• 締切済み

DV?喧嘩?別れるべきでしょうか。

なるべく冷静に書こうと思います。 新婚二ヶ月の者です。 結婚準備期間より、意見の対立が多く何度も喧嘩をしました。 一つ大きな出来事が、嘘をついて女性と朝まで飲みにいっていたことが判明したとき、私がひどく責めたら、 彼は「じゃあ責任とればいいんでしょ」といって昔飲んでいた安定剤睡眠薬を20錠ほど飲み干しました。 命に別状はありませんでしたが、私は救急車を呼び、「実家には連絡しないでほしい」と懇願する彼を尊重して医者と何時間も話し合い、結局医者はそれをトクベツに認めてくださいました。 これまでの経緯やエピソードを聞き、医者は「人格障害です」とおっしゃっていました。(彼には精神科通院歴があります) あなたにはもっと楽に生きられる道がある、余計なお世話だが結婚はすすめないといわれましたが、 (ちなみに彼は、医者に、「自己愛性人格障害」だといわれました。 私に甘えているのだ、と。) 結局結婚しました。 ですが、式が済んだ後、数え切れないほど喧嘩をしています。 仕事があるのに手をつけなかったり、何度も何度も何度も、体調不良だといって会社を遅刻したり、飲みにいってしまったり、トラブルのあった女性に新居の住所をおしえ手紙が届いたり、 やんわりと注意をしても自分が何かを否定されると何も聞き入れようとせず、「なにもわかっていない、どうせわからないんだ」などといってふてくされるか、怒鳴り返すか。 ですが、翌日もしくは2,3日後には、 「本当に悪かった、愛している、幸せにしたい」などといってきたり。 そしてまた何か言い争いになると、「出て行けばいい」といってみたり。 その繰り返しです。 確かに、自分が注意されるのは快いことではありません。 でも、全く持って聞き入れないのです。 そればかりか、気になっているのは、 これまでに5回以上、口げんかになった際 突き飛ばされて脚や肩・腕をぶつけあざになったり、 振り払われて唇を切ったり。 昨日は靴をはいたままの脚でお腹を蹴られました。 (立っていられず床に倒れるほどでした) 最近手が出る頻度が高いのです。 このままひどくなったら、と思うと怖いです。 喧嘩の延長なのでしょうか。 私が口でいうぶん、彼は手でいっているだけなのでしょうか。 正直言って、新婚で幸せなはずなのに、毎日泣いてばかりで、 心から笑ったことがなく、 辛くて仕方ありません。 彼を愛しているのか、正直、わからないんです。 すぐに離婚を考えないのは愛が少しはあるからなのか、 それとも世間体を気にしているのか、それすらわからないんです。 私はどうしたらよいでしょうか。 どんな意見でもかまいません。 アドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.11

辛口です。 DVで一緒にいるカップルはどっちもどっちでお互いが依存しあっている共依存です。 ewigreineさんが強くなって変わらないと状況は変わりません。 相手が変わってくれるはありません。 >「本当に悪かった、愛している、幸せにしたい」などといってきたり。 DVの特徴です。これでまた許そう、変わってくれると信じようとするewigreineさんにも問題有りです。何度裏切られたら分かるのですか。 >喧嘩の延長なのでしょうか。私が口でいうぶん、彼は手でいっているだけなのでしょうか。 暴力は絶対にいけません。そんなの分かるでしょう。 普通に読んでいて、彼の行動は異常でDVです。 そんな方と一緒にいる方も、自分の自尊心が低すぎるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.10

No.9抜けた部分 親戚の叔父さんと 親友の叔父さんは 既に他界してます。 書き忘れです。 ごめんなさい。 しかし・・・なんでしょうね? 亡くなっても・・・・・。 怯えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.9

亡くなった人を悪く言うことになるから悩みましたが書きます。 親戚の叔父さんや親友の叔父さんがそして、近所の人がそうでした。 あれは治りません。 離婚をお勧めしたい。 なぜならば・・・。 人によりけりなのかも知れないけど・・・。 その3人は3人とも 奥さんまかりでなく生まれた子供にも同じことをしていたから。 あなたばかりでなく子供が被害者ですよ。 あなたは・・・どう思います?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.8

