• ベストアンサー

既婚男性の方教えてください。

goodn1ghtの回答

• goodn1ght
回答No.2

離婚したいと言われても了解してくれないでしょう。 人生は短いし1回だけだから我慢しないで好きなように生きた方がいいんだけど。

noname#92209
質問者

お礼

goodn1ght様 ありがとうございました。 「理解してくれないでしょう」のひと言、自分の今後の心構えを 作る上での土台となりそうです。 >人生は短いし1回だけだから我慢しないで好きなように生きた方がいい については、私だけでなくきっと夫にもその権利はあるのでしょうから、 後から振り返った時に、私と夫婦でいた期間、我慢せずに自由に過ごせた! と、または、「そうだったでしょ?」と言えるようにしてあげたいとも思いました。 ある意味、今現在の我慢は続けていく訳ですが、 お互いに我慢せずというのは成り立たなそうなので いつか「これからは私の番ね。」と言えるように今は頑張ります。