• ベストアンサー

TV-OUTで、ビデオに撮れる?

PCにある、MpegやAVIをTV-OUTで、ビデオに撮れるでしょうか?でも、音が無理ですよね・・・ピン(黄色)やS端子ですもんね・・・ うまく音と映像をビデオに撮る方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuti
回答No.2

ん?簡単なことだと思いますが。 あなたが使っているPCにはスピーカーを接続するためのイヤホンジャックがありますよね。(またはサウンドボードにイヤホンジャックがあるかと) そのイヤホンジャックをRCAジャックの赤、白ケーブルのオスに変換するケーブルを買ってきます。 ビデオにつなぎます。 以上です。

kondoru333
質問者

お礼

あ!ほんとに、おばかだ・・・そんな簡単なことにきずかないなんて・・・^^;ありがとうございマース。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>でもこれだと、MPEGはできても、AVIはむりですよね? Mpeg画像を処理する機能を持っているだけでAVIそパソコン上で処理すれば問題なく表示できますよ。 それとこれを使えばぱそこんのラインアウトから出る音声と画像にタイムラグが出ることがあることを防げます。

kondoru333
質問者

お礼

タイムラグですか、たしかにそうかもですね。 ありがとうございました、検討してみます

• asuca
回答No.1

USB接続のビデオ出力機器を接続すれば出来ますよ。

参考URL:
http://www.iodata.jp/products/video/2001/usbmpgout.htm
kondoru333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもこれだと、MPEGはできても、AVIはむりですよね? やっぱ、カードじゃむりなのか・・・・な?