フランスの電車 Prem'sチケットをネットで買うには?

このQ&Aのポイント
  • フランスの電車 Prem'sチケットをネットで購入する方法について教えてください。
  • Prem'sチケットはどのように購入すれば良いのでしょうか?
  • フランスの電車 Prem'sチケットの購入方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスの電車 Prem'sチケットをネットで買うには?

1月終わりにフランスに一人旅に行きます。 ニースからパリまで電車の Prem's(早割り)チケットをネットで購入しようと思っています。 過去の質問などから調べたところここ↓ http://www.sncf.com/ で買えるようなのですが 【TICKETS TIMNG】 から【TRAIN】画面へ行って パリ、ニースで検索。該当チケットが結果表示されます。 ただ、これがPrem's(早割り)チケットなのか普通チケットなのか わかりません(TT) Prem'sチケットであることを表示していないし、 チケット選択できるところもなかったので。 この方法?でなくてもいいのでPrem'sチケットの購入の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こっちのページに飛んで、 http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/ 左下から英語メニュー(イギリス国旗)を選んで、必要事項を入れていけば表示されると思います。 ただし、チケット選択するまでには、駅名を入れる欄を2回くらい経過し、何度かクリックして進んでいかないと行けません。 select your outwardと表題のついた場面で、prem's とloisirとpro2が選択できます。 それぞれ、払い戻し不可、出発時刻までは手数料払って払い戻し可、払い戻し可となります。 これとは別に、iD TGVの表示が出ることがあります。こちらは限定割引で、払い戻しはできませんが、大幅に割り引かれたチケットです。

参考URL:
http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/
kuraton
質問者

お礼

わかりました!^0^ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • フランス国鉄の料金について

    来週からフランスへ旅行する予定の22歳です。 フランスへ行くのは初めてで、prem'sという制度を知らずに出発直前になってしまいました。 パリからスイスのバーゼルまで、行きはTGVで、帰りは途中の駅などに寄りながら往復するつもりなのですが、今からでもフランス国鉄のサイトで予約した方がお得なのでしょうか? もうprem'sでの購入はできないので、現地に行って買うのでも事前に買うのでも値段が変わらないのであれば、現地で購入しようと考えています。 どなたかアドバイスいただけると助かります!

  • フランスひとり旅

    来年1月にフランス旅行に行きたいと考えており、今から少しづつ 知恵をつけておきたいのですが、 海外旅行は久しぶりで、一人は初めてです。 目的はフランス、パリですが、ニースに知り合いがいる為立ち寄りたいです。希望は、ニースに寄るので近くのイタリア、モナコなどにも寄りたい。パリの観光名所を回りたいです。。 《本題・質問》 出来るだけ安くしたい為、hisなどの格安チケットを利用したいのですが今回のプランだと、そういったツアープランは利用できないのでしょうか??旅行会社はどこまで手続きしてくれるのでしょうか。。。プランは7泊8日の日程で、大阪~モナコ 2泊 モナコ~ニース 2泊 ニース~パリ  3泊  →(1)チケットはどこで手配するのがお勧めですか?又、モナコからニースのベストな移動方法も知りたいです。。 →(2)ニースのみ友人に案内してもらえるがモナコ、パリは一人旅です。伊語・仏語分からなくても移動・観光は可能でしょうか?現地ツアーに申し込んだほうがいいと思いますか?ちなみに関空利用、女一人で行きます。 多数の旅行会社、航空会社のHPみましたが、 往復チケットやツアーばかりで、分かりませんでした。 長文、誠にすみませんでした。 こちらで知恵をつけてから更なる疑問は旅行会社に問い合わせしたく 思います。行かれた事のある方アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • モンサンミッシェル  eチケット

    7月にモンサンミッシェルへ行くのでパリからのチケットを購入しようと思っています。 購入先はvoyages sncf です。 TGVとバスのチケットの予約はできたのですが、eチケットの選択項目がありません。 eチケットを家でプリントアウトして持っていきたいのですが、どのように進んだらいいのでしょう? 選択は『BLS』と『メール』だけです。 『メール』を選択すると『アドレス』項目にJAPANはなくフランスとなっていて これはフランス国内だけの発送しかないという事なのでしょうか?

  • フランスの鉄道の運賃について

    今月末にフランスへ旅行しようと考えています。 パリからロンシャン礼拝堂までの交通費を知りたくいろいろと調べてみたのですが、英語もフランス語も苦手なもので、いまひとつよくわかりません。 行き方としては、パリからリュールまで電車で行き、そこからタクシーを利用するつもりです。帰りはタクシーでロンシャンの駅もしくはリュールまで行き、パリへ戻る予定です。 SNCFのウェブサイトで入力してみたところ、7:11発の鉄道が€26とあったのですが、これは当日駅に行って切符を購入した場合もこの値段なのでしょうか? http://www.voyages-sncf.com/billet-train/resultats?rfrr=PropositionAller_body_Trains%20pr%C3%A9c%C3%A9dents&hid=1ASS

  • フランスレイルパスはお得?

    こんにちわ。おしえていただきたいのですが、 レイルパスはお得ですか? 自分は、 パリ~モンサンミシェル パリ~ニース(寝台) ニース~アヴィニョン アヴィニョン~パリ と、移動を考えてます。レイルパスを購入して 予約金を払って移動か、SNCFから、格安チケットを購入するほうが、とくなのか悩んでます レイルパスを購入して、TGVに乗る場合、日本でたのむと2000円くらいになるのですごく高くなる気がします 上手な移動ほう教えて下さい

  • フランスTVG

    8月にフランスへ行くのですが、目的地までパリよりTVGに乗ります。 先日voyages-sncfのサイトでチケットを購入しました。 その際に、購入の際の名前は正しいものなのですが、 チケット印刷の際に入力した名前をタイプミスで打ち間違えてしまいました。 サイトの問い合わせと思われるところに訂正が必要かのメールを5日ほど前に入れたのですがまだ返事は来ません。 心配なのでわかる方がいたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フランスのSNCFの時刻表の表示

    5月20日乗車するため、フランスのツールーズ(発10:22)からパリ、オステルリッツ(着17:21)まで2月頃に切符を”e-チケット”でネット購入しました。しかし、再度voyage-SNCFで時刻表を確認したところ、この時刻のものが表示されません。e-チケットは日付も時刻も同じ記入がされています。この便はキャンセルされたということなのでしょうか。それとも、予約席が全て埋まったために表示されないのか?不安です。詳しい方教えてください。

  • フランスへ(ヴィザなし)片道チケットでの入国

    9月にParisに行きます。フランス(Paris)に親戚がいるため、何度もParisに行っているのですが、今回初めて片道チケットで入国したいのです。去年もParisを拠点にