• 締切済み

母への誕生日プレゼント

高校2年生なんですがもうすぐ母の誕生日です 今までプレゼントをあげたことがなく来年は受験で忙しいと思うので今年こそはあげたいです 何をあげれば喜ばれるのか分からないのでアドバイスを下さい 母は欲しい物は無いと言っていました できれば1万円までで済ませたいです 前まで腕時計を考えていたのですが最近母が自分で買ってしまいました よろしくお願いします

みんなの回答

  • kurokyou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

家が近い場合は一緒に出かけるのが良いんじゃないですか? あとは、よそ行きのお洒落な日傘がオススメ。母の日を過ぎるとだんだん暑くなってきますから、実用的ですし、日傘をプレゼントするとステキです!これから梅雨の季節なのでお洒落な雨傘でも良いと思いますけど、汚れが気になるので・・・。 プレゼント・ギフトマナーが書いてあるので参考に ◆『プレゼント大作戦』 http://fc2nnnkkk.web.fc2.com/present.html あとは、「これから暑くなってくると思うので、使ってください」みたいなメッセージカードを一緒に贈ると良いんじゃないですか?

  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.4

お母様は・・・・。 前掛けとかエプロンとか割烹着とかする? するなら毎日使うものだから 初歩的にはそこからはじめると良いかも。 いきなり高額なものだとビックリだよ。 本読むなら図書カードとか。 手軽なものからはじめるのが良いのでは? 毎年少しずつ高額へ変えていくの。 私は・・・誕生日はいつも割烹着やお茶です。 母の好きなものをあげたいから。 3月1日生まれなのでエプロンや前掛けより割烹着が暖かだもんね。 お茶は年々高額に変えていくのです。

  • re_no
  • ベストアンサー率63% (75/118)
回答No.3

litoshiさんの質問であたたかい気持ちをいただき、tkcapさんの回答で少し潤んでしまいました…。 私の母も「何もいらない」という人です。 でもそう言われると、逆に、何が何でも喜ばせてやる!って気持ちになります(笑) だから日頃から「コレ」といったものを見つけたらメモしています。 そのリスト中から紹介しますね。参考になれば幸いです。 □お金はあまりかからないけれど、気持ちが込もっているもの ・『二人が睦まじくいるためには』吉野弘 (著)   ¥ 1,313 http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%8C%E4%BA%BA%E3%81%8C%E7%9D%A6%E3%81%BE%E3%81%98%E3%81%8F%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%AF-%E5%90%89%E9%87%8E-%E5%BC%98/dp/4887470371 吉野弘さんの代表作「祝婚歌」がおさめられた詩集。 この詩はこのサイトで教えていただきました。以来、一番好きな詩となりました。 結婚生活が長くなるほど味わい深く感じるんだろうなぁ、と思います。 こちらで全文ご覧になれます。 http://www7.ocn.ne.jp/~evha/mypage/life/life033.html お母様にぴったりの本を探してみるのもいいかもしれませんね^^ ・家族写真のスライドショー 母の大好きな小田和正のメドレーで作ってあげたいなぁ、と。 Win用のフリーソフトがあるようです。(Mac使用なのでソフト名まではわかりません) お金は、CD-R代、ケース代…くらいでしょうか。 ・手紙 毎年贈ります。普段はなかなか言えない改まった感謝の気持ちや 自分の為に時間を使って自分の人生をめいっぱい楽しんでほしい といった願いなどを綴ります。 □いくつになっても女性であり続けてほしいから… ・つげ櫛  2,000~8,000円 http://www.shop-chie.com/product.htm とても人気のお店です。かわいいんです。 ・メイソンピアソンのブラシ 予算内だと7,875円と9,450円があります。 http://www.masonpearson.jp/ 「ブラシ界のロールスロイス」との異名を持つイギリスの歴史ある高級ブラシです。 これで毎日梳かすだけで髪がツルツルサラサラに変わるとか!憧れです。 お母様、喜んでくださるといいですね。

litoshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 詩集はいいかもしれません 母親はいくつか持っているのを見たことがあります 手紙は気恥ずかしいけど送りたいなあと思っています つげ櫛はかわいく値段も手ごろなのでいいと思います ブラシは母のお気に入りのがあるようなので遠慮したいと思います まだ少し余裕があるので考えてみたいです

