよ。 まめに毎日って人もいる。 でも、1ヶ月に1回の連絡って人も居たよ。 その男性のもともとの性格によりますね。 所謂、釣った獲物には餌をあげないタイプなのかも。

tarotti050
質問者

お礼

人によってですか…。彼は釣った獲物に餌をあげないタイプなんですかね。うーん‥よくわかんないです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144204
noname#144204
回答No.4

年齢はチョット違いますが…(^^; 境遇(?)がとても似ているのでお気持ちはとてもよくわかります!! 私も付き合って半年やっとすぎた?位の彼がいます。 付き合う前はメールもくれていたし私のメールにも絶対その日に返信をくれたのですが… 今は私からのメールと電話。用事があるときしか彼からは電話はありません…。 2週間に1回くらいしか逢えないのも私たちも中距離、仕事がお互い不定期、などなど… しかし逢えばとても優しいし、私に悩み事があったときもちゃんと冷静に話をして グチャグチャになった私の頭をちゃんと整理してくれるので 私たちは同じ歳なのですが尊敬できるところもたくさんあります。 tarotti050さんの彼が活動を通して成長されているので自信がない… とのことですが、その彼が選んでくれたのだから自信を持っていいと思います! あまり不安だとしたら少し話してもいいと思いますが重くならないようがよいようです。 前の方も書かれていましたが男性はあまり思い詰めて話されるとつらいようです。 私は「マイペースな人だからしょうがないな」と思うようにしています。

tarotti050
質問者

お礼

同じような境遇なんですね。ほんとしんどいです…。 なかなか自分にも自信がもてなくて。でもこのままじゃいけないとも思うので、がんばります。 話すのなら重くならないようにですね。アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.3

とても寂しいですねぇ。私も昔付き合っていた人が本当に連絡がなくて 今までそう言う付き合いをしてきた人だと思ってだまって合わせていたの ですが 有る日突然好きなら女の子は我慢できずに自分から連絡 してくるのでは??って言われました。(汗) 好きなあまり合わせていたのですが 私が自分から連絡をしないことで 相手も私の思いを疑っていてなので 連絡を自分でしたり自分で 言わないで家まで逢いに行って見たりした方がいいかなぁって 思います。 連絡は自分からでも取ることはいくらでも出来ると思うので 寂しいなら寂しいといったほうが良いし 私は凄い好きだと 相手にわかるような行動を取った方がいいですよ。 そうすれば彼氏も少しずつ変わってくれると思います。 良い方向に行くように応援しています。(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)

tarotti050
質問者

お礼

相手に合わせすぎるのも問題なんですね~。相手も不安になるなら連絡したほうがいいかもですね。 とにかく、彼に私が寂しいことを伝えてみようかなと思います。なかなか難しいですが(^_^;) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

わかりますその気持ちわかります。 やっぱり彼氏さんに言ったほうがいいと思います。自分の気持ちちゃんと伝えないとあなたも辛いし・・・・会えば優しくしてくれるんですよね?だったら言えば彼氏さんも変わってくれると思います。 がんばって!!

tarotti050
質問者

お礼

そーですね。気持ちは伝えないと伝わらないですよね。 がんばります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61228
noname#61228
回答No.1