「自己愛性人格障害」 これってモラルハラスメントの加害者のことだと思われるのですが・・・ モラルハラスメントで調べてブログなど読んでみてください。 当てはまる気がします。 口で言う分手で・・・なんて考え方はおかしいです。 前の彼氏は暴力を振るう人で「おまえには口でかなわないんだからしょうがないだろ」といって殴られました。自分が理不尽であっても殴れば黙るからそれでいいと言う人でしたよ。気をつけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

>どんな意見でもかまいません。 アドバイスいただけたら幸いです。 最初にね、くすりを飲むほど、あなたを必要としているという「場面」を見せられて、この人には私が必要だと思い込んだのが間違い。 こういう人は、あなたでなくても、誰か、道ずれにできる人がいればいいのです。 ソレをあなたは、「私が」と思い込む。 この違い・・・わかります? ババ抜きと同じ。 ババを持っているのはあなたでなくてはいけないわけではない。 誰かに持っていて欲しいだけなのが彼。 ここを【愛】だと錯覚するのは、あなたの勝手です。 で、彼はこういう錯覚を利用している。 もちろん、錯覚を利用しているという自覚すらない。 あなたが完璧に逃げる、もう戻らないとわかるまで 必死になって追いかけます。 で、あなたは自分は愛されている、私でなくてはと思い込む。 これの繰り返しです。 でもね、本当は誰でもいいのです。 だから、ババ抜きは誰かにババを引かせるときが、一番のチャンスですが、ババなしになったあなたが、「騒動がなくてしあわせ」と思えるかというと大間違いで、「騒動がなくなったが空っぽになってしまった」と、毎日がドラマだったからがっくり来るのも確定的です。 彼も、「病気」ですが、そういう意味では、 あなたも「病気」だという自覚を持って、 わかれるなら心を絶対に揺らさないという覚悟が必要です。 私の実母は45で別れましたが、80すぎていまだに「病気」です。 そういう「愛のドラマ」にはまりやすい人は、自分の人生ドラマの 筋書きを「愛のドラマ」と無関係に、 自分で書いていかないと、「失った人」を いつまでもうらむとか、あっちの不幸を願うとかいうマイナス要因 にはまりがちですから、「必要とされる自分」を脱するのは 大変だと自覚してくだい。 わかれるだけでも大変ですが、それだけに、ただ、わかれるだけでは問題は解消しないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60564
noname#60564
回答No.6

新年を迎えて、悲しいお話ですね。 私が、貴女の親なら、ゴチヤ、ゴチヤ、言わずに、実家へ、連れて帰りますね。そして相手の親と、今後如何するかを、話し合います。 妊娠したらマスマス、話がややこしくなり、(人格障害)では、子供をツクルノモ、ままならず、きっぱりと縁を切ります。貴女が其れでも、未練があるのなら、親子の縁を切ります。私の意見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naotti00
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.5

私の友人の話ですが。 彼女はあなたと同じように暴力を受けていました。 落ち着くと とても優しく ごめんねって泣いて謝ってくれるので 自分が悪いのだからとご主人を許し、そのうち子供ができたそうです。 子供ができればかわると 彼女は信じていましたが、 逆にひどくなり、何度もお腹を蹴られて流産してしまいました。 彼女を子供にとられてしまうという気持ちがあったみたいです。 彼女は心に深い傷を負い 離婚しました。 8年も前のことですが、彼女はいまだに精神科に通い、 一人で外出できなかったり 無意識で自傷行為をしてしまったり PTSDで苦しんでいます。 あなたのご主人が必ずそうなるとは言い切れませんが、 自己愛が強く、暴力をふるう人はそうでない人と比べれば 可能性は高いです。 たとえ元気に生まれてきたとしても、 あなたと同じように 暴力に苦しむでしょう。 自分と子供の将来と世間体 比べるでもないですよね? 離婚しても あなたが責められることではないと思います。 私はどんな理由があろうとも 男性が女性に暴力をふるうことは あってはならないと思いますよ。 本来 男性の強さは 女性を守るためのものですから。 自分が悪いのだから、自分さえ我慢すれば・・・と思わないでくださいね 我慢すればするだけ 暴力はエスカレートします。 暴力をふるう側も ふるわれる側も感覚が麻痺してしまうんです。 とりあえず実家や友達の家に避難することをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52136
noname#52136
回答No.4

