• ベストアンサー

夫と夫の妹

 夫は34歳、私は24歳、夫の妹は20歳です。義妹は元気で明るくて優しくて、本当にいい子です。夫は歳の差のせいか、そんな義妹をものすごく可愛がっていて、二人で出掛けていても何度か「○○(義妹)も呼ぼうか」と言ってきます。あるとき結婚指輪を選びに行く時にも「○○(義妹)も行くって」と言われたので、さすがにその時は私が泣いてしまい、2人で行くことになりましたが、ショックでした。  夫は妹可愛さを態度にはあまり出しませんが、事あるごとにいろいろ義妹に買ってあげたりもしてきたようです。こんなお兄ちゃんっていいなぁと感心します。また、普段は義妹に対して素っ気無いお兄ちゃんですが、私が冗談で、「○○(義妹)ちゃんが結婚したら、悲しいやろ」と言うと「鬱にになるわ...」とポツリ、「○○ちゃんの彼氏って、こんな人やって」と言うと「殺す...」とつぶやきます。  先日、義妹の成人式でした。晴着姿の美しい義妹を見て、成人式をしていない私は羨ましく思ってしまいました。  義妹のことは好きです。私には実の妹もいますが、その妹よりも可愛いと思うぐらいです。家族みんなのお姫様、友人にも自慢できます。夫にとっても自慢の妹だと思います。夫の携帯や、家に飾っている写真も 義妹です。羨ましいし、寂しいです。一応まだ新婚ですが、この先どうやってこの現実を受け止めていったらいいのか、とても不安です。夫は義妹のことが本当に好きなんじゃないかと思って、恐ろしいです。どうかご意見よろしくお願いいたします。

noname#75544
noname#75544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.3

友人に、彼女はいるけど妹を溺愛している人がいます。 私の彼の家もそうですが、普通は「うっとおしい」と喧嘩が絶えないものみたいですが、特に年の離れた兄弟姉妹ですと、可愛いと思ってしまうもので、仲が良いみたいです。 その友人は質問者様の旦那様のように、「妹はすごく可愛い」「彼氏が出来たらショック」「よく遊びにいく」など、まるで自分の娘のように可愛がっていましたよ。 男友達にも彼女の写メを見せてくれるのに、自分の妹は「変な虫がつくと困るから」と見せませんでしたね。 でも、たぶんそれは妹だとか娘のように、血縁者の愛。そこに性的な欲望だとかそういうものは一切ないはずです。 妻は妻であって異性としての性的な対象も含め、血縁者ではないけど一生涯を共に過ごすような人なんです。 血の繋がっている家族が大事なのは当たり前。 もし「妹と私とどっちが大事?」と聞かれても「どっちも大事」と答えるでしょうね。 でも結婚というものはすごい絆だと思いますよ。他人と他人が一緒に暮らすのですから並大抵の愛じゃできないことじゃないでしょうか。 あまりに妹さんの溺愛ぷりに不安を感じているなら、可愛らしくヤキモチの色をご主人に出してみてはいかがでしょうか。 あなたもご主人と10も年が離れているのですから、年下らしくたまには甘えたりして可愛らしいところを見せてあげればいいんですよ。

その他の回答 (9)

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.10

義妹は不思議な存在です。普通、14も離れていれば妹とは思えません。話が合わないですから。恋人が出来れば義妹は自然と離れていくでしょう。それに対して、確かに変な夫だと思います。あなたの年の差を考えると、ロリコン趣味の変態男と言われても仕方ないですね。夫は何か特別な関係でもあったのかと疑われるぐらいの嫉妬心ですね。これは、仲がいいと言って許される範囲を逸脱していると思われます。はっきり嫌悪感を示してよいと思います。それで怒り出す男ならはっきり言って失格人間ですね。結婚したのですから、きちんとけじめをつけなければなりません。妻の座を堂々と主張すべきです。そうしないと、義妹さんも安心して結婚できないでしょう。そういう怪しい目はつむに限ります。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.9

妹さんには、大変失礼ですが 「ペット」のような存在なんですね。 人間だから、なんとなく相談者さまのような感情が湧くのですが ペットの写真を飾ってるとか、ペットと一緒にお買い物とか 思えば、少しお気持ちも変わってきそうですよね。 でもほんとに、ペットのような妹さんなんですね。 癒される要素をお持ちの人間の妹さん。私も羨ましいです♪

