• 締切済み

あげあしをとろうとする上司・同僚として転職活動の進め方

困っています。 入社して三年耐えつつけましたが、仕事のミスをなすりつけ自分ばかりよくなろうとし、何かあると、あげあしをとろうとする上司・同僚に嫌気がさしてきました。 この間は、他人の仕事のミスをなすりつけられました。 そして、転職も考えているのですが、いい職がみつかりません。 そして、転職するということがわかっているのか?転職に対する批判もしてきます。 事務職は男性では難しいですかねえ。 これらを打開する方法はないでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• zorro
回答No.1

貴方が地震を持って自分の仕事をこなせるようになれば他人の見方も違ってきます。スキルアップのために誰もが通ってきた茨の道です。個々でくじけていたらスキルアップも望めません。働いてお金をもらうことはそういうものです。転職してもどこの会社も大同小異です。