妻にメールの盗み見を止めさせる方法

このQ&Aのポイント
  • 妻にメールの盗み見を止めさせる方法についてのご相談です。結婚後も彼女は私のメールを盗み見しており、これまでの注意も効果がありません。彼女は過去に浮気をしており、私が浮気をしないか心配しているようですが、私も心配で彼女のメールを見たいです。
  • 彼女は他の男性と頻繁に連絡を取り合っており、そのことも心配です。私は彼女に対してメールの盗み見をやめさせるように迫りましたが、彼女は拒否しました。また、キーロックを掛けることに対しても離婚を脅されてしまっています。このような妻の行動に対してどう対処すればいいのでしょうか。
  • 妻が私のメールを盗み見していることに不快感を抱いています。彼女は過去に浮気をしており、私が浮気をしないか心配しているようですが、私も彼女の行動に不安を感じています。彼女のメールを見させるように迫りましたが、彼女は拒否しています。キーロックを掛けることに対しても離婚を脅されてしまっています。この問題を解決するためにどうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻にメールの盗み見を止めさせる方法

こんにちは。 妻にメールの盗み見を止めさせる方法についてのご相談です。 妻とは昨年1月から付き合い始め、昨年7月に入籍しました。 結婚すると同時に、彼女は私のメールを盗み見るようになりました。これまでの交際時にもそうしてきたようで、周りの友達全員からもメールの盗み見を注意されているのですが、やめる気配がありません。私もこれまで10回以上は強い調子で止めるように注意してきました。 対して彼女はやめるどころか、 「私は、見る派だもんね。ベロベロベロベー。」 と言った調子で、ヤメル様子が全くありません。 なぜ、こんな調子なのかを考えてみたのですが、思い当たる部分としては・・・・。 彼女はこれまでの交際時に浮気を100%、していたそうです。ただし、今後は【多分】、しないと言っています。だから、私が浮気をするのは【絶対に】許さないとのことです。 自分はやっても相手がやるのは嫌なのでチェックしているようです。 また、私は凄く心配なのですが、彼女は頻繁に他の男(彼女曰く、ただの友達で体の関係には無いとのこと)と連絡を取り合っています。 そこで、彼女のメールを見させるように強く迫りました。が、彼女はそれを拒否。  「そんなの、イヤだもんね、ベロベロベロベー。」 と言った反応でした。 また、キーロックを掛けることに対しては  「そんなことをしたら、絶対に離婚だからね。」 と言っています。 こんな妻ですが、メール(携帯&PC)の盗み見を止めさせるのはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 奥様はちょっと理不尽ですね。。 奥様の方もオープンに見せてくれるなら、質問者さんも見られても支障はないのですよね?(例えば女性とのやりとりをしているとかではないということですよね?) その上、奥様は男友達と(特別な関係ではないにせよ)メールのやりとりをしていて、それは見せてくれないのですよね(^_^;; 「ベロベロベー」なんて言ってるくらいですから、どこか可愛い感じの奥様で質問者さんもその冗談めいたすり抜け方に、腹がたつ一方、「しょうがないなぁ」という感じもどこかあるのでしょうか? でも強い口調で言ったということですから、本当に嫌でたまらなくて、可愛いなんてとても思えないというくらいの状況なのだとしたら、相手が冗談ぽい言い方ができないくらいの雰囲気で、真面目に話してみてはいかがでしょうか。 ベロベロベーなんて言うな!と。真面目に話してるんだから、真面目に向き合いなさい!と。 で、君は見せないのに、しかも男性とやりとりをしているのに見せてくれない。なのに俺のは疑って見る。これは理不尽だろう?と。 そして、質問者さんにやましいことがないのであれば、やましいことは何もないから安心していいんだよと改めて言ってみるとか・・・。 ご自分の精神的なストレスや不快な気持ちも改めて穏やかに伝えてみるとか。 疑われているのは悲しいんだよって。 ダメかな。。^^; 私の場合は未婚ですが、つきあいはじめの頃は彼自身がメールのところを見せてくれたりしていたので(設定するときとか、ちゃんと送れてるかどうかなどで)、しばらくは見せてくれていましたが、ある時、私が彼に「ちょっと見せて」と何気なく言ったら(誰とやり取りをしているかの確認をするためではなく)激しく拒否しはじめ、「あれ?これはおかしいぞ?」と思ったので、「今までは見せられたのにどうして今回はそんなに拒否するの?やましいことがなければ見せられるでしょう?」とケンカになったのですが、携帯を折ろうとしてまで見せるのを拒んだので、なんかもう諦めました(笑) 見せたくないなら別に無理して見せてくれなくていいやって思ったので^^; それからは一切、携帯のことにも触れませんし、見たいとも思いません。 なので、質問者さんの奥様のように自由奔放に可愛らしくわがままが通ってしまうことがうらやましくもありますけどね^^; でもそれでは質問者さんはたまったものではないですものね。 あとはもう、携帯はメルアドをふたつ作るとかはどうでしょうか? 携帯がauなら「au one」とかありますよね。 パソコンのメールに関しては、プロバイダのメルアドのメールを奥様に見られるのですか? もし大事な話などのメールでしたら、どこかフリーメールのアドレスを取得して、もちろん奥様には教えないで、大事な用件は全てその新しいフリーメールのアドレスへ送ってもらうようにして、メール確認は全て会社か外で行うようにするとかはいかがでしょうか。 なんとか奥様が理解してくれるといいですね。

