大分のベリーダンス教室

このQ&Aのポイント
  • 大分のベリーダンス教室を探しています。市内におすすめの教室はありますか?
  • 大分のベリーダンス教室について詳しい情報がわかりません。教室のHPでお問い合わせしても返信がないため心配です。
  • ベリーダンス初心者で、料金や年齢制限、教室の内容が気になります。大分の教室に通っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大分のベリーダンス教室

ベリーダンスを習いに行きたいと思っています。私は大分市に在住していますが、市内にどこかおすすめのベリーダンス教室をご存知の方はいらっしゃいませんか?インターネットで調べても一つの教室(ジャスミン何とか)しかヒットしないのですがやはり大分にはここしかないのでしょうか?近いのでここでも良いと思っているのですが、HPで詳しいことはお問い合わせ下さい。と書いてあるのに、メールを何度送っても返信がありません。もしかしてもう教室運営してないのかと心配になっています。 また私は全くのベリーダンス初心者で、ダンス系の習い事も経験がありません。そこで料金や年齢、内容などが気になります。ベリーダンスは20歳以上でなければいけないなどという制限はありますか?(ちなみに私はもうすぐ19になる18歳ですが)もし通われているという方がいらっしゃいましたら大体の料金を教えて頂けないでしょうか?また私のような初心者が行って、最初からちゃんと教えてもらえるでしょうか? まずは大分にベリーダンス教室が存在するのかも疑わしいのですが、上記のことを是非どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 大分在住の友人が4月に別府でベリーダンス教室を開講します。大分市内でもいずれ開く予定みたいですが、ホームページを最近開設したみたいなので問い合わせてみたら如何ですか? 彼女は福岡のカルチャースクール等に講師で行っていますが、そこの教室は若い方からお年寄りの方までバラエティーに富んでるそうです、ベリーダンスは奥が深いですが、動きが複雑でなく、体にも負担をかけないので全くの初心者でも大丈夫と聞いた覚えがあります。 とても優しい先生ですよ。

参考URL:
http://www.justmystage.com/home/bellydance/
ai177777
質問者

お礼

素晴らしい情報を頂きありがとうございます! さっそく問い合わせてみます。ありがとうございました☆☆