結婚1年2ヶ月になる主婦です。 私も結婚したての時、喧嘩が絶えませんでした。あざを作る喧嘩も何度したことでしょう。 『結婚しなければ良かった』『なんで私だけ…』 いつも悩んで不安で泣いていました。 質問者さん、つらい時期かと思います。よくがんばっておられますね。 我が家の話になってしまいますが、喧嘩が多かった原因は旦那の精神的な疾患により 生活が経済的にも精神的にも安定してなかったためです。 旦那は会社に行けなくなり、働こうにも働けなかったのです。 今、思えば病気をわずらっていた旦那に私はとってもひどいこと言っていました。 冷静になった今、思い返すと本当に傷つけました。 まあ、旦那も正常な状態でなかったので、私にもひどいこと言ってましたが… 質問者さんもそのような状況で行き詰っておられるのではないでしょうか。 争いごとや喧嘩が絶えない時に、離婚するとかいう大きな決断はお止めになってください。 今はただ、奥様が平常心で旦那さんを見守りましょう。喧嘩に便乗してはいけません。あなたが傷つくだけです。 あと、女性問題は精神的な疾患とはまた別の問題。 勢いで腹いせで女性と関係を持つのを避けるためにも質問者さんは冷静であってください。 そのような旦那さんと常に家で顔を合わすのはけっこうストレスがたまるものです。 私はうっぷんがたまっている時は家にいる旦那をほったらかし スポーツジムに行ったり、実家に行ったりしてました。 おかげで私はこの時期に3~4キロやせました(笑) 外で働くのも、金銭的に余裕が出て一石二鳥ではないでしょうか。 家事はちょっとだけ手を抜いちゃいましょう。がんばりすぎないで。 とにかく、旦那さんを否定的に指摘するのはやめてください。 できないようならしゃべらず、うなづいておきましょう。 旦那さんを正常な状態に戻そう、とか考えなくていいので 質問者さんの気の紛らわし方、発散の場所や方法を確保しましょう。 それが改善の近道です。 我が家は今、笑顔にあふれています。 質問者さんもきっと『あ~あんな大変な時期もあったなあ』と 笑って話せる日がきますよ。悲観的にならず明るくね^^ 夫婦は幸せも不幸も共有するものです。 旦那さんの不安をくみとってあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

先ほどの文、1行目は下記の誤りです、申し訳ないです。 × バツイチだったいまの妻の元旦那が、まさに質問者さんに似ていました。 ○ バツイチだったいまの妻の元旦那が、まさに質問者さんの旦那さんに似ていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100661
noname#100661
回答No.2

別れた方がいいと思います。 どれだけでも、生きる道はあります。 市役所などでやってる「女性のための相談窓口」とかもあるはずです。 とりあえず今は今までされた事を書き出して置いた方がいいと思います。 あともしもの時のためのお金も用意されたほうがいいかと。 私には子供がいます。 今思えば、あの時でも、あの時でも、遅くなかったと後悔しています。 もしかしたら今でも遅くは無いのかもしれないけど・。 とにかく彼は異常だと思います。怒らせない様に毎日を過ごしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩

    結婚して1年半経ちますが、結婚当初からよく夫婦喧嘩をします。 些細な事ですぐ喧嘩にはなりますが、その後は仲直りします。 しかし、主人は怒ったら手を出してきます。 最近は前ほどは叩かれなくはなりましたが、やはり手や足が出ます。 力は抑えていると思いますが、やはり男性なのでアザができること もあります。 主人のお父さんもやはり義理母に暴力していたと聞いています。 妻に手を出す男性の人の心理ってどうなんでしょうか? 謝りはしますけど、たぶん直らない気もします・・・・ 義理母はこの事は知っていますが、一応主人に注意はしますが 結局は私が我慢と言う話しになります。

