• 締切済み
  • すぐに回答を!

銀座にあるよしき皮膚科クリニック

 予約制というので、よくテレビに出ているという「よしき皮膚科クリニック」に予約の電話をいれたのですが、いつでも時間は空いていると言われて・・・ちょっと不審に思いました。予約制というので、もうちょっと自分からは時間指定は出来ないと思っていましたが、(以前に予約制の皮膚科に通っていたので)簡単に出来てしまったので驚きました。  ちなみにニキビ治療でそちらの皮膚科に行ってみようと考えていました。誰かここの皮膚科に通った方がいましたら、情報を何か教えてください!!  さらに私は数年前からニキビ治療の為に、色々な皮膚科に通い、有名な相澤皮膚科にも通ったのですが、一時的なもので(キレイになくなったのですが)治療中に急に原因不明の頭皮が痒みが発生し、その先生のニキビ以外に対する熱心でない対応に失望し、途中で断念せざるをえなくなりました。 この病院では、結構かなりの種類の薬を飲んだので、その方法とは異なった漢方薬などで治していきたいんですが、良い皮膚科があったら教えて頂けないでしょうか? お願い致します。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

#1番の者です。 ▽ Dr. NAVI (ドクター捜しの専門サイト) >> http://doctor-navi.com/ << ▽ 口 コミ病院ミシュラン >> http://hisahisa.net/kuchikomi/ << ※ 書店に行かれますと、実用書のコーナーから、" 医師、医療機関 " を紹介したガイドブック等も見付けられると思います。 私の場合、掛かり付けの医師へ尋ねることが多いですよ、必要に応じて紹介状を書いてもらいます!その多くは知り合いの場合が多い為、名前を言っても構わないからと言ってくれますよ、紹介状を必要としないという事ですね。 初めて掛かる場合、質問者さま同様に、どのような所なのか分りませんので、 不安を覚えますね、どこどこへ行きなさいと勧められる事で、 安心して掛かる事が出来ます。 日頃から掛かり付けの医師と信頼関係を築く事で、イザと言う時に、心強く、専門外の内容で有っても気軽に相談が出来ますし、大切な事だと感じております。 質問者さまの身近な所にも、患者本位の取り組みをされている、医療機関が見付けられると思います。 マスコミで紹介されるような所は、患者も多い事から、通り一片に終わる事が多いと思います、信頼関係を築く事は望めないでしょう。 ご要望に応える事が出来ず、申し訳ありません。

参考URL:
http://hisahisa.net/kuchikomi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

質問者さま?どちらにお住まいなのでしょうか?通院に都合の良いエリアが有れば、こちらへ書いてみてくださいね! テレビで紹介される医療機関が気になるのは良く理解出来ますが、紹介される方は都合が良く、伝える方も何かと都合が良い為に、露出が多いのが現状ですね。 テレビで紹介された所が優れた医療を提供するとは限りませんね、むしろ限りなく怪しい所も有るのが実態です。※ 質問者さまが書かれた所を指している訳ではありませんので、念の為! ニキビ治療で悩んでいらっしゃる方は多くいますが、医師と患者双方が根気良く取り組む必要があるように感じています。 決して、結果を焦らず、じっくりと腰を据えて取り組むようにしてみてくださいね。 これから気の利いた回答があがると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

 東京・神奈川にある皮膚科を希望しています。 なかなか自分に合った病院を見付けるのって大変ですねぇ・・・。

関連するQ&A

  • 相澤皮膚科って本当にいい皮膚科?

    皮膚科探しをしている者です。この頃雑誌でもよく取り上げられている東京都調布にあるニキビ治療で有名な相澤皮膚科のことを教えてください!大人のニキビ治療で有名な皮膚科なのですが、本当にいいかどうかみなさんの感想をお聞かせ下さい!宜しくお願い致します!!