  • silkwave
  • ベストアンサー率28% (46/162)
回答No.8

うちのダンナにも13歳年下の妹がいるので、質問者さんのお気持ち分かります。知り合った頃うちのダンナの妹が20歳になったので、誕生日にはシルバーのネックレスをを買うのを付き合ったりしましたし、2人でレストランで食事をしているのに、妹から電話で相談事をされて40分くらい長電話をしていて内心ムカついたこともありました。義妹に嫉妬するほどの感情はなかったですが、妹と私とどっちが大事なの?!と一瞬考えました。 でも段々あなたとの生活で家を買ったり、子どもができたり、責任感のある仕事に就いたり、妹さんも社会人になっていずれ結婚したりでお互い忙しくなって構う時間がなくなりますから大丈夫ですよ。 ちなみにうちのダンナも妹が結婚決まって、式を挙げる前に妊娠が判明した時は相手の男性に対して怒ってましたし、式当日は泣いてましたよ。父親の心境なんでしょうね、弟しかいない私にはまったく理解できない感情ですが、周りの友達を見ていると、兄妹の組み合わせは双方で溺愛し合っている関係の人結構多いです。 幸せな結婚生活を送ってくださいね!

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.7

10歳以上離れた弟、妹がいる人って男女問わずこんなものですよ(笑) だってダンナさんが高校生のとき、妹さんはまだヨチヨチ歩きだったわけでしょ? そりゃかわいくて仕方ないですよ。 ちなみに私の叔父(母の妹のだんなさん)は私と初めて会ったとき 私はまだ赤ちゃんでした(もちろん私は覚えてませんが) とにかく私を溺愛していて、私の結婚が決まったときは部屋から出てこなかったそうです(笑) 私の友人(女)には10歳以上離れた弟がいるのですが 「将来、汚ギャルとか、バカな女を弟が連れてきたらどうしよう・・・私、泣く。」 って真剣に悩んでました。(ちなみにそのとき弟は小学校低学年。悩むの早すぎ。) 一回り年の違う妹がいる友人(男)は、最近妹さんの彼が結婚の挨拶に来たのですが 「彼はウチの父親より、オレに会うことをビビってたぞ。 妹の嫁ぎ先が決まってやれやれと思う反面、嫌な感じ。複雑。」 って言ってました。 私の友人(女)が初めてできた彼と初めての朝を迎えるために、新しい下着を買いました。 年の離れたお兄さんが干している洗濯物を見て愕然。 いつも清楚な下着を着けていたのに、急に下着のテイストが変わった妹の身に 一体「何が起こったのか」を理解し、大撃沈。 部屋にこもって、妹とは数日口もきかなかったとか。 ある意味質問者様のダンナさまは普通です(笑) 年の離れた弟・妹によせる思いって、親と同じ気持ちと思います。 もしかしたら恋人でもあるかもしれない。 でも恋人のように思っていても「オス」「メス」の感情はない。 ダンナさんも、妹さんを恋人のように思っているかもしれませんが 「メス」という認識は全くないと思います。 そこが奥さんとの大きな違い。 かわいくダンナさんにヤキモチやいてはどうでしょうか?

noname#75709
noname#75709
回答No.6

妹さんが生まれたのは旦那さんが中学生の時なんですよね。 そんな年の離れたきょうだいなんか、恋愛対象ではなく父親気分だろうと思いますよ。 私の友人にも十代とかできょうだいが生まれた人がいますけど、そんな感じでした。家族ぐるみで赤ちゃんの面倒を見たり、いろいろ教えたりするので、それが楽しくて愛情が生まれるみたいです。 旦那さんが質問者様に妹が可愛いと言って憚らないのも、勘ぐられているようなことは考えたこともないからだと思います。 書かれている気持ちを旦那さんに言ってみたらどうでしょう? これからは奥さんに配慮するようになるんじゃないでしょうか。

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.5

恋愛感情はないでしょう… 歳が14も離れてますから男親が娘を可愛がる感覚と同じでしょう そう思うとしかたないんじゃないですか? 彼氏は気に入らないっていうお父さん多いと思います こういう感覚は一般的だと思いますから旦那さんも普通だとおもいます それだけ歳が離れてますと旦那さんが妹さんの面倒を見てきた部分もあります 羨ましい、寂しいという気持ちは 旦那さんが妹さんに恋愛感情があるのでは?というところから起こってるものじゃないでしょうか? それというのも質問者さんは比較的妹さんと歳が近いため ライバルのように感じてしまうかもしれませんが 一般的には34と20じゃ凄く歳が離れています ある意味特別な間柄だと思います たとえば、バツイチ子連れの男性と結婚して、その子供のことが事あるごとに出てくるとしてもそれは当たり前で仕方ない このように考えてみましょう