  • 彼と喧嘩ばかりしてしまいます。

    私には今7ヶ月付き合っている恋人がいます。まだ1年も経っていないのにとんでもない回数の喧嘩をしてきました。最近では1週間に2、3回喧嘩しました。昨夜喧嘩をして、とりあえずそれが落ち着いたと思ったら、今日1日で3回言い合いになりました。彼は手を洗った後の濡れた手や、お菓子を食べたあとの汚れた手を服で拭いたり、出したものは出しっぱなしにしたり、靴を揃えなかったり、それ以外にもありますが基本的なことが全然できていない人でした。その方は私との結婚も考えてくれているため、結婚を考えてくれるなら一緒に住むことになるし、文化の違いは理解しているけどさすがに最低限のことはして欲しいというか、清潔にして欲しいと伝えました。しかし彼は私がやめて欲しいと言ったことを何度も何度もします。それで数ヶ月前まではそれで怒っていましたが、最近はそれは私が理解してあげるべきだなと思い怒るのは辞めました。しかし私がやめて欲しいと言ったことを再び行った時、私の頭の中ではまたか、、という気持ちは抱いてしまいます。それに加え、彼はイライラすると感情的になって、怒りを理性で抑えられない性格です。だから、言っていいことと悪いことを考える前に酷い言葉を私に言って、彼が落ち着いた時にあんなこと言ってごめんと謝ってくることが毎回でした。私は怒りの感情に飲まれる人が元々苦手ということもあり、どうしてもそれだけが耐えられませんでした。何度も泣き付かれて謝られて今度こそ変わるから信じて欲しいと言われて、何度も許してきました。しかし私は彼の酷い言葉を忘れることは無いし、心に傷ついたままだなぁっと感じています。以前はお前は馬鹿だ、お前は狂ってると英語では言われ、昨日喧嘩した際は、もっと私の立場に立って私の気持ちも考えて欲しいと伝えたら、お前のクソみたいな頭で考えてることなんか分からないと言われました。そしてその後もう話したくないと言われて喧嘩を一方的に終わらせられて、私も怒る気力すらなくなってほっといたら、その数時間後に彼からごめんって言われました。他にも彼に知らないことがあって、しかし私はそれについて知っていたので、それは〜だよーって伝えても、なぜか信じて貰えなくて結局彼が自分で調べたり、他の人に聞いたりすることが数回あって、その時に信用して貰えてない頼られていないと寂しくなりました。(これは私がめんどくさいのは承知してます。。)とにかく、私が傷つく出来事が何度もあって、私も彼を傷つけることもあっただろうし、お互いのためだと思って何度も別れようと伝えました。しかし私の彼が大好きだし、彼も号泣して謝るくらい私への愛があるのを感じて許してきました。本当に彼との未来も考えていたし、比べるのは良くないですが、今までの彼氏と比べても全然一番好きと言うくらい好きです。しかし私が傷ついて疲れ切っていることは事実だし、結婚して同棲して子供も生まれてとなると、もっと喧嘩することも予想できます。だからやっぱり別れるべきなのかなとも考えたのですが、どのような判断を下すのがいいのか分からない状況です。長々とすみません。私はどうするべきなのか皆さんの意見を頂きたいです。

  • DV 付き合っている時から分かる?

    彼と付きあって2年です。 同棲して1年以上です。 殴られてはいませんが、何度か頭突きされたり蹴らりたり、腕を掴まれて軽くアザになった事があります。 私は喧嘩すると負けたくないので、彼が怒るのを分かっていても言います。 むしろ、彼を怒らせるのが上手だと思います。 その結果が頭突きされたり、少し蹴られたりです。 前回の喧嘩では彼に「それ以上言ったら殺すぞ」と言われました。 私が「警察呼んでいい?」と言ったら嫌だと言っていたので、彼も暴力がダメだと理解していると思います。 彼が私に口では勝てないの分かっていて、喧嘩になると私も彼の怒るような事を言ってしまいます。 彼の事は今でも大好きです。 普段からの行動を見て、彼も私の事を好きだと思います。 このまま付き合って、もし結婚して(お互い30前後)幸せになれるのでしょうか?