こんばんは。 とても辛く、寂しい思いをされているのですね。 その気持ちはよくわかります。 私もよく同じ思いをしていますし、tarotti050さんと歳も近いですから。 不安なことを彼に伝えるのは悪いことではないとは思いますが、 その方法によって随分と彼の気持ちも左右されるでしょうね。 まずは落ち着いて、冷静に考えていきましょう。 私も最近勧められた本で知ったことなのですが、 男性には1人になる時間が必要なのだそうです。 彼はある活動をしているとのこと。今はそれに集中したいときなのかもしれませんね。 その時期に、彼女がどうしてかまってくれないのか、 もう私のことは好きではないのか、もっと時間をつくってほしい・・ そんな風に彼に言うのは良くないですよね。 集中したいことがある彼は、うっとおしく感じてしまうかもしれません。 私が考える最善の方法は、彼との時間を楽しく過ごすこと。 それから、彼にやんわりと自分の思いを伝えることですね。 たとえば彼から連絡が入ったとき、とてもうれしく幸せそうに話をする。 「忙しいのに電話くれてありがとう。話せて嬉しかった。」という風に。 彼に会えた時には、彼も自分も楽しく、2人の時間を満喫する。 彼にすがったり要求してはいけません。 別れ際や帰宅後のメールで「今日はありがとう。最近会えなかったから、すごく嬉しかった。」などの言葉をかける。 要するに、彼にもっとtarotti050さんとの時間をつくってあげたい。 もっとtarotti050さんを喜ばせたいと思ってもらえるようにします。 決して、義務のように電話しなくてはいけない・・時間を作らなければいけない・・と思わせるようなことは言わないようにしてください。 寂しいかもしれませんが、自分からの電話やメールも控えた方がいいと思います。 彼は今テンションが低いようなので。 彼が戻ってきてくれるのを待ちましょう。 その間は自分磨きをするんです。 次会ったとき、少しでもきれいな自分を彼に見てもらおうと思って。 こんなアドバイスしかできませんが、参考になればと思います。 頑張ってくださいね。応援しています。

tarotti050
質問者

お礼

彼に私との時間をつくってあげたいと思わせるですか…難しいですね。でも、義務のように連絡してもらうのは私も嫌なんで、そう思ってもらえるようにがんばってみます。 自分からの連絡は控えて(とゆうか私もそんなにしてないかも(-_-;))自分磨きがんばります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年齢差のある彼(?)との恋愛についてなんですが…。

    年齢差のある彼(?)との恋愛についてなんですが…。 私は今、18歳です。 両想いのお相手がいますが、 彼には今、去年の11月くらいから、喧嘩をして連絡をずっととっていない彼女がいます。 だからまだ付き合ってはいないのですが、彼は私が進学する前までに、彼女さんと結論を出すつもりだ、と言ってくれています。 彼は私とは17離れていて、仕事も忙しく、そのため、彼女さんと会って話す時間もなかなか取れず、それはそれで不安なんですが…。 私は現在佐賀に住んでいるのですが、4月から東京の大学に進学することになりました。 そのことを彼に話したところ、遠距離になると付き合っている感じもしないし、だんだん気持ちも離れていきそうで、それに、姫(彼からは姫と呼ばれているので・笑)は色んな人と出会って、俺のことなんか捨てちゃうよ、って言われました。 私も、先はどうなってしまうのか分からないし、それは彼にとっても同じだと思います。 でも私の中で、どんなに素敵な人と出会ったとしても、ずっと彼を好きでいられる自信が確かにあります。 彼は付き合うかどうするかにあたって、年齢差のこともかなり気にしているみたいです。 歳も離れているのに、これから距離まで離れてしまうとなると、やはりうまくいかなくなってしまうのでしょうか…。 ちなみに彼は、遠距離恋愛未経験です。 しかし、自分はまだ18で、考え方も子供な部分があると思います。 感情だけで物事が動かせないことはよく分かっているのですが、 それでも、年齢のことや距離を理由に、彼を想う気持ちを諦めることはできません。 友人には、東京に行けばもっと良い人がいる、と言われるのですが、 彼のことをを好きな今、そのようなことを言われる度に胸が痛くなって仕方ありません…。 ちなみに、私は今月の28日には東京へと行かなければならないので それまでに、これから先のことをどうするのか、彼と話し合わなければなりません。 気持ちは溢れんばかりなのに、うまく自分の考えを 彼に伝えられるかどうかがすごく不安です。 分かりづらい部分があったらお尋ね下さい。 皆さんの意見と、どのような言葉で、彼に遠距離でお付き合いすることを説得できるかをお聞きしたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 彼女との温度差が辛いです