  • 調布の相澤皮膚科で酷いにきびが治ったという方

    わたしは最近相澤皮膚科に通い始めています。 三ヶ月位です。 センセイにはひどいですね。と言われています。 10ヶ月かかると言われました。 顔のみならず、首も酷く、背中も酷いのです。 緑軟膏と白い軟膏、飲み薬、シミの塗り薬がこないだ出され今も使用しています。 でもあまりいい兆候が出ないのです。 先生はいいですとかおっしゃるのですが、わたしにはよくわからず、 飲み薬を飲むと、余計にひどくなる気がします。 漢方は体に合わず体調を崩してしまったため やめてしまいました。 強力ダラシンというのはアルコールがきついということで 看護師さんに言うと、使用しなくていいということでやめました。 思うのですが、酷いニキビを治すという皮膚科で有名という皮膚科で有名なのですが 待っていらっしゃる患者様の方のお肌を見ると皆様の肌は綺麗なのです。 それをみるとわたしはすっぴんでいくので、すごく落ち込みます。 どなたか、相澤皮膚科で酷くてたまらなかった皮膚科で(大人ニキビ)完全に治ってよかった!という方がおられましたら教えてください。 それよりもっといい皮膚科があればそれもおしえてください。 どうしても10年の酷いニキビ、今はもう大人ニキビ全開で外に出るのも恋をするのも、ニキビがなおらないと、出来ない、と思ってしまっています、それを治したいのです。わたしのなかで、秘め事のようになっています。 よろしくおねがいいます。 あと、相沢皮膚科ではちょっとしたメデカルエステをされているのですが、 それをしないと治らないのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 池袋佐々木ひふ科クリニックについて

    先日、1年間の留学を終えて帰国したのですが、慣れない海外生活による、食生活の乱れや、ストレスにより顔周りを中心に炎症を伴う赤いにきびが沢山でき手の付けられない状態です。今はピークの時に比べて大分収まってはいますが、鏡を見るのがとても辛いし、気持ちも沈みがちです。 早速皮膚科に通って治療を行っていきたいと思っているのですが、金銭的に余裕があまりないので、ピーリングやエステに通うということが難しいです。そんなときに「池袋ひふ科クリニック」のサイトを発見しました。こちらでは、自宅でピーリングが出来、他院と比べて良心的な価格でニキビ治療が出来るとのことでした。実際にこちらの病院に行かれてる方のお話をお聞ききしたいです。実際に効果はあるのでしょうか? 現在こちらの医院にて治療を行っていらっしゃる方、また過去に通っていらっしゃられた方が居られましたら情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 皮膚科に行ってもなかなか治らないものでしょうか

    2年ほど前に突然顔が腫れてしまい皮膚科へ行きました。 病院の先生には「原因不明」と言われ注射を打ってもらい数日で腫れは引きました。 ただその日からずっと顔のかゆみと赤みが消えず、知人の紹介で病院を変えたり、 漢方治療も半年以上していますが、一向に改善されません。 今も皮膚科に通っていますが原因については分からないようで、いろいろ薬を試しています。 私に限らず皮膚科の治療には時間が掛かるのものなのでしょうか。

  • 脂漏性皮膚炎に詳しい皮膚科

    頭皮と顔の脂漏性皮膚炎に10年近く悩まされています。 皮膚科も転々としましたが、 どこもニゾラールとステロイド、抗ヒスタミン剤を処方されるだけで、 効果はいまひとつです。 実際のところ、それしか治療法がないのかもしれませんが、 もう少し丁寧に診察してくれ、ビタミン剤や漢方を提案してくれたり、 食生活などのアドバイスもくれるような皮膚科医はいないのでしょうか? かゆみも脱毛も酷く精神的にまいっているので、 できるだけ親身になって診てくれるところに通いたいと思います。 関東(できれば千葉)で良い皮膚科をご存知でしたら、どうかお教えください。