ringonet
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の心理状態については、仰るとおりです。 しょーがねー奴だなーと思うけど、カワイイ部分もあると言う心境です。 もう一度、話してみます。

その他の回答 (11)

  • toypoo
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.12

メールをやめない限りは、無理だと思います。 メールをやめても、着信暦などをみるでしょうがね。 言えば言うほど、エスカレートしますよ。 逆に、「今日は、見ないの~」と携帯電話を出したらどうですか?

ringonet
質問者

お礼

そうですね。 開き直ると言うのも一つの手ですね。 ありがとうございました。

  • eripon11
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.11

貴男は奥様にもっと強気に出ても良いのでは? 夫婦間でもメールの盗み見は厳禁ですよ。 お互い何もやましい事がなくても見たりされたら あんまり気分のいいものではありませんし 一説には「DV」と同様に例えられてますよ。 「お前が俺の携帯見るなら俺だってお前の携帯見てやるぞ!文句あるのか??」 と もっと強気な態度に出ても良いんじゃないですか? 私は女性ですが「旦那さまが携帯盗み見するような友人」とは メールしたくないです。気分悪いですもの。 >自分はやっても相手がやるのは嫌なのでチェックしているようです。 >そこで、彼女のメールを見させるように強く迫りました。が、彼女は>それを拒否。  >「そんなの、イヤだもんね、ベロベロベロベー。」 >と言った反応でした。 貴方のお友達が怒るのも無理ないですよ。奥さんのやってることは 最低です。人として恥ずかしいです。

ringonet
質問者

お礼

そうですね。太陽戦法で来ましたが、北風戦法をそろそろ、取った方がよさそうですね。 ありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.10

>「そんなことをしたら、絶対に離婚だからね。」 予め離婚届に署名捺印をして奥さんの知らない所に保管しておきます。 それが済んだら携帯にロックを掛けておきます。 奥さんは盗み見ようとしたらロックが掛かって見る事が出来ずに、文句を言うはずです。 その時離婚届を渡します。 奥さんは、あなたが離婚をするとは絶対に思ってないはずです。 奥さんはご主人をバカにしすぎています。 「○○をしたら絶対に離婚」と言う発言をする既婚者がいます。 その○○は、浮気とは借金などの誰もが納得できる理由であるならわかります。 しかし携帯にロックを掛けただけで絶対離婚とは、離婚と言う言葉の重大な意味をわかっていません。 とても申し訳ないですが、奥さんは可哀想な人間だと思います。 (どなたかも仰っていましたが) パートナーの携帯を内緒で見てしまった事に対して、罪悪感を持っている方は普通の感覚だと思います。 しかし奥さんは、罪悪感も持たないことが、普通の女性の感性と違ったように感じます。 心が病んでいるのでしょうか? 携帯ロックしたら離婚との発言なら、喜んでロックをする男性もいると思います。

