• 締切済み

初めまして、皮膚科について質問があります。

初めまして、皮膚科について質問があります。 私は、鼻寄りの頬(かなり目立つ場所)に、薄い赤みを帯びた小さな 盛り上がりがあります。(盛り上がりには、ポツポツと皮脂腺?? のような芯のようなものが見られます) これは、最初は肌の色と同じだったんですが、友人に指摘されてから、 気になってしまって、いじくっていたら、赤くなってしまい、それから 色が元に戻ることはなくなってしまいました。 ファンデーションで赤みを隠しても盛り上がっているため、かなり目立ちます。 この盛り上がりを治す為、都内某クリニックに数回通っていましたが、 結果症状は改善されませんでした。 このクリニックでは、「ケロイドの一種」として判断された為、 レーザー治療で盛り上がりを削りました。が、結局元に戻ります。 ちなみに、この盛り上がりは痛みもなく、 これ以上の大きさに広がることもありません。 大方、ケロイドではないと思われます。 他の方法では、ステロイドの成分があるシールを該当箇所に貼り 盛り上がりを沈める。 これは、かなり効果的ですが、結局1日でも貼らくなるとすぐ元の 盛り上がり具合に戻ります。 ※どの道赤みは消えません。 他の美容皮膚科に相談にし行きましたが、 「ケロイドでも肥厚性瘢痕でもないが、この盛り上がりが何なのかは 分からないので、治療できない」とのことで、治療を断られてしまいました。 顔の目立つ部分にあり、非常にこの盛り上がりが不快です。 どなたか、お勧めの皮膚科がありましたら、教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

お近くの総合病院で形成外科か皮膚科を受診されそこでの診断を仰ぐべきだと思われます。 いぼのたぐいであれば何度も切除してもあとから何度も同じように再生して出てくることが あります。(私もいぼがあり同じところを何度も切除何度も再生している経験があるため)

noname#114380
noname#114380
回答No.1

美容クリニックではなく総合病院の皮膚科で診て貰うのが確実だと思います。