• ベストアンサー

いい年して、2人っきりでデートしたい

もうすぐ結婚10年目になる、30後半夫婦です。5歳と0歳の子供がいます。いまだに夫婦仲もよく、子供もかわいいのですが・・・2人っきりの時間って作れないですよね(^^; たぶんあと10年くらいは・・・ 双方の両親とも、子供を預かれる体力がすでになく、何かの時はベビーシッターさんにお願いする状態・・・ 自分は男のわりに、性的な面よりも、心のふれあい的なスキンシップを好むタイプなので、2人っきりで買い物したり、デートしたり、お酒飲んだり、旅行したりetcを絶たれるほうがつらいです。力技で時間を作ったとしても、お互い子供のお迎えを気にしながらで、妙に気がそがれます。 たまに悪友(独身)がラウンジに飲みに誘ってくれて、それなりに気の会う娘もでき、疑似体験的に楽しくストレス発散にもなるのですが・・・度が過ぎれば妻も見逃してくれないだろうし、なにより所詮商売のつきあいで飽きてきました・・・かといって本気でつきあうのは浮気だし、なにより妻とがいいです(^^; ある意味、のろけというより、結構切実な問題かもしれません なにか、目からうろこの裏技やうまい方法ってないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とても素敵なお考えとは思いますが、あなたが2人っきりになりたいように、奥様も子育てで色々我慢することも多いはずなのでここはあなたも少し我慢して考え方を少し替えて見てはどうかしら? 今は0歳のお子さんがいてるので、そんなに外出は出来ないと思いますが、1歳を過ぎたら家族で楽しむ期間だと思って割り切って見ては… 我が家も子供が中学校に行くまではずっと家族で行動していました。 大きくなれば、自然に着いて来なくなるので反対に寂しいくらいです。結婚記念日だけは2人で食事に行くようにしていましたが、子供事を気にしながら外出しても楽しくないでしょう(笑) 奥様との時間に限りは無いけど、子供達との時間には限りがあるものですから…でも、こんなに想われている奥様は幸せですね♪ 2人っきりの時間はやはり子供さんを早く寝かしてゆっくり奥様のお話に付きあってあげる位ですね。毎日、8時には寝かせるように癖付けするとか… あなたが2人っきりになりたいように、奥様も子育てで色々我慢することも多いはずなのでここはあなたも少し我慢して、 ここは思い切って、素敵な旦那様からやさしいパパに、ラウンジ派からアウトドア派に変身なさってみてはどうでしょう(^-^*)

u-sun
質問者

お礼

アウトドアへの転換はありですね! いっしょにできるスポーツでも考えて見ます(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ASPEN
回答No.2

結婚12年目、7才5才の母親です。私は夫婦2人の時間がなくても全く構わないのですが、主人は質問者様と同じ様に時々夫婦の時間を持ちたがります。うちは近くに家族がいないので同じ状況ですね。でも質問者様より子供が大きいので少し事情は違うのでしょうが..... 私達は子供が小さいうちは夫婦2人きりではほとんどでかけませんでした。子供の出産の時に母が来てくれたのでその間は何度か出かけましたが、私は妊娠中だったり出産直後だったりでほとんど楽しめませんでした。 今やっと子供が学校に行きだして、主人の会社近くまで出かけていってランチを一緒にしたり、友人夫婦とベビーシッターを順番にして出かけたり、ベビーシッターに頼んだりしています。正直、人に頼んでまで出かけたいという欲求はないのですが、主人の気持ちを考えると時々はそうしてあげたいと思ってやっています。でも夫婦で出かけても結局は話題は子供の事になってしまいますけど(笑)。 うちの隣人はもっと子供が大きいですが、お互いの誕生日には子供が学校に行っている平日に夫婦(共働き)合わせて休みを取ってのんびりしてますよ。5才のお子さんは幼稚園でしょうから、0才のお子さんを預かってもらえる方法を考えれば、夫婦2人の時間が少しは取れるのではないでしょうか。 あと、お子さんを早めに寝かせて2人でロマンチックにワインでも傾けながら夜長を楽しむという方法もありますね。うちの主人はあまりお酒を飲まないので無理なのですが..... 先日友人が子供達2人をお泊りに預かってくれました。子供達はお友達の家にお泊りできるので大喜び、主人は夫婦水入らずでゆっくり過ごせると大喜びでした。でも結局2人でイタリアンレストランに行って、その後ショッピングして9時過ぎには家に帰ってましたね。

u-sun
質問者

お礼

すべてを得ようとするのも贅沢ですね(^^; やっぱ「小さな機会づくり」くらいですね ありがとうございました

回答No.1

いい年なんてことないですよ 実は、40代夫婦ですが、私は時々子供がお出かけについてくる というと、心の中で、「ちっ」と舌打ちしてしまうときがあります 夫と二人で出かけたかったのに・・・ 子供さんが、5歳と0歳・・・ 貴方の予想通り、あと10年はやはり無理です。 まぁ、子供がうるさいと、寝室を別にしないこと 夜、子供がぐっすり寝てくれたら、すかさずその機会を見過ごさず 別室に、奥様を誘うくらいでしょうか

u-sun
質問者

お礼

やっぱ無理ですか(^^; 正直、子供の起きるのを気にしてのあれじゃ、気がのらず・・・そんなに心の充足感にはつながりません 子供の喜ぶ顔もエネルギー源ですが、こちらは有り余ってるのでインフレ気味です。 贅沢な悩みとは思いますが、希少価値の時間の方に飢えています。。。