    今、付き合って1年ほどの彼女がいます。 私から告白して付き合い始めたのですが、 彼女の方からはまったく、メールも来ないし電話もなしで 会いたいなどとはあまり言われた事がありません。 最初はそれでも好きになったのは自分の方なのだから仕方ないと思い こちらから会う予定たてたり毎日連絡したりしていました。 しかし、それが付き合い始めだけでなくずっとそんな感じで 数ヶ月前からだんだんこの温度差?が辛いと思えて来ました。 気持ちの大きさに違いがあるものだろうとは思いますし分かっているつもりです。 でも、実際に温度差を感じるような事があるとどこか心がえぐられるような辛い気持ちになります。 何度か別れる事も考えましたが、辛いと思う事があってもすごく好きで いつかはこの温度差もなくなってくかなとか考えて別れる事など出来ませんでした。 別れることなく、この辛い気持ちをどうにかするには 自分が持っている好きという気持ちを抑えるしかないのでしょうか? 最近特にひどい時は夜も良く眠れなかったり 会社に行くのも、食事をするのもすべてが面倒になってしまったりします。(心療内科等に行くべきでしょうか?) そのため、 この辛いと思う気持ちをどうにかしたいと考えています。 経験談等でもいいのでどなたかアドバイス下さい。

  • 双子妊娠 成長差

    いつも参考にしております。 只今、妊娠7週です。6週の受診で、ひとつのたいのうの中に卵黄のうが二つあり双子の可能性があるといわれました。 一人の胎芽と心拍は確認できましたが、もうひとりはみえませんでした。 そして今週7週目での受診で、先週見えた胎芽は、7週にみあった成長をしており、10.6mm心拍もはっきり確認できました。 先週見えなかった方の子は弱弱しくも心拍があり、4.6mmでした。 先生いわく、7週の段階で、成長の差がここまででているのはおかしいとのことです。正常な子と異常な子と言われました。 今後慎重に様子を見ていくしかないとのことです。 先週は、一卵性多胎のリスクを知り不安になり、もしかしたら一人の子だけになるかもと思っていたのですが、今週、二つのけなげな命を目にすると、二人とも元気に育って欲しいと思うようになりました。 双子を妊娠された方で、初期から成長差があったが、無事出産された方いらっしゃったら教えてくださいませんか。 また、私と同じような状況でバニシングツインを経験された方いらっしゃったら教えてください。 とても不安です。宜しくお願いいたします。

  • 16歳差の彼と…

    いま、私は16歳差の彼と交際中です。 彼が36歳で私は20歳です。 大体付き合ってから一ヶ月半経ちました。 私はちょくちょく彼の家に泊まりに行ってますが エッチは一度もしてません。 せいぜいしたとしてもキス止まりです。 そこでこの間、泊まりに行って いつものように二人で寝ていたら彼がそういう雰囲気に持ち込んできて いい感じになってきたところで中断してしまいました。 それって、私とはしたくないのかなとか やっぱり私はその人からすればまだ餓鬼なので 魅力がないのかなとか思うとすごく不安です。 主に年上の男性に回答をお願いしたいと思います。 わかりづらい文章ですいません。

  • 年齢差が気になります。

    20代中旬以降を迎えた未婚女性です。 上司より紹介を受けた方(50代後半Iと結婚を前提のお付き合いに悩んでいます。つまり、年の差31です。 お相手の方は、奥様を病気で無くされた方です。とても人間的な魅力を感じているのと、私はどうしても同世代の男性と上手くつきあえず、年上に見守られる感じを求める傾向があるので、そういう部分ではとても魅力的な方なのですが。。。 なんせ、お相手の年齢を考えると未亡人になる可能性が非常に高く、子育ても一人でしていくことになるやもしれなく、悩んでいます。 どうするべきかアドバイスいただけたら嬉しいです。(お相手は私の父よりは年下です)

