JALカードとスマイルパーソナルでマイルを貯めよう!

このQ&Aのポイント
  • 現在クレジットカードではANAのマイレージを貯めていますが、JALも貯めたいと考えています。
  • スマイルパーソナルが一番良いカードと思われますが、JALカードを勧める声も多いです。
  • 還元率を考えるとスマイルパーソナルがお得ですが、他に検討すべきカードもあるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

JALカードとスマイルパーソナル

現在クレジットカードではANAのマイレージを貯めています。 ANAで満席でもJALの特典であればチケット取れる場合も少なくないので、JALも貯めたいと考えています。 調べた結果、スマイルパーソナルが一番良いように思うのですが、 このサイトや別サイトでは(アフィリ以外でも)JALカードを勧める方が多いように思いますが、 これは「スマイル・・は改悪が近いから」という前提付きでしょうか? 還元率で考えると大きな差があるため、 スマイル・・の方がお得としか思えません。 また、他に検討するべきカードがございましたらご教示ください。 尚、今の状況は以下の通りです。 ・クレジットカード使用は年200万~300万円程度 ・現在メインはANAJCB(スターα)サブライフ ・edyは使うが、ポイントがつかなくなればジザイルでチャージ予定 (プロバイダーコースでポイントではなく還元) ・ラウンジは楽天プレミアム+プライオリティパスで使用 ・ANAは年20フライトほど、JALはほぼ乗らない ・JAL特約店はほぼ利用なし よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasbmyw
回答No.1

スマイルパーソナル使っていますよ。500円毎に1Pが付きます。JALマイルに移行する場合1P=10マイルになります。かなり長く使っていますがJALマイルに移行しても今だ一度も手数料を引かれたことはありません。利用限度額が70万最大の為、毎月30万ほどカードを使えます。前月引き落としされて7日後くらいに限度額が復活しますので限度70万でも月に利用可能額は35万ということになりますね。大きな買い物をする時は限度額を超えますので、他のカードを使います。私が思うにこのカードは絶対お勧めです。だって一年で400万カードを使って5回往復航空券がゲットできますから。確かに499円の利用ではポイントが付きませんから、毎月の利用額が少なければマイルは貯まりません。だた、カードデザインがいただけない。ダサいです。それだけ