noname#92209
noname#92209
回答No.2

こんにちは。 お母様へのお誕生日プレゼントですか。 なんだか、読んでいるだけで嬉しくなってしまいました。(笑) お母様お幸せですね♪ 我が家の子供達はまだ小学校低学年と幼稚園ですが、 もし自分が母親の立場として子供からもらって嬉しい物・・・って考えてみました。 質問者さんが高校2年生で来年は忙しいけど今年こそは、と思われるなら 物ではなく手紙のようなものではいかがでしょうか。 私はまだ高校生の子供を持つ親の気持ちにはなれませんが、 きっと質問者さんは思春期も通り、お母様としては今までに何度も 「自分の子育ては正しかっただろうか?」と自問していると思います。 母親なんて、そんなものです。 ですから、質問者さんご自身の今の気持ちを、正直に教えてくれる事がとても嬉しいと思います。 「母の日」ではないけれど、お母様のお誕生日は貴方にとっての本当の「母の日」でもあるのですから 日頃の感謝の気持ちとか、今までに嬉しかった事、(もし思春期に無理をしてきたのなら)当時の謝罪、 今の自分が好きだという気持ち、受験を控えて自分の進路への率直な気持ち・・・etc 質問者さんの本当の気持ちや成長を確かめられたら本当に嬉しいと思います。 もし質問者さんがそういう方法がとても苦手な方だったら参考になりませんけど、 お母様に何かプレゼントをしたいと思う気持ち、それは長い間に受け取ったお母様の愛情の賜物ではないかと思うのであえて書いてみました。

litoshi
質問者

お礼

貴重な助言ありがとうございます 日ごろの思いを手紙にして書いてみるのもいいかも知れません 日ごろの生活は母親あってこそだと改めて感じました

回答No.1

私はこの箸が気に入っていて 誰かにプレゼントしようと思っています。 実店舗でも、漆塗りの高級な箸を 売っているはずです。 http://item.rakuten.co.jp/le-noble/wa74700117st/

litoshi
質問者

お礼

お箸は毎日使うものなのでいいかもしれません ありがとうございます

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高1男子です。彼女へあげる誕生日プレゼントについて困っています。 1月13日に彼女の誕生日が来るのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントし、ペアネックレスを貰いました。なので、誕生日プレゼントにペア物をあげるのもどうかと思い、ほかのものを考えたのですが、なかなか思いつきません。一つ思い浮かんだのが腕時計です。腕時計なら、学校につけていけるので便利かなと、、、 他に何か良いものはないでしょうか? アドバイスのほどお願いします。 予算は2万円以下でお願いします。 皆様のアドバイスお待ちしてます。 なるべく早めでお願いします。申し訳ありません

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ彼の 誕生日なので、 腕時計をプレゼント しようと思っています。 予算が3万円ぐらいなので EMPORIO ARMANI の腕時計にしようか 悩んでいるんですが どういった デザインがあるのでしょうか? ベルトがステンレスで ゴツめのデザインが 彼は好きだと思うんですが.. また、 彼はメーカーや ブランド物に 少しうといので EMPORIO ARMANI にしようと思ったんですが、 彼の知らない メーカーの腕時計を プレゼントしても 喜ぶものでしょうか? 普段から あまり アクセサリーもせず、 腕時計も上記に書いた デザイン以外に あまりこだわりは なさそうです。 他に これはいいよ っていう物はありますか? 彼は 20代前半で 体格は少しがっちりで 服装は 適当というか(笑)、 ラフな感じです。 私も 腕時計に詳しくないので 何かアドバイス よろしく お願いします(>_<)

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    もう少しで彼氏の誕生日なんですが、付き合って初めての誕生日なんです。 誕生日プレゼントは、彼が腕時計を欲しがっているので、そうしようと思っています。 ただ、付けていても違和感がない、腕が痛くならないような物が良いと言っていて、 学生の私はそんなにお金を持っていないので、リーズナブルな物にしようと考えています>< 彼は働いているのでそんなに派手な腕時計は難しいですが、 それなりにオシャレでお値段が安めの時計を探しています。 おススメがあったら教えて欲しいです(__) お願いしますm(__)m

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • 主人の誕生日プレゼント

    今年の誕生日に主人から腕時計をプレゼントしてもらいました。 ちなみに、SEIKOルキアの新モデルでした。 以前から、主人がペアウオッチでも買う?と言っていたので、主人の誕生日にも腕時計をプレゼントしようと思うのですが、ルキアは女性用ですよね? 何がいいのかなぁ?と探してはいるのですが、なかなか見つからず・・・ 私はベルト部がワニ皮のピンクの物をもらったので、主人にも皮のベルトの物をプレゼントしたいと考えています。 値段も貰った物と大差なく、出来れば同じメーカーの物がいいです。 何かお勧めがありましたら、参考に教えていただけると助かります。

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ53歳になる母親に誕生日プレゼントを贈りたいのですが悩んでます。 今私は高校生で3月に卒業します 無理に私立に通わせて貰った事もあり、今までの感謝の気持ちも込めたプレゼントをあげたいのですが母に欲しい物を聞いても「何も無い」と言われます。 化粧品とかも考えたのですが母は普段全く化粧しないし、趣味という趣味も無いみたいなので何をあげたらいいのか… 予算は6000円ぐらいで何かいい物ありますか? 宜しくお願いします。