• 締切済み

PITAPAカード

今阪急沿線に住んでまして、カードをどこで作るのがポイントの還元 率が高いのか悩んでいます。仕事で海外への出張があり、年に10数回 飛行機にのるので、現在はANAとJALカードをクレジット付きで保有しています。今気になっているのがPITAPAをこれに合わせて持つとお得なカードとかありますでしょうか?その辺に詳しい方、教えて下さい。

みんなの回答

• shippo
回答No.1

JALカードの使用率が高いのであれば別ですが、ANAカードを持っているのでしたら、ANA+PiTaPaでいいのではないでしょうか? http://www.ana.co.jp/pr/05-1012/05-ana-pita-mit1227.html クレジットカードをいくつも作ると、ポイントが分散してしまうので逆にポイントが使用できず損をする(失効する)場合もありますからね。 お使いのカードにPiTaPaをつけられるのであれば、その方法がいいかと思いますよ。