回答No.4

質問者様はご主人より義妹さんと年が近いのですね。 なのでより嫉妬心というか女性として自分と比べてしまうのではと思います。 (義妹さんが小学生や中学生ならご主人と一緒になってちやほや出来ると思いますし) 読む限りですが、本当に大変なのは義妹さんの彼氏や将来の旦那さまのように思います。 そんな兄のいる女性と結婚するのは男性にとって恐怖ですね(笑)父親より怖いかも知れません。 携帯の待ち受けなどを気にされているようですが、お子さんが生まれたらお子さんの写真に変わりますよ。 きっと子煩悩な父親になるだろうと思います。 今はマイナスに考えてしまってお辛いと思いますが、義妹さんはいずれ嫁がれ兄から離れていくんです。 「可哀想だからそれまでは思う存分ちやほやさせてあげよう」なんてちょっと上から目線で考えてみてはどうでしょうか?

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

いや、本当に好きなのでしょう。でもそれは家族として、妹としてです。 あなたの思うような愛情ならば、あなたと結婚しないですよw いわゆる、ブラコンですね~。携帯の画面も妹って・・ちょっとキモイです(すみません<_o_>) でも、それも妹が結婚するまででしょう。兄が許さなくてもするものはするのですからw あなた方にはお子さんはいないのですかね?いればそっちに愛情が行くと思いますが・・・(あなたに対する愛情とは別です) 写真もすべて子供でうまるでしょう。 いずれにしろ、ほって置いてかまわないと思いますよ。 赤の他人と浮気するより全然良いですしね~。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

ほほえましい・・・と言えなくないですが・・・。 漫画に出てきそうな極度のシスコンですね。 携帯や飾ってる写真が妹って・・・。 きっと娘のようなペットのような要素が あって、無性に可愛いのでしょうね。 結婚しているのに優先順位が分かっていない点では 困りもの。 一つ希望と思えるのは、お子さんができたら可愛がりそう だな~という点ですね。 シスコンを治す手段は分かりませんが、妹さんもそう遠くない 未来に自立して、自分の道を行くでしょう。 気長に待ってみませんか。 行き過ぎだと思うときはそう言って諭して良いと 思いますが☆

関連するQ&A

  • 夫の妹の付き合い方

    昨日入籍したばかりの新婚です。 夫の妹(22歳・ほぼニート)について悩んでいます。 義妹はフリーターとは名ばかりで、すぐにバイトを辞めてしまい、常に母親や夫からお小遣いをもらい生活しています。 初対面の時は愛想よくしてくれたのですが、二回目から態度が急変しました。 何度か顔を合わせる機会がありましたが、基本的には無視されていて、態度もあからさまに悪いのです。 結婚の挨拶にお邪魔した時も、わざととも思えるぐらい無愛想な態度で、「私もう行っていい?」と私の前で母親に聞くぐらいでした。 まだお客さんである私の前で、かなり失礼な態度だと思ったのですが、母親も夫も注意することもなく、不思議に思いました。 お兄さんを取られるみたいな感じで寂しいのかな~と思い、気にしていなかったのですが、夫が「妹が態度が悪いのが何故なのか聞いてきた」と先ほど教えてくれました。 「俺の嫁さんに何か不満でもあるの?」と妹に聞くと 「前に車の中でお兄ちゃんお金貸してって言ったら、お兄ちゃんが駄目って断った時あったじゃん?あの時に宝くじ当てて返すからって私が言ったら、あの人が『B型らしい突拍子もない発想だね~』みたいなこと言ったんだ。あれがムカついたから無視してる。」 と答えたそうです。 それに対して夫は怒ることもなく『まぁ、そんなに言うなよ~』程度のことを言ってきたそうです。 その経緯を私に伝えても、別に解決策などはなく「そういう理由だったんだって」的な言い方でした。 義妹は私たちの新居と物凄く近い場所に母親と一緒に住んでおり、これからも何らかの付き合いは必ずあると思うので、不安です。 そんな些細なことで人前でお客さんに失礼な態度を取ったりする人を見たことがないので、どう接して良いか困っています。 それどころか、妊娠中の私にそんなことを告げてくる夫の無神経さにも不安を覚え、結婚生活が不安で仕方ありません。 友達も知り合いもいない実家から遠方のこの土地で、義母、義妹もやさしい人ではなく、絶望的です。 どう付き合うべきか、どう考えるべきかアドバイスをお願いします。

