• 締切済み

脂漏性湿疹 漢方薬治療の病院を教えてください。

15年近く頭皮の脂漏性湿疹で悩んでいます。 北大前クリニックへ通っていたのですが、皮膚科の先生が辞められたため、現在は通院をしていません。 実家が小樽のため、札幌あたりの漢方薬治療の皮膚科を教えてください。 (ステロイド治療を長く続けたため、髪が抜け、頭皮がところどころ盛り上がっています) どうぞよろしくお願いいたします。 42歳、女性

• 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.2

木酢液を試してみてください。 脱脂綿に直接、或いは少し薄めてつけて患部につける形で使ってください。 http://okwave.jp/qa/q5557300.html http://okwave.jp/qa/q7016742.html

noname#182648
noname#182648
回答No.1

それは辛いですね。 漢方ではないのですが このシャンプーでよくなるかもしれません。 ステロイドを使わずにどうにかできないかと思って使用したところ 家族が改善しました。 「コラージュフルフル」シャンプーはドラックストアで購入できます。 ちなみに1本1500円くらいです。 高いのでシャンプーのみを使用し、コンディショナーは 別のものを使用しました。よくなるといいですね。

megane5ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 数年前までコラージュシャンプーを使用しました。洗い上がりさっぱりで、 汗をかくまでかゆみがおさまっていましたね。 今は熊笹が入ってるオレノデバンシャンプーを使用しています。 きしみがなく、おすすめです。スカルプDも使ってみました。 少しずつでも体質から改善できたらと思います。