• ベストアンサー

ケロイドを修復したいのですが。

お世話になります。 50歳の男性です。 2年前の交通事故の影響として、特に足のスネあたりに、 皮膚に目立つアトが残ってしまってまいた。 以下にまとめますと・・・ 1)外傷のアトがケロイド化し紫斑が10個ぐらいあります。 2)ケロイド化した術痕が5箇所ぐらい。 3)直径5センチの内出血痕が茶色く残っています。 罹っている大学病院の皮膚科・形成外科からは、 服用薬でリザベン、外用薬でエクラープラスター、ヒルドイド を1年以上にわたり使用してきて、そこそこ薄くはなって きましたが、まだまだハッキリと目立っていて、これ以上の 方法は、「レーザーは保険が利かないうえに箇所が多すぎて 高額になる。また、美白の錠剤を服用する手もあるが 、これも保険は利かないし、効果のほどは分からない」と 言われ、この先、打つ手ナシといったところです。 皆様のなかで、有効なアドバイスがありましたら、 是非教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.1

以前、私が回答したのを読んでみて下さい。 何か参考になると良いのですが・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3219767.html 他に何かあったら聞いてください。 分かる範囲で回答いたします。

bikedego
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 教えていただいたURLからクリニセルを試してみることにしました。 形成外科でも採用実績があるもので、エクラープラスターなど ステロイド剤を使っても改善しなかったものがクリニセルで 良くなった(悪くなったことは無い)との報告が多いとの 確認を得ましたので、トライしてみます。 ありがとうございました!