ringonet
質問者

お礼

離婚と言う言葉が軽く使われすぎていると言うのは私も思います。 そこは本人に言おうと考えています。 ありがとうございました。

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.9

#1です ではもう少し突っ込んで・・・ 神さんは私のメールを見ますが、私は見ません。 条件は違いますが、状況はあなたと一緒です。分かりますか? あなたが悪いことをしていなければ見られてもいいだろうし、あなたが奥さんを信じていれば見なくてもいいでしょ? 自分は見られて見てないのに、相手が見れて見せてくれない・・・なんてことはどうでもいいことです。 あなたが相手を信用しているかしていないか?でしょ。 お互いにOPENである必要はありません。あなたが相手を信じて、相手に疑われないようにすればいいだけのことです。 相手が信じられなくなったら、キーロックかければ離婚してくれるんですから簡単に終わりますよ。

ringonet
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうすると、奥様はあなたを信用されていないが(メールを見ると言う事実から判断)、あなたは奥様を信用していると言うことですね。 そのような関係が成り立つことが私には理解しかねますが・・・。

回答No.8

40代既婚男性です。 可哀想な女性ですね。どうして可哀想かと言えば、人を信じて関係を築いていくということがどういうことなのか全く知らないのか、あまりにも自分の行動が酷すぎて、あるいは酷い仕打ちを受けて人を信じることができなくなってしまったかのどちらかだと思うからです。つまり、無知なのか重病人なのかどちらかだからです。 あなたは、どうして彼女と結婚したのでしょうか?どこを好きになったのでしょうか?現在の姿を想像させるものはなかったのでしょうか?誰と交際していても、いつでも浮気していたことを知ったのはいつのことなのでしょうか? もしも私が、結婚前にそのことを知っていたら、半年で入籍とはならなかったでしょう。どうしてそんなことをするのか?そして告白するのか?真実を見極めたいと思うから、自分の気持ちを確かめたいから、半年では決心できなかっただろうからです。 浮気をする人は、人の真心というものを介さない傲慢な人もいます。しかしその一方で、傷つくのを怖れる臆病な人もいます。常に何かをキープしておきたいのです、それが結果的に別れを招くと知りつつも。彼女はそんなタイプなのかな? 今度こそは、今度こそは浮気なんてやめよう!そう思っても、なかなか難しいのかもしれません。 そんな彼女に対処するには、両極端しかないのかもしれません。一つは、あなたの情報はすべてオープンにして、彼女のすべてを、浮気でさえも受け入れること。そしてもう一つは、携帯のロックも含めてガチンコ勝負に出ることです。前者はあなたを侮る気持ちを心配しますし、後者は離婚が懸念されます。 中途半端は、何も生まないと思います。

