• ベストアンサー

[彼の実家]宿泊は間違いだったのでしょうか

KappNetsの回答

• KappNets
回答No.8

私の家にも30歳を過ぎた息子が彼女を連れて泊まりにきたことがあります。2人でホテルに泊まるよ、などと言われるよりは泊まってくれてずっと安心でしたし、こういうことは結婚前ですと必要なようにもように思います。 ただしあなたはまだ結婚には遠い大学1年生なのですから「つき合い方」に関するお母様の懸念は十分理解出来ます。「学生らしい付き合い」をして欲しいというお母様の言い分を彼に話して理解を求めるということではありませんか。 私は大学1年生から7年の付き合いの後で結婚しましたが、その間に母と妹を連れて旅行をしたことが一度だけあります。

hiyoshi_a
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね・・・ホテルに泊まるよりは~というくだりは彼の考えでもありました。 延長線上ではありうることかもしれませんが、今は結婚前提で付き合っている訳ではないので、 やはり現段階では時期尚早な行動だったと思います。 仰るように、母の意見を彼に伝え、理解を求めるつもりです^^