  • これってDV?

    付き合って1年の彼氏のことです 付き合って半年ぐらいで同棲を始めました 同棲を始めて喧嘩が増えていったのですが 口喧嘩で彼は口が弱くいつも私が言い過ぎて頭を抱えていました。 勝ちで勝てないとわかると物を投げてくるようになり それでもダメだと思ったのかある日、後ろの首を掴まれ布団に投げ飛ばされたり、ほっぺを強く掴んで喋らなくしたり口を塞いだり、男兄弟がいるのでその程度ならなんとも思わなかったのですがその日から喧嘩して私が言うことを聞かなかったり大きな声で怒ったりすると必ずまず首を狙ってきます。馬乗りになり首を絞めたり、腕をおもいっきり引っ張って投げ飛ばしたり、カゴや近くにあるものを投げてきたり、1番酷かったのは脇腹を本気で殴ってきてその時は膝から崩れ落ちて数分息も出来ませんでした。1週間くらい痛かったです なんで暴力をするのかと聞くと口で勝てないから、煽ってくるから手が出てしまう。手を出すともう逆らってこないと思うからと言っていました。 元カノたちにもそうしてきたのかと聞くと女に手をあげたのは始めてだ 今までは逆らう人が居なかった尻に敷いてきたし 気の強い女が初めてだからどうしたらいいかわからなくて手をあげてしまうと言っていました。 ですが最近では煽らなくても手を上げてきます。 最初は殴る真似してきても、やれば?とか言っていたのですが最近では本当にやってくるので怒って近くに来るだけでビクビクしてしまいます。 私も煽ったりするので悪いところもあるのですが このまま言う通りにするのも性格上出来なくて結局煽ったり怒ったりしてしまいます。 あと、顔は絶対狙ってきません。 これはDVなのでしょうか? やはり私が我慢して言うことを聞けば殴らなくなるのでしょうか  殴られるのは、痛くて嫌ですがその前に彼氏を変えてあげたくてどうしたらいいのでしょうか?

  • DVは治りますか?

    みなさん、こんにちは。 お初です。よろしくお願いします。 私には付き合って、同居をしていた彼女がいます。 彼女はいつも私にべったりとしていて、仕事している時以外は、常に一緒でした。 「いつか結婚して、幸せな家庭を作ろうね」と優しく言ってくれました。 こんな彼女と付き合えた私は、なんて幸せなんだーとハネムーン・ピークに入っていました。 ところがあるきっかけで彼女と喧嘩になりました。 彼女が自分に対して酷いことを言ってきたので、自分自身が否定されている気分になり、悲しくなりました。 言い訳に聞こえますが、あまりに悲しくなったので、それが怒りに変わって彼女を殴ってしまいました。 その後、何度か彼女と言い争いになっては、殴ってしまうことが何度かありました。 殴ってしまった後の自分は、罪悪感でいっぱいで、すぐに謝りました。 どうして殴ることを抑えられないのか、自分でもわからないです。 幼い頃に、小学校や中学校でしょっちゅう上級生に殴られたり、バカにされたり、自分を否定されて育ってきたので、 否定されることを過剰に受け止めてしまうのだと思います。 その結果、彼女とは別れました。 最後に彼女に 「新しい彼女ができても、その子には手を出さないでね。」と言われました。 私は自分の出来る限り、DVを治すように努力をしたいです。 けれどネットを調べる限り、 「DVは99%治らない」という記事しか見当たりません。 DVは本当に治らないのでしょうか。 私は、本当は暴力が嫌いです。けれどどうして反射的に手が出てしまうのかが、怖いです。 将来のことを考えると、もちろん結婚もしたいし、 新しい恋人には絶対に手を挙げたくないと思っています。 どなたか、助けていただけませんか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 引きこもりの自己愛性人格障害