ringonet
質問者

お礼

ありがとうございます。 対応が中途半端だという面はあるように思います。 なので、仰るようにある種の覚悟は必要かもしれませんね。

  • yukako1
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.7

質問者さんはメール自体を見られることがイヤなんでしょうか? それとも、、メールを見られる=信じられてないと思うからイヤ なんでしょうか? 自分はメールをチェックされるのに奥様は絶対に見せないという 理不尽さがイヤだというなら、それは解決しがたい問題だと思うので 他の方が言われているようにメールアドレスをもうひとつ別に 持っておくか、キーロックをかけて、奥様がどのような反応を されるのかを確かめたほうがいいと思います。 ただメール自体を見られるのは特に疚しいことしてるわけでも ないし別に・・・ということであれば、奥様が安心するまで 付き合ってあげてみてはどうですか? 奥様は自分の実体験から誰でも浮気はするものだと無意識に 思いこんでいるため、大好きなあなたに少しでも違う女性の影が みえないか、不安でしょうがないのでしょう。 奥様にしてもあなたを信じていないという意識ではなくて、 これはもう無意識にやってる状態でしょうから、悪いと思いつつも 止められないわけですよ。それを無理にやめさせようとするから 心無い言い訳のされ方をして、さらにムカッとして 悪循環に陥るんですよね。 メールを見るのはあなたをを愛しているからだと思って奥様の 気が済むところまでさせてみてはどうですか? 奥様の意識を変えるのは時間が掛かるとおもいますので、 メール云々に関してはあなたの意識を変えるほうが早いと思います。 奥様の言動は大人というには少し幼いところが見受けられるようですが それに関しても付き合っている間に、多少は把握出来ていたことだと 思うのです。 ある程度わかった上で、あなたは彼女を選んだ訳ですから、 時間をかけて根気強くあなた自身が彼女を教育してあげれば いいんじゃないでしょうか? それから他の男性に頻繁に連絡を取っているということですが、 対応策としては、奥様が連絡を取られている男友達とやらを すべて紹介してもらってあなた自身も友達になってしまったら どうでしょう?友達だというなら別にあなたにも紹介できますよね。 通常の神経を持ち合わせている人間であれば、友達の奥様と浮気 はしたくないと思いますので、浮気防止にもなるでしょうし、 奥様の交友関係を抑えておけば、いろいろ情報も入ってきますから 一石二鳥だと思います。 とはいえあなたばかりが我慢するのも、しんどいでしょう。 自分の我慢の限界がどこなのか?奥様にこれをされると さすがに許せないという境界線をきっちり決めて日頃から 奥様にもキチンと宣言しておくとよろしいかと思われます。 あまり煮つまらないよう気分転換でもしてがんばってください。

ringonet
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の心理描写の部分は、まさにそのような感じだと思います。 対策は時間が掛かりそうですね・・・。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.6

私は女性で未婚です なぜ奥さんが 「私は、見る派だもんね。ベロベロベロベー。」  「そんなの、イヤだもんね、ベロベロベロベー。」 発言のときに何で平手打ちを食らわせないのですか? 奥さんは専業主婦ですか? 年上の方ですか? どんな育ちを奥様はされてたのでしょうか? 私の場合ならその言い回しなどまじめなときにしたら口をひねられるかぺしあげられますよ キーロックをかけたら良いじゃないですか 何を遠慮してるんです 旦那さんなんでしょ? 家の主なんでしょ?

ringonet
質問者

お礼

色々なタイプの人がいるとは思いますが、書かれているような強攻策は最終手段だと思っています。なので、その前段階の話し合いがしたいわけです。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.4

信用されていないし信用していないのですね ■本気で止めさせたいと思うのであれば 別れるのも覚悟で話し合いましょう むしろ信用・信頼されていないことを理由に質問者から離婚を切り出してはいかがですか それに対して乗ってくるようであればそれだけの関係だったということです 早いうちに精算しちゃいましょう ■真面目に対処するなら   プライベートで携帯電話を所有しない といった行動に出てはいかがですか どうしても仕事で使うのであれば業務用として専用の端末を使用することで解決しますよ 守秘義務を盾に携帯電話にセキュリティを掛けることができますしね 当然プライベートで使用することははばかられます ■悪知恵を働かせるのであれば 携帯電話でプライベートな連絡はとらない 全てパソコンのメールでやり取りするのはいかがですか 昨今の携帯電話ならフルブラウザー搭載ですのでWebメールを使用することができます これなら携帯電話にメールの送信履歴も着暦も残りません 電話番号はダミーの名前を入れておけばOK 休みの日や知られたくない発着信履歴を削除すれば完璧 奥さんが携帯の履歴を見せないのであれば、「浮気してるから見せられないんだろ」と脅しを掛けてみましょう 「そうだよ」なんて肯定する返事が返ってくるなら不貞を理由に分かれ話を持ち掛けてもOK とにかくご主人が主導権を握るように努めましょう

ringonet
質問者

お礼

主導権を握られていると言うのはその通りですね。 そこはどうにか、したいと思っています。

  • caienn
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.3

人のを見ていながら自分のは見せない妻と結婚生活おくれる? メールを見るのを止めさすときの様子や 相手のメールを見たいと言ったときの反応を録音 興信所とか使って行動を記録して離婚した方がいいでしょ もちろん慰謝料請求して

ringonet
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、そこまで事を荒げるつもりもないので・・・。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

