• 締切済み

外見が同じで、中身が違う?

先日、中がオレンジ色のさつまいもについて、質問させてもらった者です。  焼き芋にして、美味しくいただいていたのですが、なかにひとつだけ、オレンジ色ではないものがあったんです。  外見は、まったく同じなのに、割ってみると普通のさつまいもなんです。  食感も全く違います。  どうしてなんでしょうかねえ?  味は、オレンジ色の方が、美味しかったです。  どうでもいいような質問かとは思いますが、新年早々のこのもやもや感、どなたか解消してくださいませんか?

みんなの回答

• kishn_an
回答No.2

流通段階で手違いだとおもいます。 お買い求めになられたお店にクレームを申し出て原因を問いただしてみてはどうでしょうか。 ところで、紛れ込んだのはいったいなんという品種だったんでしょうかねぇ。 食べてしまってたあとでなんですが、芋の品種にくわしいサイトです。 日本いも類研究会 http://www.jrt.gr.jp/var_s/index_spv.html

• zorro
回答No.1

違う種類の芋が混じりこんだのか、突然変異によるものと思われます。