  • 年の差恋愛

    あることがきっかけで知り合った女性(20代)がいます。大勢があつまるイベントで知り合いました。話してて共通の趣味なども見つかり、盛り上がりました。そのイベントの終わりのときにその方から私の連絡先を聞かれたので教えて、その日は終わりました。私はその方とお会いしたのはその一回だけですが、好印象をもっています。 その後はメールを数日に一回するという感じで続いています。 そしてメールで私はその方を飲みに誘うと、okしてくれました。近々2人で飲みに行く事になりました。 ただ、私は40代(独身、×なし)ということもあり、年の差があるのでいろいろ迷うこともあります。 もちろん、今度飲みに行くのは、彼女とすればまあ友達としてとか誘われたからくらいの気持ちで来てくれるのだと思っています。私も彼女がどんな方なのか知りたいという気持ちなので。 もしも、飲みに行った雰囲気で、素敵な方だと分かったら、年の差にかかわらず私からアプローチしてもいいものなのでしょうか?女性としての気持ちを教えていただきたいです。 また、同じような経験をされたことのある男性がおられましたら経験談など教えていただきたいです。

  • 気持ちの差を感じる

    はじめまして。私は23歳(女)で、今年から社会人として働いています。 最近1歳年下の彼氏ができました。付き合って1ヶ月ちょっと、私にとっては初めての彼氏です。 知り合ってから1週間ほどで付き合い始めたのですが、最近彼と私の気持ちの差というか、付き合い方の感覚の違いのようなものを感じていてとても寂しくなります。 彼は大学4年生で就活も終わり、毎日ほぼ休み、週に3日くらいのペースでバイト(居酒屋)をするという感じです。 私はせめて1週間に1回くらいは会いたいし、会えない間はメールや電話などで連絡をとっていたいタイプです。 最近はいつも私から「次いつ会える?」と聞き、「今週はいろいろ忙しいから会えないかも」と言われることが多く、寂しいです。 理由は単に友達と遊んだりバイトだったりなのですが、同じ友達の家に2日泊まったりなどしているのでそれなら1日は私に会って欲しかったな~と感じてしまいます。 そしてそうやって友達と遊ぶとお金がなくなり、いざお互い都合が良い日ができても「お金がないから会えない」と言われたりもします。(デート代はすべて割り勘です) 会ったときは彼の家へ私が行くことが多いのですが、彼はほとんど寝ていたり… ただそんなときは帰るときに「今日は寝てばっかりでごめんね」とは言ってくれるし、次いつ会えるか聞いて彼が予定がない日があれば普通に会ってくれます。 私にもう気持ちがないというわけではなく、ほんとに単に予定があるから、お金がないから会えないみたいです。 上記のことを友達に相談すると「いつも○○(←私の名前)から連絡とってるから、ちょっと我慢してみたら?そしたら向こうからなんらかの反応があると思うよ」と言われ、いつも朝私からメールしていたのでやめてみました。 確かに私が「会いたい」など「好き」という気持ちを全面に出すので、彼は安心しているのかもしれません。 ですが、今日で3日以上たちますが何の連絡もありません。 彼は優しい人だし大好きですが、私と彼の考える付き合い方に差があるように感じます。 普通付き合って1ヶ月ってもっと盛り上がっててもいいんじゃないかな?と思うのですが… 彼が私に対してあっさりしすぎていることで「もう私に興味ないのかな」と不安になります。 付き合って1ヶ月なのにこんなに不満も不安もあるんじゃ付き合ってる意味あるのかな、とも思います… みなさんはどう思いますか? なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 温度差・・・どれだけ「好き」なら、付き合いますか?