あなたがまったく信用されていないことに起因するものです。メールのアドレスを変えれば、見せたくないメールはこなくなります。

ringonet
質問者

補足

これまでも見ていたと言うことを考えると、これまでの相手も信頼していなかったと言うことになりますが・・・。

関連するQ&A

  • 夫婦間のメールの盗み見について

    夫婦間のメールの盗み見について 当方、アラフォー既婚女性です。 gooの相談にもよくありますよね。 夫または妻が怪しい行動をしているから、携帯メールを盗み見て、浮気が発覚するというケース。 怪しい行動しているから、真実を知りたい、または証拠集めのために、携帯メールを盗み見 ↓ 案の定、パートナーの浮気が発覚 ↓ 知らなくてもいい事実を知る ↓ 家庭(もしくは盗み見た人の心)が崩壊の危機 ↓ 浮気をなじるも、携帯メールを盗み見たことを逆に責められる ↓ 浮気相手とは別れたという、パートナーの言葉が信じられなくなり、また携帯メールの盗み見(悪循環) 人の日記を読むのと同じで、いくらパートナーとはいえ、人の心の中まで土足で踏み込んじゃいけないと思うんです。 個人的には、携帯メールの盗み見は信書開封罪と同様の罪があると思っています。 もちろん、浮気をしている人間が一番非があります。 但し、そんなパートナーを選んだもの自分。 また浮気をされた側にも全く責任がないとは言えないと思います。 悪さのレベルが、浮気>盗み見と声高に正当化する人の気持ちが分かりません。 怪しい行動をしていたら、盗み見るのではなく、正々堂々と「見せて」と詰め寄ればいいのです。 もちろん簡単には見せてくれないでしょうが。 多少は怪しくても、知らない振りをしてやり過ごさないと、大きな波風が立ちます。 そう思いませんか? それとも夫婦間で秘密は許しませんか? 携帯メールの盗み見は必要悪ですか? 携帯メールの盗み見でパートナーの浮気が発覚したという方、盗み見を後悔していませんか? 年代、性別もあわせて、広くご意見を伺えれば嬉しいです。 注:私の家庭ではお互いに盗み見はしません。夫も信書開封罪と同様の罪があると思っているので。 (同じ価値感)

  • 携帯を盗み見する妻

    結婚8年目の夫婦です。 私はほとんどメールはしません。1日3件程度です。 電話も2.3件程度です。(仕事の電話除く) たまたま来週東京に出張があり、仕事の終わりに大学の友人と久しぶりに 会おうとメールを友人に送っている最中後ろで気配がしたので 振り向いたらメールを盗み見(覗き見)していたんです。 私は『そんな行為するな。盗み見するなんて不快だ』と言いました。 そしたら逆ギレです。 女だろ!って一人でキレています。 前も怪しいというので携帯を妻に渡し携帯の中身を全部チェックされたこともあります。 もちろんシロです。 シロだったのに謝りもしない(怒)。 過去不倫とか浮気をしたことがあるなら疑うのもしょうがないですが1回たりともそのような ことはしたことはありません。 非常に不愉快です。どうしたらこのような行為を止めさせられますか。 一日100件もメールしていれば浮気かな?って思われても仕方がないですが 本当に1日2.3件しかメールしません。 ちなみに会社が終わったらまっすぐ家に帰ってきます。(夜7時には帰宅しています) 夜遊びなんてしません。 神に誓って浮気や不倫もゼロです。 なぜ疑われるのかよく分かりません。 疑われることも不快です。