    家から引っ張り出すことも出来ず、まだ診断されていませんが、姉が自己愛性人格障害だと思われます。検索して調べましたが、どうも当てはまっている点が多いです。 自己愛性人格障害が原因で引きこもることなんてありますか? 姉はやたらとプライドが高く、叶わぬ夢を見ておるようです。 だいたい、過保護に育てた親に責任があると思います。 引きこもり25歳女が、自己愛性人格障害なんてことありえますか? 話し方・泣き方が演技っぽいです。悲劇のヒロイン気取りです。 医者に診せるのが一番でしょうけど、家から一歩も出てくれません。 人格障害に詳しい皆さんに相談させてください。 姉の自立を促したいんです。 私の姉が自己愛性人格障害なら、12歳のころから性格が変わっていないので、12歳のころから自己愛性人格障害だったということになります。 自己愛性人格障害が原因で引きこもることなんてありませんよね? だいたい、自己愛性人格障害になる人は、美人ですよね? やっぱり過保護が原因ですか?

  • これってDVなんでしょうか?

    私は23歳で一昨年結婚し、8ヶ月の息子がいます。 些細なことでの言い合いはしょっちゅうあるのですが、月2回程ケンカの最中にキレだし怒鳴ったり物に当たることがあります。 半年に1回くらいは手も出してくることもあり、ビンタされたり足を思いっきり掴まれアザが出来たこともあります。 普段はとても穏やかで優しいです。 私も気が強い方なので何か言われると言い返してしまうほうです。 今日は夕食時旦那がお茶碗にご飯粒を残しており、ちゃんと最後まで食べなと注意したところ「たった2粒じゃないか」「息子をはやくあやそうとしたから仕方ない」と言ってきて、私も「息子はいま私が抱っこしているから大丈夫。お米を残すのは良くない」と言い返し、そこから言い合いになりました。そのうち段々怒鳴りだし、イスを蹴ったり、扉を殴ったりしはじめ、「息子が怖がるからやめて」と言っても、少しの間続き息子も泣き出してしまいました。 これは夫婦のケンカになるのかDVなのか分からなく質問させて頂きました。 こんなことがあると、息子にとっても良くないし、離婚も考えてしまいます。

  • 口喧嘩や言い合いに勝てない

    私は口喧嘩や言い合いになった時に、自分の言いたい事が言えず負けてしまいます。 先日も仕事先で使う、服のリフォームの店のオーナーのオバサンと言い合いになったのですが、 その場ではかーとなって言いたい事が言えず、 手が震えてきたりして結局「もういいです」とその場を逃げるような感じでした。 そのオバサンは若い子など見下して上から物をいいます。 そして理不尽な理屈で相手をねじ伏せようとします。 その後冷静になり考えるとあの時ああ言えば良かったとか思うのです。 なにより何も言えなかった自分がすごく情けなく恥ずかしいです。 私は結婚式など人前に立つ時なども、足や声が震えたり、何か緊張する事があると手が震えたりしてすごく悩んでいます。 職場や友人にはしゃきしゃきしている様に見られているので余計にそんな自分が恥ずかしいのです。 何とか直す方法はないでしょうか?

