• 締切済み
  • 暇なときにでも

二人目の出産後の夫婦って・・・。

30代、専業主婦です。 夫とは二人目を出産してから夫婦のふれあいがほとんどなくなりました。 当初は私も育児等で特に気にはしていなかったのですが 育児も一段落してくるとやはり私も恋しくなることはあります。 それでいちど遠まわしな言い方でそれとなく夫に振ったところ 夫から仕事で疲れてとか、だんだん歳をとるととか言われたあと 「そんなにしたいの?」と言われてしまって・・・。 私はもうそれ以上は言いませんでしたが夫からそんな投げやりみたいな 言い方をされて私も切なくなりました。 二人目を出産したあとの夫婦ってそんなものでしょうか?

noname#207691
noname#207691

みんなの回答

• 回答No.7

「そんなにしたいの?」はショックですね。。 したいんじゃないんですよね、誘ってほしいというか、求められたいというか、きっとそういうことですよね。 私も似たような感じになったことがあって、そのときは、誘うのをやめてみました。 男性も女性と同じように、できないときは本当にできないみたいなので、夫がしたくなるまで待ったんです。 早く赤ちゃんがほしい時期だったので、1日1日が時間のロスのような気がして、待つのは辛かったんですが、 私の場合は、待って正解でした。 なので、待ってみるのもいいと思うんです。よかったら参考にしてみてください^^:

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

• 回答No.6
  • nspopo

うちは逆です。自分はしたいが妻は全くしたくないと。 私は溜まるモノがあるんでけっこう辛いですね。 女性は母になると性欲なくなるのが多いようです。 男性の性欲減少は・・・ 体力気力生活力が貧しく、子孫繁栄の能力がないとなると生物としての価値はどうなんでしょうね? ほとんどの男性は溜まるモノは放出してるはずですですので、妻に興味がなくオナニーで済ませている人は多いと思います オナニーすらしない男性もいるらしいですが信じられませんw

質問者からのお礼

• 回答No.5

人によって違うのではないでしょうか? 性別や年齢にもよりますが求められることに嬉しいと感じる人もいれば できる限り避けたいと思っている人もいます。 夫婦なのですし、自分の気持ちを正直に伝えてみるのも 良いのではないでしょうか? 気兼ねするのもわかりますがこのまま続いてしまったら 溝ができてしまう気がします(´;ω;`) 今後関係がうまくいくよう陰ながら応援してます!

質問者からのお礼

• 回答No.4

二人目というところとそうでないところ 両方あると思いますよ。 子供が二人となると責任感と金銭的な負担が将来にわたって 続くのですから精神的にセックスに気持ちが向かわないでしょう。 無責任なセックスならできるかもしれないですが、現実的にはね~。 避妊すればOkということでもないです、 現実の重さがありますので。 それとですが、30代40代って仕事でそうとう体力気力ともに 奪われます、家に帰って一家団欒は癒しになるのですが セックスを自分にも妻にも満足感のある行為にするには もう気力体力ともに残っていないですよ。 溜まった精子を放出したいという欲求はありますが それとセックスはまた別ですから。

質問者からのお礼

• 回答No.3

私は結婚して26年経ちます50歳の男性で妻とは今でもラブラブです。 私たちにも二人の娘がいますが、今でも愛し合っていますよ。 それは、お互いを父親母親という目で見ない事です。子供の前では親ですが 夫婦二人で居る時は恋人同士のような気持ちを持ち続けることが大事ですし、 私は妻を必ず呼び捨てにします。パパママやお父さんお母さんなどとは絶対に 呼び合いませんよ。夫婦が当たり前の存在になる事が一番レスになるのです。 「そんなにしたいの」と言われたら「一人の女性として抱かれたい」と 言ってみて下さい。ご主人も妻という存在で貴女をずっと見ていますから 時には私を女性として意識して欲しいという事も大事ですし、時にはご主人に 手紙を書いて日頃の感謝とこれからも女性として愛して欲しいというべきですよ。 心の中を打ち明けることで旦那さんも自分の性欲が目覚めてくることもありますからね。 たまには二人でラブホテルに行くのもイイですよ。私たち夫婦は月1で必ず行っています。

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • p-p

>二人目を出産したあとの夫婦ってそんなものでしょうか? ひとそれぞれってのもあるけど大きくは 男性は年とともに性欲が衰えるのに 女性は逆で年とともに性欲が増していくって言うの体質の違いがありますね よく30からが女盛りって言いますよね >「そんなにしたいの?」と言われてしまって・・・。 まあ、そんな言われたかたされると男でも傷つきますね 「したいとか、どうとか言うよりスキンシップがないのはさびしい」と 言ってみてはどうでしょうか・・ 夫婦の問題は難しいですね。ここでもセックスレスの悩みは多く散見されますし

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • 86tarou

2人目を出産したとかは関係なく、性欲は人それぞれでしょう。若くても興味がなくなったりすることもあれば、還暦を過ぎても盛んな人も居ますので。 逆に奥さんが拒否する場合もあり(ここの質問でもよく見かけます)、最近はそれだけを求めてセフレや不倫というのも多いのかと。夫婦ともども同じように性欲が衰退すると良いんですがね ^^;

質問者からのお礼