  • 携帯盗み見

    付き合っている人がいます。 私の携帯を盗み見し、お前は浮気していると言い出しました。 確かにメールだけ見てると読み方によっては怪しいと思っても仕方ないですが、事実は浮気ではないです。 携帯を盗み見するのは良くないと私は怒り、読み方によってはそう思えるが、なぜそういうやりとりになるのかなど説明し、別に浮気でないとなり、彼は一応は納得したようでした。で、もう絶対携帯を盗みしないと誓いました。 で、そんな事があり、1年ほど経ち、 また私の携帯を盗み見したのです。疑うような内容ではないですが、男の人からの雑談メールで、またもや、こいつとも浮気か!?となりました。 私は、雑談メールだろうが、メール来たので、返事しないのもなんなので、送ったら、また返事があり、また返事し、たまたまその人とは毎日短いメールのやりとりはありましたがそれだけの話だし、また盗み見してよいのか?以前納得したと言って、疑い続けているのね?と別れることにしました。 ですが、彼は土下座して謝ってきて、最初盗み見したのは俺たち喧嘩をよくするようになった。他に男がいるのかと思って盗み見した。もうしないといい。信じる!だから別れないでと、土下座を続けるので、土下座されて許さないってのも、人でなしのように思うし、ここで別れるとまるで私が浮気していたかのようになるのではとよりを戻すことになりました。 そんな事があり、数年は盗み見するような事はなかったのですが、私は彼からの優しさを感じられないことがどんどん増え、喧嘩も絶えず。喧嘩し、謝られて、許すのようなことを続けるような、よくわからない関係が続き、 ある日、その彼はまたもや私の携帯を盗み見しました。 またもや、ライン以外のその人との会話を知らないからですが、数通のラインやりとりの内容では、まるで私が他の男と泊まりに行くかのようにも見えるのを見つけ、私になりすまして、彼がその人とのやりとりを私に隠れてやってました。そのやりとりは削除されて、私はしばらく知らなかったのですが、相手は私と思ってやりとりしてますが、トンチンカンな感じだったとは後日思ったとその人から聞きました。 またもや、そのラインのやりとりがきっかけで、お前はそいつと泊まりに行くんだろ!っと怒り出し、私はまた見たの?なりすまししたの?ありえないし。泊まりに行かないし、もうあなたとは別れる!となりました。 彼はまたもや、土下座し、別に浮気していてもいいんだよ。浮気していても、俺を選んでくれたらいいんだよ。説明されても納得できない。浮気したならそれでいい。俺は許す!俺は別れない!盗み見したのは謝る。もう絶対見ない!と… なので。またもや2度目のように、別れるのがまるで浮気したことを認めたようなことで、別れず今も続いています。 初めて盗み見してから今の間にも、彼は納得してないから、何度も、〇〇さんと付き合ってるんだろ。お前はいっぱい付き合っている相手いるんだもんなぁーと、ちょっとイラッとしたり、機嫌が悪い時に嫌味に言ってきます。 その度に盗み見する事は悪い事でないの?その人とは恋人関係でもない。浮気していると人の携帯を疑って盗み見みれば、昨日はありがとうございましたって、言葉さえ浮気と思うのでしょう。そんなに疑うならその人に電話して、私とはどういう関係ですか?って聞けばいいでしょう?どうぞご自由に!そんなに私が浮気していると自信があるのよね?私を信じないと?電話していいから、別れるしのように喧嘩するを続けています。 それも、その度に何度もそんな話もうしないとい、徐々には減っているものの、酒癖悪く、酒が入って機嫌が悪いと言ってき、私はもう限界だ!と昨日大喧嘩しました。 私はここ数年あなたから優しさ、愛情を感じない。やってられない。別れたいと、今日伝えました。 彼はどうしても信じられない。本当に、ほんと?どうしても引っかかる。だから、優しくできないし、喧嘩するんだと言い訳し始め、 今本当に浮気してないって言い切れるのか? していないし。何度言ってるんだと私は返し、また同じことを繰り返そうとしています。 よく恋人や夫の携帯を盗み見して~と話聞きますが、確かに良くない行動ですが、愛されているのかとか、愛してるからしてしまう行動だとは思うことは思います。してよいって事ではないですが。 彼はいい人で、一緒にいて楽しい時は楽しいんです。だんだん歯車が狂ってきたというか。 好きですが、もう気持ちが限界というか….その話が出ると一気に楽しいことが全て真っ暗に感じるという気持ちになります。もう最初の盗み見する前の2人には戻れないのはわかってますが… まとまりなくすみません。 他の人だったらどう思って、どうするのかって聞いてみました。