  • 夫とその妹について

    ひょんなことから夫から、小さいころに妹と布団に潜って抱き合ったりキスしたりいろいろ触ったりする遊びをしていた、と聞き、ドン引きしてしまいました。 夫と妹は二人兄妹で歳も近く、結婚前は二人で食事にいったり出掛けたりしていたと聞いて仲良しでいいなと思っていたのですが、このことを聞いて気持ち悪くなりました。 いくら小さいころのこととはいえ、吐き気がします。 夫の前では平静を装ってますが、正直ショックでもう触れられたくないです。義妹にも会いたくないです。 こういう遊びは小さい兄妹ならよくあることなんでしょうか。 どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか。

  • 夫の実家に妹がきて困ります

    最近結婚したばかりです。夫には妹がいて、妹も先に結婚して嫁に行ってます。分かりづらいので義妹の夫を旦那と呼ばせてもらいます。夫の実家とは別居で週末遊びにいってます。ですが実家に毎日、義妹が来て正直いきづらいんです。赤ちゃんがいるので仕方ないのかとは思うのですが、週末は義妹の旦那まで毎週来て、両親と仲良くしてます。どうやら、義妹は嫁ぎ先の両親と合わなく、赤ちゃんもほとんど夫の両親が面倒を見ている状態です。私の前では、夫、私、義妹、旦那もみんな同じ子供として平等に接したいと義両親はいっていたので最初は安心してましたが義両親は私の前で義妹の旦那は良くしてくれるといったり、妹の顔を可愛がってなでていたり、こんなにあからさまな可愛がり方でこれで平等?って思います。両親はいつも妹夫婦のことばかり気になっていて、赤ちゃんがいるのか、あとは私たち夫婦(共働き)とは経済状況が違いすぎて親が心配してるとか(義妹の旦那はフリーターで義妹は育児中)そういうのもあるんだろうけど、こそこそと温泉旅行や別荘に行ってるようなので、嫁に来たばかりの私としては本当に感じがわるくて嫌です。後で写真をみてあのときはって説明される感じでそのときは気分が悪いです。 義妹の結婚式は義妹のことばかり考えて、私が結婚しても、妹夫婦に気持ちが集中しているのが分かっているから、私は嫁に来たばかりなのに、その不安な気持ちの受け皿がないというかでとても嫌です。私の価値観は、嫁ぎ先の家族で過ごすのが普通だと思っていましたから、自分の居場所もないし、ずっと居座らないでと思ってますが私の価値観おかしいですか?

  • 義理の妹(夫の不倫)

    義理の妹について質問します。 義理の妹は現在35才。夫は愛人を作り、もう6年間別居しています。 二人の間には子どもが二人いますが、二人とも義理の妹が育てています。夫は、毎月生活費だけは入れているようです。 夫は、離婚するにあたって、現在義妹が住んでいる(つまり自分が出て行った)家を売りたいと話しているようです。 そして義妹と離婚した後は、現在つきあっている愛人と結婚したい、と話しているそうです。 もはやこの二人が関係を修復することは不可能だと思います。 義妹はお人好しというかお気楽なところもあって、不倫の証拠などをそろえていないようです。私は過去の記憶から、この義妹の夫は妻ばかりか、自分の子どもすら路頭に迷わせかねない冷酷な面があると感じています。 子どもを抱えた義理の妹が少しでも有利に離婚し、その後の生活が安定するように、どのようなことをしておけばよいか、また、不倫の証拠としてどのようなものをそろえておけばよいか、アドバイスいただけませんか。

  • 夫の妹が結婚します。

    結婚式に参加するのですが、 夫は祝儀1万しか包まんでと言っています。 やはり、それはおかしいですよね? 私はできちゃった婚だったので結婚式は挙げていないのですが、 夫婦2人&乳飲み子2人で行くのですが祝儀1万は常識なさすぎですよね? 確かに、結婚式は挙げてないとはいえ私たちも夫の妹に結婚祝いは何も貰ってません。 ですが、子供のものは色々と貰ったり、1番下は先週生まれたのですが出産祝いとしてベビーアルバムとベビー用品を貰いました。 ちなみに夫はもともと1円も払う気はなかったみたいで『ただメシただメシ~』と言っています。 それを聞いた夫の妹は夫の母に『祝う気なくてただメシ食べにやったら招待する気もないからホンマ来んといて!』と言っていますどうしたら良いでしょう?? 実の妹なら1万でも来てってなると思うんですけどね・・・・ 違うのかな?お兄ちゃんいないんでわからないんですけど・・・

