• 締切済み

モラハラですがDVの項目があったので

付き合って約1年、モラハラ気質で、 自己愛性人格障害かなと感じる彼に別れを告げました 付き合ってるときも苦しくて、別れてからも何故か苦しいです 私が思ってる以上に依存してしまっていたんでしょうか 私が思ってるいしに洗脳されてしまっていたんでしょうか 好きだったのは間違いないです 私が思い通りにならないせいか、普段から喧嘩も多く、安定して1ヶ月を過ごせたことなど1度もありませんでした 何かある度、好きだけどこれ以上酷くなる前に離れなきゃ、って思ってて、今回決意出来たのはSNSでの悪口でした あんな女どうでもいい 他に女がいる とか私はその程度だったのかとショックでした 今までの我慢や努力、全て無駄だったのかと 付き合ってるときは お前がいないと生きていけない どんなことがあっても好きだ 好きだから心配 好きだから会いたい 好きだから嫉妬する こんなことばかり言っていた人が、別れたら何も言ってないことに頭がついていかなくて 今までされてきた酷いことを思い出して考えないようにしてるんですが、どうしてこんなに混乱しちゃうんでしょうか パチンコにはまって、借金があって、友達がいなくて、親にも愛されてなくて、私と出会って人生が変わったと言い、何かあればお前の為と言い、喧嘩すれば自分を棚にあげて私が悪いと責め、最後には食事に連れてっても「ごちそうさま」も言わない人間になってた 次の女が出来るまでの保険みたいな感覚だったのかな 今まで女を泣かすことしか出来なかった男に、すぐ女が出来るとは思えないですが 原因が自分にあってもわからないみたいですし 俺が会いたいときに何故いない? 俺がご飯作ったのに帰り遅いな?←頼んでない 俺が助けて欲しいときに助けてくれないな 俺はお前を助けてやってるのに 本当、思いやりがない人だった 好きじゃないなら突き放せばいいのに、それもせず嘘で固めてただけですか こんな男は絶対に幸せになって欲しくない!! 踏み台にされたみたいでむかつきます!! もう、自分の感情もぐちゃぐちゃです

noname#233278

みんなの回答

• riokawa
回答No.3

モラハラ、自己愛性人格障害者からの被害者です。 mental44さん自身も気付かれているようにあなた自身に依存の気質がありますね。 まさにモラハラ、自己愛性人格障害者からターゲットにされる性格です。 大丈夫!! 別れて大正解ですよ! こんな男は絶対に幸せになって欲しくない!! 踏み台にされたみたいでむかつきます!! なんて思う事もバカらしいので存在自身を記憶から抹消しましょう!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も別れのチャンスはあったし、このままじゃよくないってわかってたんですが私自身離れられない部分がありました。 そんな身を捧げるほどの相手じゃないってわかってたのに(笑)

• sparkle719
回答No.2

モラハラを受けた証拠を提出して慰謝料もらったらいいんじゃないですかね。 少しは気が楽になると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人に自覚がないのが厄介ですよね(笑)

• makaay10
回答No.1

DVする人は弱くて自分が大好きですから、周りに置く人・いる人は優しい人が多いです。変に忍耐強い人も多いでしょう。DVは共依存ってよく言われますけど、受ける側の人は優しいのと、都合のいい部分・現実だけをみて相手を守ろうとする傾向があると思います。質問者様も彼の言葉を信じてますが、行動は一致していました? 質問者様の心の片隅には「もっと頑張れたかもしれない。もっと頑張れたら違ったのかも・・」って気持ちがあるかもしれませんね。だから、ハッキリ言っときます。それは大きな勘違いって。彼が好きなのは自分。自分よりも大切なものなんて彼にはないですから。本人は無自覚でしょうけど 混乱しているのは、彼に向けた愛情。彼を信じた気持ちと努力が無駄だった事を認めている自分と、認めたくない自分がいること。安定と不安定が交互にくるジェットコースターみたいな毎日が原因でしょうね。彼と家庭をもった所で、普通の幸せを得るのは困難でしょうから「別れられた事は正解でしょうね。」としか回答者にはいえません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し時間が経って振り返ると、行動と言動が一致しないことだらけでした。 別れた事に後悔はありませんが、 悔しさ?憎しみ?だけはまだ残っています(笑)