  • 携帯でのメール・会話の、盗み見・盗聴について

    こんにちは。 私と友達の携帯でのメールや会話を、手にとるように知っている 誰だか分からない人から嫌がらせがありました。 お互い自分しか携帯は触らないので、他人には 絶対見られていません。 何かの電波を使って、盗み見・盗聴をする事は可能でしょうか?

  • 妻のメールに悩んでます

    昨年4月に誕生日休暇で会社が休みの時に「今日は一人でブラッとショッピングに行ってきますと朝の10時に出て行き夕方の4時前に帰ってきました。その時に妻の携帯を見たら出て暫くした時間に18歳年下の会社の同僚の男へ電話の履歴が残ってました。そこであくる日問い詰めたとところ最初は惚けてましたが、 簡単に白状し、もう絶対にメールも電話もしないと言ってアドレスを削除しましたが、一週間後また、わからない様に違う名前で登録してありました。再度、やめてくれと頼み、もうしないと約束をし妻のほうから 着信拒否、アドレス変更までして、私のほうでは請求書の明細まで送ってもらうことにしました。 ところが1年経って携帯を覗いてみたところ履歴削除をしわすれたのか、メールの履歴を発見し私が激怒したところ、なんでメールくらいで、拘るのかわからないとのことです。でも私にしてみれば逆にどうしてそんなに登録名まで変えてかくれて連絡をするにかわかりません。確かに平日の夜や休日は家にいますし、 浮気をしているような気配もありません。 ただ、一度でも隠れて会った男と今でもメールや電話で連絡を取っているというのが私には我慢できないのです。そうかといって調べることもできないですし、 このことで離婚(本意でないが)を話したこともありました。でも妻はこんなことくらいで絶対に離婚はいやだといいます。1月経って今は落ち着いていますが いつ何時また連絡を取り合うか心配でおられませんし 影で会ってるのではないかと無駄な心配をしてしまい ます。私のかんがえすぎなのでしょうか? 一度会ったそのときも、なにもなかったのか今だになって気になります。それだけにメールや電話をやめないこだわりが本当に心配なのです。

  • 妻の浮気

    妻の浮気、あなたはどのように様に克服しましたか?出来ました? 妻の浮気が発覚して現在ブルーの状態です。 5年ほど前から、相手は14歳年した、現在妻は51歳、昨年の暮れに発覚しその後交際は指定してないようです。性行為は本人の申告で4回だそうです。 最初は平成17年7月に初めての浮気をしたようです。 その後に期待関係は1回は、私と妻が大喧嘩をして「もう1不度やり直そう」と誓った1週間後に抱かれていました。もう一回は私がもしかして大腸がんかもしれないと家族総出で心配ししていたと時のこと。検査の3日目抱かれていました。そのほかの事を言えば、メールで卑猥なメール(セックス)を3年ほど続けていました。その内容を私が見つけ今回の肉体関係とその内容を発覚した見つけ現在に至っています。私がシャクゼントシナイしないのは、これからは合いてと連絡は取っ手はいけないといっているんのに、2月に私がなお得せず、相手に質問状を出したときに相手と隠れて連絡を取り合っていました。今後どうしたらよいでしょう。どうしても妻の音を信じることが出来ません。

  • 妻が浮気?