  • 夫の結婚指輪を義母がはめてしまいました

    新婚です。 結婚指輪は二人で時間をかけて選んだものだったので 大変思い入れがありました。 先日、夫の実家に遊びに行った時の事です。 義母と義妹が夫の結婚指輪を見て、「それ結婚指輪? ちょっと貸して~!」と夫から指輪を受け取り、 あっと言う間に指にはめてしまいました。 (その後は二人で交換しながら指にはめて遊んでました) 二人は私の指輪もはめてみたそうにしていたのですが、 気がつかないふりをして私は貸しませんでした。 私自身も、友人などから「指輪見せて♪」と言われる事は ありましたが、それはお互いに「指にははめない」という暗黙の了解が ありました。 (指にはめさえしなければ、相手に渡して見てもらうのは 全く構いません) 結婚指輪に限らず、指輪を他人に無断ではめられた経験は私には なかったので、夫の結婚指輪を目の前ではめられて大変ショックでした。 私が義母と義妹(30代既婚)の行動を、非常識だと思うのはおかしいですか? 親子だったら結婚指輪であっても、気軽に借りてしまうもの なのでしょうか。 今回の事は、もう過ぎた事なので忘れよう(忘れなきゃ)と 思っているのですが、その前に一度、こちらのサイトで 皆様のご意見を伺いたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 夫の妹がしょっちゅう夫に頼み事をしてくる

    新婚でまだ同居前です。 夫は三人兄弟の真ん中で、兄と妹がいて、全員結婚して私たち以外は子供もいます。 夫の妹家族は子供が2人いて、下の子は自閉症を患っており大変なのはわかります。 付き合っていた頃から妹家族の上の子を預かってよく遊びに行っていました。 妹さんはバイトに出ているのかで、子供の迎えの時間が間に合わない時は夫にお願いして、私と遊ぶ日でも迎えに行ったりもしていました。 私たちも結婚して、そーゆうのは減るかなと思いましたが減らず、しょっちゅうではないにせよ月1回くらいで子供の送り迎えを夫に頼みます。(私といる日で月1回なので彼だけだともっと頼まれてると思います。) せっかくの休みも、その送り迎えがあるせいで遠出できなかったりしてくるので、さすがに私も、夫がひとりの休みの時に引き受ける分にはいいけど、私と会う時は断れば?と思ってきて、、、 でも義理の妹(とはいえ年上です)だし、何にもいえず、やんわり夫に伝えますが、ごめんとだけで、、、 いよいよ明日同居を始める予定で、引っ越し日なんですが、先ほども連絡があり、明日の15時に妹の上の子を塾に送りに行かないといけなくなった、、ときて、 流石に引っ越し当日に!?と思い怒りました。 これって私が心が狭いんでしょうか... 引っ越して一緒に住み始めてからも同じことがあると本当にノイローゼになりそうなので、引っ越してからは続かないか聞いたら、 今は実家に住んでるから頼まれるだけだと夫は言いますが、 今できないことが将来できるようになるのもへんだし、 逆に夫に頼まずできることを、引き受けてくれるのをいいことに頼んでくるのも腹が立ちます。。 いつもすいませーんと、申し訳なさそうにお礼は言ってくれますが、それだけです。 こういう問題はやはり我慢するしかないのでしょうか、、、? 夫に言っても私がただ意地悪なやつみたいになるだけで、なんだか伝わりません。 こんな事で怒る私がちいさいのか、もうわからなくなりました。。

