• ベストアンサー

バイクで事故にあいました

Pigeonの回答

• Pigeon
回答No.3

修理するしないは他の回答にもあるように被害者側の自由なんですが、相手がタクシーと言うのが気になります。一般論や常識が通じない事も多いですし、理不尽な対応も多いです。タクシー事故が多いので保険には入らずにタクシー共済を使ってたりしますが、共済では示談代行しないのでタクシー会社の事故係が交渉に当たったりします。(質の良い事故係って見た事がありません。平気で直さないなら払わないとか良いそうですし。)お気をつけ下さい。

bluewing1999
質問者

補足

なるほど! pigeonさんのおっしゃるとおりタクシーの事故係が担当しています。 でも、めっちゃくっちゃいい人ですので、おそらく大丈夫です。 あくまでもこのままいけばの話ですが。 頭の隅っこには疑いの心はもっています。 とりあえず、ここまでの対応は完璧以上ですので。