  • モラハラですがDVの項目があったので

    付き合って約1年、モラハラ気質で、 自己愛性人格障害かなと感じる彼に別れを告げました 付き合ってるときも苦しくて、別れてからも何故か苦しいです 私が思ってる以上に依存してしまっていたんでしょうか 私が思ってるいしに洗脳されてしまっていたんでしょうか 好きだったのは間違いないです 私が思い通りにならないせいか、普段から喧嘩も多く、安定して1ヶ月を過ごせたことなど1度もありませんでした 何かある度、好きだけどこれ以上酷くなる前に離れなきゃ、って思ってて、今回決意出来たのはSNSでの悪口でした あんな女どうでもいい 他に女がいる とか私はその程度だったのかとショックでした 今までの我慢や努力、全て無駄だったのかと 付き合ってるときは お前がいないと生きていけない どんなことがあっても好きだ 好きだから心配 好きだから会いたい 好きだから嫉妬する こんなことばかり言っていた人が、別れたら何も言ってないことに頭がついていかなくて 今までされてきた酷いことを思い出して考えないようにしてるんですが、どうしてこんなに混乱しちゃうんでしょうか パチンコにはまって、借金があって、友達がいなくて、親にも愛されてなくて、私と出会って人生が変わったと言い、何かあればお前の為と言い、喧嘩すれば自分を棚にあげて私が悪いと責め、最後には食事に連れてっても「ごちそうさま」も言わない人間になってた 次の女が出来るまでの保険みたいな感覚だったのかな 今まで女を泣かすことしか出来なかった男に、すぐ女が出来るとは思えないですが 原因が自分にあってもわからないみたいですし 俺が会いたいときに何故いない? 俺がご飯作ったのに帰り遅いな?←頼んでない 俺が助けて欲しいときに助けてくれないな 俺はお前を助けてやってるのに 本当、思いやりがない人だった 好きじゃないなら突き放せばいいのに、それもせず嘘で固めてただけですか こんな男は絶対に幸せになって欲しくない!! 踏み台にされたみたいでむかつきます!! もう、自分の感情もぐちゃぐちゃです

  • 彼はDV夫になる?普通のケンカがわからない

    私は今月結婚する女性です。 今まで彼とは5年以上つきあってきましたが、ケンカをしたことは両手の指で数えられる程度しかありません。 お互いの性格も合い、楽しく過ごせる相手だと思っています。結婚しようという意志に揺らぎはありません。 (ケンカの原因はたいてい、私が子供っぽい不機嫌さを表に出したことで、彼自身が理不尽なことを言ったりなどは無いです) このように喧嘩の回数が少なく、また、私自身DV父親のいる家庭で幼少期を過ごしたので、これが普通のケンカか自信が持てません。 それゆえ、彼はDVの気があるのでは、と思ってしまいます。 一度彼の自宅で口喧嘩になったとき、言い争うことでイライラしていた私は、これ以上続けると自分が本気で怒ってしまうと感じ、 「もう、ほんとに怒っちゃいそう!」と言い放ちました。 そこで彼は瞬時に、目を剥いて私を睨みつけながら、「自分だけだと思うなよ!!」と吐き捨てて別室へ行きました。 私はいつも穏やかな彼の、別人のような形相を見て驚きショックを受けると同時に、私自身はたとえ言い争いの最中でも相手に対して思いやりや冷静さを忘れないようにしたい、と思っていて、でも彼の表情からはそれらが読み取れなかったことに、引っかかりを覚えました。 まるでDV男性の顔色が一瞬にして変わるみたいじゃないか、と。 愛する人に向ける顔じゃないだろうと思ったんです。 仲直りしたあと、あんなに怖い顔をしないでほしい、と伝えたら、彼は「怒ってるから怖い顔になるのは仕方ないなあ」と言っていました。 怖い顔をしていた自覚はなかったようです。 また、以前路上で口喧嘩したときは、つないでいる手を思い切り振りおろしたりして、イライラしているのがすごくわかりました。 随分と昔のことなのに、いつまでもそれらを引きずっている自分がいます。 DV男性の特徴を見ては、彼が当てはまるか見てみたり(当てはまるものも当てはまらないものもあります) 自分の父親がDVだったので、決してそんな人と一緒に暮らしたくはないと強く思いすぎているあまり、普通のケンカさえ、DVの前兆に見えているだけかもしれません。 ただ、彼の前につきあった男性には、喚かれたこともあるけど恐怖心は抱きませんでした。 それが一層、私の不安を強くしています。 ケンカの原因は今まで全て私で、しかも幼稚さからくる言動ゆえなので、彼が怒るのも無理はないのですが(突然不機嫌をぶつけられたら、私もムッとすると思います)、イライラした時の態度が怖く思えて仕方ありません。 もしDVが発覚した場合は感情を切り捨て即離婚する覚悟でいますが、このような彼の言動は、普通の一般男性として、また、カップルの喧嘩として普通でしょうか?