    今、如何したらよいのか悩んでいます。 昨年の10月まで長年専業主婦の妻がパートに行くようになりました。特に変わった様子には気がつきませんでしたが、昨日なんとなく妻の携帯を見ていたら、登録リストの名前に(・・・・・)と(パパのおともだち)というのがありました。私にはどうしても男性のものとしか思えないのです。もしかして妻が浮気をしている?メールにはそれらしきものは無いのですが、その都度消去しているのかも知れません。今はただ悪い方にしか考えられず、悩んでいます。何か良い解決方法は無いでしょうか。

  • 妻が元浮気相手とランチ

    妻が元浮気相手とランチをしています。 半年ほど前、妻が、妻の働く貿易会社の同僚(既婚)と浮気しました。 当時、相手は海外支店に勤務しており、妻が海外旅行に行った際、Hしたようです。 妻から告白があった訳ではなく、携帯メールのやりとりを見てしまいました。 (メールによれば、その海外旅行前には何もなかった様子) 現在、相手は日本の本社に戻っています。その後もメールを盗み見してしまい、お互い家庭があるから、もう絶対にあんなことはしないで、ということになったようなのですが(Hは1回だけ)、男性の側は未練があるような感じです。 妻の返事は、「これからは、単なる同僚。夜は会えないけど、お昼なら・・・」みたいな感じで、実際、頻繁に二人でランチをしているようです。 これって、ほんとに単なる同僚の関係に戻ってるんでしょうか・・・? 私としては、昼とはいえ、すごく気分悪いです。 (メールを盗み見した引け目があるので、彼女に直接切り出せないでいます。) 妻のメールの返信も、「今週は日中外回りでダメですが、ぜひまた誘ってくださいね!」とか書いてあって、これって社交辞令のレベルじゃないですよね・・・?

  • 妻の不倫、妻の仕事の悩み

    はじめまして。 私、38歳 つま35歳 子供小学4年の家族 私は初婚、妻×1 子供は妻の連れ子です。 交際暦1年、結婚4年目になります。 妻の仕事は、1年半位前からカイロプラクティクという物をやっておりますす。ねずみこうの様な組織のところです。借金も600万以上あります。 その仕事の紹介者と4月末より、怪しい関係になっているようです。 メールの盗み見で発覚しました。 妻は、ただの遊び、冗談メールでそんな関係では無いと言います。 私が、その日のうちに何度も男に合わせろと言い、妻は会わないでくれと、拒否され続けました。 妻の両親が隣に住んでおり、お義母さんに相談しました。実は、お義母さんも何日か前に、妻の仕事先で男との接しに不振を思い、その場で聞いてみたそうです。何もないと言われたらしい。 その話を妻から聞いていた為。お義母さんもやっぱりね!と 妻の両親は私の味方になってくれています。 妻は私のした行動すべてで、溝ができ修復不能だと言い、五月末には離婚届まで持ってきました。 私は離婚はしないと妻に言い続けています。いまは、家庭内別居に鳴っています。 仕事を辞めさせ、元の夫婦に戻りたいのですが、 妻は私への気持ちは無いと言い、妻は私と一緒になるなら前の夫の方が気持ちが有るといっています。 浮気しているのは確実なのですが、証拠がメールしかなく、問い詰めることもできません。 どう対処したらいいのでしょうか?

  • 妻の浮気を発見したした

    昨年12月妻の携帯メールから浮気を発見してしまいました。メールの送受信暦のみで判断すると昨年の2月からです。原因は嫁姑問題からの夫婦仲の悪化のせいだと思います。今、妻は離婚かしばらくの間の別居を考えているとのことです。ただ2歳の息子のため離婚については決断しかねている模様です。私は妻と別れたくないのですが、どうしても浮気のことが許せません。そこで何とか別れさせたいのですが、妻に正直にメール見たといった方がいいのか、妻には内緒で浮気相手に「別れてくれ」といった方がいいのか、あるいわこのまま黙認した方がいいのか、悩んでます。ちなみに妻の性格は気性が強いが、思いやりもあります。