• ベストアンサー
  • 困ってます

LANカードの増設について

ショップPCにてマザーボードのLAN端子からルーター経由でAOLにてインターネット接続しています。ここに新たにLANボードを増設して有線LAN接続の機器を使用可能でしょうか?機器をつないだ為にインターネットが接続出来なくなるのが不安です。 アップルのAirMac Expressを有線でつなぎたいのですが、無線LANが主体で有線LANの説明が見当たりません。有線接続の場合単純にルーター接続で良いのか、LANボード増設が良いのか、どちらもダメで他の方法があるのか? わかる範囲でのご回答よろしくお願いいたします。 OS:WIN-XP LAN:Realtek RTL8169/8110 Family Gigabit Ethernet NIC airmac express http://www.apple.com/jp/airmacexpress/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cubetaro

LANボードを増設したコトがあります。  いろいろ問題が起こるかなと思ったら、思いの他大丈夫でした。  一つはネットに、一つはローカルのハブに繋ぎましたが特に不具合はありませんでしたネ。

質問者からのお礼

やってみました。特に問題なく出来ています。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>わかる範囲でのご回答よろしくお願いいたします。 これって単体で動作するのでしょうか? AirMac Extreme ベースステーションがないと機能しないように見えるのですが? ざっと見た感じでは、ベースステーションは多機能ルータで、当然インターネットへの中継機能も持っているように見えます。 っとすると、インターネットへの接続にわざわざLANボードを増設する必要は無いということになります。 でもインターネットへの接続とベースステーションへの接続をそれぞれ個別にしたいと言うことであれば、 「可能性」はありそうです。でも、 >ルーター経由でAOLにてインターネット接続しています。 既にルータをお使いですからどうでしょう、 ベースステーションにブリッジモードでもあればできそうですが、 どうしてもルータとして使う必要があるならかなり難しいですね。 またたとえブリッジモードで使えたとしても、 内部にIPアドレスを必要とするノードがあるかもしれません。 だとすると今のルータにつなげて確実に動作するかどうかは不明です。 この辺、アップルの営業に聞くのが早いのではないでしょうか? 以上はあくまでも何も知らない状態でざっと見た限りの情報に基くコメントです。結構いい加減。

質問者からのお礼

なんとか出来ています。ありがとうございました。^^