    いろいろな方のご意見をお聞きしたく、質問いたします。 私には気になっている人がいるのですが、「好き」と確信できるほどではありません。 他の子と親しげに話していると、焼きもちというか少し気になるので、好きになりかけている自覚はあります。 そして多少態度に出ていると思うので、相手も分かっていると思います。 私は相手は自分のことを好きだとは思っていなかったのですが、最近、向こうも自分に気持ちがあることが分かりました。 しかし、相手はすごく真剣に考えてくれているようで、付き合っていくなら結婚も考えている感じです。 (これは、私が言われたわけではなく、彼の気持ちを知る前に、結婚感の話をした時に聞きました) 私は20代前半で、彼は30代前半です。 私ももちろん、結婚願望がないわけではないので、付き合っていって結婚ということなることはあると思いますが、今の段階ではこのまますごく「好き」になるかも自信がありません。 自分が本当に好きなときには、相手のどんな所も好き!って思えるのですが、「ここはすごく好きだな」と思う部分もありますが、「ここはどうなんだろう」とすごく冷静に見てしまっている時があります。 お互いに気持ちをはっきり伝え合ったわけではないですが、周りに「ほんとは二人付き合ってるんでしょ?」とも言われるので、自分の気持ちをちゃんと考えないといけないと思っています。 付き合い始めたら、真面目に長く付き合っていきたいと思いますし、同じ課の先輩後輩で社内恋愛なので、簡単に別れることは絶対にしたくないです。 相手の年齢や結婚願望を考えると、私と付き合うことがお互いにいいことなのか分からなくなってしまいました。 お互いの気持ちに温度差(と言う表現が適切か分かりませんが)があって付き合い始めた方、 年の差があって、気持ちのずれを感じた方など経験があれば教えて下さい。 男性・女性どちらの意見も幅広く教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋人との温度差

    20代後半女性です。同い年の彼とお付き合いして半年ちょっとになります。 付き合い始めた当初から彼はまっすぐな愛情表現をしてくれ、思いやりもある人だし、一緒にいて楽しいし落ち着きます。こんな人と付き合えてよかったなあと感じていました。 ただ最近また少し、彼との気持ちに温度差を感じます。彼の告白から付き合い始めたので温度差は最初からあったのですが(彼の方が高い)、いずれ私も追いつくものだと思っていました。でも、彼はさらに加速している(?)ような気がするのです。 彼は、私を喜ばせたい、楽しませたい、何か買ってあげたい、と日頃から考えています。もっとわがままを言っていい、とも言われます。何でも私の好みに合わせようとしてくれます。先日も私の誕生日があり、彼はとても張り切ってお祝いしようとしてくれていました。 もちろんそのようにしてくれることはありがたい事なんですが、どこか素直に喜びきれない自分がいます。心のどこかで「彼が私のためにしてくれているのだから、喜ばなくちゃいけない。感謝しなくちゃいけない。」と少し義務的に感じてしまうのです。彼が私に与えてくれるもの(愛情など気持ちも含みます)が大きければ大きいほど、「私も彼を大切にしなくちゃいけない、彼の愛情の上にあぐらをかいちゃいけない。」と自分に言い聞かせています。 でも本音は、遠慮とかではなく、そこまでしてくれなくていいのにな…と少し冷めた感情を自分で感じる事がよくあります。 あと、彼は普段、決してネガティブな性格ではないのですが、私に嫌われるのを恐れているような感じもします。特に何かきっかけがあったわけではなく、付き合い始めた時からそうでした。もし俺に不満なところがあったら言ってほしい、とも言われました。 最近ふと、そういう彼のやることを少し重いと感じてしまう私って、本当にこの人のことが好きなのかな?これから先も好きでいられるのかな…と不安に感じてしまいました。 少し時間を置いて考えてみると、やっぱり私は私なりに彼の事は好きなんだと思います。彼の仕事が忙しくて会えない日がしばらく続くと、会いたいなと思います。 でも、今の温度差で居心地がいいかと言われると、いいとは言えません。今のままでいると、いずれ自分の気持ちが冷めてしまうんじゃないかなと不安になります。もう少し彼自身の気持ちを落ち着けてほしい、と思ってしまいます。私自身、自分が追いかける立場の恋愛を過去にしたことがあるので、彼の気持ちは分からなくはないんですが…。 とは言っても付き合ってまだ半年の関係ですし、これから落ち着いてくるものなのでしょうか? ここまで尽くされたことが今までなかったので分かりません。 また、こういう時に、私が何かすべきこと、できることってあるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、何か感じたことやアドバイス、経験談など頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼のことを待っています。どう思いますか?

