-PR-
解決済み

脂漏性湿疹で悩んでいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73389
  • 閲覧数2154
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (36/39)

3~4年前ぐらいから脂漏性湿疹になってしまいました。
恥ずかしいのですが、脇の下、耳の中、肛門周辺にできています。ひどくなると鼻の穴の中にもできます。
皮膚科にかかり、ステロイドと非ステロイドの塗る薬をもらって使っています。ステロイドを塗ると良くなりますが、止めるとまた痒くなります。ので、結局ぜんぜん良くなっていません。
ホントに困ってますので、脂漏性湿疹を克服された方がいらしゃったら、経験談を教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
さらにTOPページで「脂漏性」と入れて検索すると沢山Hitします。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
BOYOYON

お礼率 92% (36/39)

どうもありがとうございます。
私も検索したのですが「脂漏性湿疹」と入れてしまったせいか、件数がそんなに出なかったんです。失敗しました。
周りでは私以外に脂漏性湿疹にかかっている人がいなくて、不安に思っていましたが、いろんな人が同じように辛い思いをしていることを知り、勇気が出ました。
これからいろいろ見てみます。
投稿日時 - 2001-05-10 00:03:28
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

ゲルクリームお薦めです。 無添加で舐めても平気なほど安全なクリームです。 顔・体・髪の毛・唇・まつげ・・・全身に使えるうえ、たっぷり入っていて低価格です。
ゲルクリームお薦めです。
無添加で舐めても平気なほど安全なクリームです。
顔・体・髪の毛・唇・まつげ・・・全身に使えるうえ、たっぷり入っていて低価格です。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

つらいですよね、脂漏性湿疹。わたしもそうです。薬は続けるとこわいのでもう病院には行ってません。まだ克服してません。 回答にはなってないのですが、妊娠したときホルモンのバランスで体質が変わり症状がなくなりました。しかし、大喜びしたのもつかの間、産後2ヶ月くらいで再発。夢のような数ヶ月間でした。 ...続きを読む
つらいですよね、脂漏性湿疹。わたしもそうです。薬は続けるとこわいのでもう病院には行ってません。まだ克服してません。

回答にはなってないのですが、妊娠したときホルモンのバランスで体質が変わり症状がなくなりました。しかし、大喜びしたのもつかの間、産後2ヶ月くらいで再発。夢のような数ヶ月間でした。
お礼コメント
BOYOYON

お礼率 92% (36/39)

どうもありがとうございます。
私も薬は怖いのですが、肌がボロボロになり、薬ナシではいられません。
ojoryさんは妊娠した時に症状がなくなったと書いておられますが、私はホルモンバランスを崩し、ホルモン剤(ピル)を飲んでしばらくしてから脂漏性湿疹になりました。今まで関連付けて考えたことがなかったのですが、そのせいだったのかもしれませんね。
参考になります。貴重な意見を本当にありがとうございました。お互い良くなるといいですよね。
投稿日時 - 2001-05-09 23:53:34
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