• 締切済み

切れ痔の時の軟便剤について。

ここ1ヶ月ほど切れ痔で痛い思いをしています。 毎日排便していますが、いつも切れます。 発酵食品や海草、果物、野菜などを積極的にとって食生活も改善していますが、 ころころとした塊の便や非常に硬い便が出て、それが原因でいっこうに治りません。 漢方で便を柔らかくする乙字湯と軟膏を病院で処方されたのですが、最近胃腸も弱く 下痢になってしまいます。軟膏は指示通り使用しています。 胃腸にやさしてよく効く軟便剤があれば教えてください。 具体的な薬名まで教えてくださると助かります。 よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• itiryuu
回答No.2

牛乳に黄な粉を混ぜて毎日飲めば快調になります。 便秘にも良いですね。

daudau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• iamgreen
回答No.1

重曹 医者での処方が必要です。

daudau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。