    先日、距離を置いていた彼と話し合い、今はお互いのために別れようという結論になりました。 (過去の質問と合わせて見ていただければ助かります。)  今回も長文で失礼いたします。 そもそも私たちの間に起こった問題は彼が社会人になったのと同時に試験勉強も開始して、彼が恋愛する余裕もないくらい多忙になったことです。 平日は夜9時くらいまで仕事で、土日は溜まった勉強をこなす。。こんな環境の中では会えることもできませんし、十分に連絡もできないみたいで。(彼はもともと連絡不精な人です。) 彼には、「このまま付き合っていても、何のために付き合っているかわからない、各々頑張っている感じはするが、一緒に歩いている感じがしない、真剣に付き合ってきたから今の中途半端な自分が嫌だ」などと言われ、別れたいと言われました。 私は距離を置いてるときから彼に別れを言われることはほとんどわかっていました。 だからやっぱりかと思いましたし、彼は一度決めたことは変えない人なので、別れたいと言われたらもうそれを受け入れることしかできませんでした。 ただ、私も多忙な彼に対して必要以上に気を使っていた部分が多くていつのまにか疲れていました。だから距離を置いていた期間、彼に連絡をしなくていいことがとても楽で、逆に連絡を取ったり、電話をする日は余計に不安になったりして、一緒にいることがお互いにとってマイナスであることは薄々気付いていました。 でも私たちはお互いケンカもないし、嫌いなとこもなくて、彼の急激な環境の変化さえなければ 上手くいっていました。だから、やり直すことは大いに考えられると思ったので、私は彼が環境に慣れるまで待ちたいと言いました。 彼は、俺が慣れるのはいつになるか何年かかるかわからないし、待つ期間はお前の時間を奪うことになるんじゃないかといいました。でも私がいう待つというのは、今は別れてお互い目の前のことに一生懸命になってみて自分の生活を自由に過ごして自分を成長させてみて、彼が私のことを考えられる余裕ができたら、そこからまた新しい関係をスタートさせたい。だから、ただ待ってるっていうことじゃなくて、今はお互いにお互いを受け入れられることができない未熟者だから、社会人として、人間としてもう少し成長してから再会しようみたいなことを言いました。 もちろん、私ももう少しで社会人になるしこれから女を磨いて、成長した姿を見せたいともいいました。 そしたら、彼がそれなら待ってくれてもいいと言ってくれました。 その時は彼が迎えに来てくれることを信じていたので「じゃ、またね」という感じで別れました。 でも、実際別れてから、辛くて毎日泣いていましたし、彼のことをどのくらい待っていればいいのかもわからない不安、実際に彼が私との約束を守ってくれるのかもわからなくて、、 別れて一週間経ちますが、もう一か月ほど経った気分です。もう何がこんなにつらくて泣いているのかもわからない状態です。心に余裕が持てなくて。 彼は誠実で真面目で、嘘をつかない人です。俺には待つだけの価値がある男かわからないけど別れてまでもお前の足かせになるのは嫌なんだ、それなら待ってて。と言ってくれました。 彼の性格上、私にもう気持ちが残っていないならば、待つことすらやめてくれと言ったはずです。 でも、俺なんかのために待ってくれるの?という感じだったので、まだ私には気持ちが残っていると思います。 自分のせいで私が不幸になると思ったから別れを告げたのだと今は思います。 彼の人間性や、彼を信頼しているからこそ、彼を信じて待っていようと思いますが、私の決意は間違っていますか?彼は戻ってきてくれるのかが、不安で仕方ないです。 やっぱり、別れた直後だからこんなに不安で辛いのでしょうか。 同じような経験をしている方がいらっしゃいましたら、ぜひご意見を伺いたいです。