  • にきび治療の評判のいい美容皮膚科、東京教えて下さい

    にきびに悩まされています。 30代です。 10代のころから今まで何百万と色々と皮膚科、ケミカルピーリング、エステ、漢方薬 試してきましたがだめでした。 今の首と背中もできています。 美容外科の先生に相談することがあり、 そのときに普通の皮膚科ではなく、 美容皮膚科のほうが 内臓というかホルモンのことも考えたりしてくれるので いいのではないか、と言われました。 いろ色探しているのですが、 高いですが タカミクリニックのニキビ専門の治療センターを少しだけ考えています。 でも広告も多くだしているところなので、それに高いしどうなのだろう、と思っています。 しかしホルモンの外用薬もあったのでいいのかな、とか 迷っています。 一応ニキビ専門のセンターにもなっていますし。 ただ、ピーリングは肌を剥がす、と聞いたことがあるので できるだけ避けたいとは思っていましたが 聞いた美容外科の先生はピーリングをするとよくなる、とおり、 タカミクリニックのピーリングは肌を剥がさないというのです。 この質問ではタカミクリニックはどうですか? ということになるのですが、 行ってみたいのですが、 高いのが難です。 でも今までのことを考えるとエステで一ヶ月8万使ったこともありました。 そう考えると、それでも治らなかったものに悔しい思いもします。 どうしてもどうしても治したいのです。 今は顔はにきびは跡の赤みが多く、にきびもありますが にきび跡のほうが多く 首の方がにきびが満開という感じで毎日のように顔を洗うとにきびが潰れて血が出ます。 大きいにきびもあります。 噴流(漢字があっているかわかりませんが)にきびらしいです。 中に袋状のようなものが入っていてその中に脂肪が入っていて大きく膨らむニキビらしい、正確かわかりませんが、出来ています。 今は色付きクリームで毎日隠していますがそれを取ると 顔から首まで真っ赤です。 すっぴんでは歩けません。 東京でいい美容皮膚科があれば教えて下さい。 あと、私の興味のあるタカミクリニックのニキビ治療センターについてお知りになっている方がいれば 教えてください。

  • 脂漏性湿疹 漢方薬治療の病院を教えてください。

    15年近く頭皮の脂漏性湿疹で悩んでいます。 北大前クリニックへ通っていたのですが、皮膚科の先生が辞められたため、現在は通院をしていません。 実家が小樽のため、札幌あたりの漢方薬治療の皮膚科を教えてください。 (ステロイド治療を長く続けたため、髪が抜け、頭皮がところどころ盛り上がっています) どうぞよろしくお願いいたします。 42歳、女性

  • 皮膚科

    にきびとにきび痕で悩んでいて、来週皮膚科に行く予約を入れているのですが、一回の診察で2つ診察してもらうことは可能でしょうか? 2つというのは先ほど言ったにきびと・・・皮膚癌?のようなものです。 先月ふくらはぎ裏側にポツっと虫さされのようなものができて、特別痒くもなんともないので放っておいたのですが・・・今週になって、黒くほくろのようになり、触ってみるとしこりのようなものも感じられます。何かに触れると少し痛みます。 心配で心配でインターネットで皮膚癌について検索したところ・・・かなり当てはまっているようです。インターネットには「手足切断」とか「生存率が低い」とか書いてあって・・・恐怖で大泣きしてしまいました。 18歳の大学生なので、大学の保健センター?に電話で相談したところ、皮膚科に行きなさい、あまり心配しないでと言われました。 私は皮膚癌の可能性が高いでしょうか? また、皮膚科でにきびと皮膚癌の相談どちらもできるでしょうか。 正直本来の目的であったニキビ治療よりも皮膚癌のほうが心配です。 文章が読みにくくてごめんなさい。 読んでくださってありがとうございます。

  • 京都市内付近でオススメの皮膚科を教えてください。

    頭皮に赤いニキビみたいなものがいくつかあり、かゆみもあります。 前に行っていた皮膚科では簡単に「脂漏性皮膚炎」と診断され、薬を塗り続けているときはマシになりますが、また気温が暑くなったりすると悪化してしまいます。 きちんと検査してもらえるオススメの皮膚科をご存知であれば教えていただきたいです。 あと、この赤いニキビが原因なのかはわかりませんが、頭頂部と前のほうの髪が薄くなってきているので、できればAGA治療も行われている皮膚科が有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 皮膚病について

     私の友人のことなのですが、皮膚病と思われる症状で、悩んでいます。 頭皮や額、顔面に発疹ができ、その発疹から液体が出て、それが固まり、笑うこともできなくなります。某大学病院の医師の診察では、アトピーと、ニキビのひどいものが、併発しているとのことで、一般によく使用されているニキビの治療薬を処方されましたが、効果は薄く、なかなか治りません、また、ネットで調べたのですが、似たような症状も症例も見つからず。十数件の病院でも、はっきりとした診断結果は、聞けなかったようです。 このような症状で悩んでおられるかたは、他にもいらっしゃいますか? また、思い当たる病名や、治療法など、何でもいいので、情報を下さい。よろしくお願いいたします。