  • 夫には妹がいます。

    夫には妹がいます。 が、とても仲が悪いです。かれこれ20年くらいマトモに口をきいてないようです。 結婚はしていませんが、既に35才を超えており、もしかしたら結婚しないかも(本人も金持ちじゃないと結婚しないと言ってました)しれません。 そういう妹なので、夫は自分は長男だし両親の面倒はみたいと言います。 「妹の事はもう家族じゃないと思っている」とまで言います。 しかし両親の面倒はみたいと言っても、所詮みるのは私でしょう…夫は働いているので…。(私はパートです) 今は私・夫の両親ともに元気ですが、やはり多少体の不都合が出ているようで心配です。 義妹は自分の両親のことなど何も考えてはいないようで、「地元にいる長男の兄(と私)が全部やればいい、でも自分は両親が亡くなったら財産があったら半分貰う」と言っているようです。(親戚との会話より…) というか、失礼ながら夫の実家には財産はないと思いますが…(夫曰く)。 自分の両親の面倒をみたいという夫の気持ちは分かります。 ですが、このような夫と妹の場合、兄弟協力してという事は望めそうにありません。 自分はしんどい事をせずにお金だけは欲しいという義妹もどうかと思います。 皆さんは両親の介護などどう考えていますか? (因みに私の場合は、実母が舅の介護を短期間ですがやっていたのを見て(当時私は中学生です)並大抵では出来ないと思っています。)

  • 兄妹でハグって普通ですか?夫と仲が良い義妹に嫉妬してしまいます…。

    兄妹でハグって普通ですか?夫と仲が良い義妹に嫉妬してしまいます…。 私も夫も29歳で、結婚4年目、3歳の長男と、1歳の双子の次男、三男がいます。 夫の妹(以下、義妹)は25歳です。 同じ敷地に住んでおり、夫の実家の敷地内に私たち夫婦の新居、 古い母屋に主人の両親と、夫の弟(27歳、独身)、妹(25歳)が住んでいます。 この義妹と主人が、幼い頃から、とても仲良しで、結婚して3人の子持ちになった今も、夫は妹大好き!義妹も兄ちゃん大好き!です。 夫の一家は、義父の仕事の関係で、子供の頃8年間米国で過ごしています。 その影響か、二人はとてもスキンシップが多い兄妹です。 義実家のソファーで義妹と主人が一緒に横に並んでテレビを見ていて、 夫が義妹に「ちゅっ!」と、ほっぺたにキスをした。 義妹、笑顔でお返し、主人を抱きしめて、ほほにキス…。 家族で食事に行った際、義妹と主人は腕を組んで歩いた。 義妹が失恋で泣いて主人に相談した時、主人は義妹を抱きしめ、 「お前にはもっとふさわしい男がいるよ。」と慰めながら、背中を優しく「トントン」と、たたいてあげてた。 (その光景はまるで恋人同士!お互い見詰め合って、微笑んでた…。) 家族旅行で義家族と長野へ行った時、妹と肩を組んで歩いてた。 もちろん、腕を組んでも歩きましたとも!(^-^;) まあ、二人を日本人だと思わなきゃいいんですよね。 アメリカ暮らしが長かったので、アメリカ人の兄妹と思えば、いいんでしょうけど…。 なんだか、もやもやして。 はっきりいって、嫉妬です…。 私は主人が大好きなので、主人が妹を可愛がってるのも分かるし、妹も良い子だと思うのですが、主人が義妹を抱きしめたり、ほほにキスしたりするのを見た時は、何かいけないものを見たような気になりました…。 皆さん、大好きな夫が義妹と仲が良すぎたら、どうですか? しかし、義妹に嫉妬してる自分も情けないと思います。

  • 夫が妹と旅行

    先日、夫が夫の妹(既婚)、その子供(2歳)と3人で他県に日帰り旅行に行きました。 私はその日、元々別の用事があり、それは夫も知っていたので、 「お前、明日用事あるんだよね?おれ暇だから妹と遊び行ってきていい?」 と旅行前日に聞かれました。 私は異性の兄弟がいないので、お互い家庭がある中で、兄妹だけで旅行に行くことに違和感が少しだけあります。(義妹の旦那さんはその日仕事で不在) そして一番は、私達には子どもができず、治療を受けたり悩んでるときに義妹の子どもと旅行なんて、他人から見れば夫と義妹は夫婦みたいだし、そこにかわいい子どもがいたらなんだか家族みたいで、子どものできない私にはそれが夢なので、とてもショックなのです。 かといって、その日は私も予定があったので、夫にだけ「行くな」とも言えず、結局3人は車で4時間かけて行きました。 夫は妹と遊んで何が悪い!?お前も友達と出掛けるだろ?という考えなので、やはり私の考えがひねくれているのかもしれません。 夫の言うとおり、結婚後も異性の兄弟と旅行に行くのは普通のことなのでしょうか。 だとすれば、どうすれば自分の気持ちを納得させることができるのでしょうか。