• ベストアンサー

夫の妹の付き合い方

yahiro1972の回答

回答No.8

こんにちは。 うーん。私は他の方が言われているようには思えませんね。 「どっちもどっち」という感じです。 何故なら貴女の一言がきっかけになっているからです。 貴女のご両親は初対面の人に「突拍子もない人」だと言っても 叱らない方なのですか? それは「常識外れ」だと言っているのと同じ事ですよ? 私から見たら充分失礼な発言です。 それに別に貴女に対して借金の申し込みをしている訳でもないのに どうして貴女が非難する必要があるのですか? 例え結婚していたとしてもそんな口出しはトラブルの元なのに、 結婚前の「お客さん」の立場でそんな事を言うなんてね。 確かにムカついたからと言って無視する義妹は失礼です。 それを叱らない義母も甘いし、失礼だと思います。 でも同じくらい失礼な事をしたのは質問者さんだと思います。 貴女のご主人も事情をそのまま伝え、解決策を講じないという事は 貴女に非があるからまず義妹に謝罪して欲しいと思っているのでは ないでしょうか? 無視しないように注意するのはその後の話だと思っているのでは ありませんか? 一度義妹さんに謝罪する事をお勧めします。 それでも態度が変わらないようであれば仕方がないですよね。 こちらは失礼にならない態度を守っていけば良いと思います。 それと交流範囲は自分で広げていくものですよ? 子どもが少し大きくなったら育児サークルなどに参加すれば お友達はたくさん出来ると思います。 今は妊娠中で自由に動けないかもしれないから絶望的に思える かもしれませんけどね。 私の義姉も遠方から兄のもとに来てくれましたが、今ではたくさんの 友達がいますよ? ですから思いつめないようになさって下さい。 厳しい事を書きましたが、そんな見方があるという事を伝えたくて 書きました。 お体を大事になさってくださいね。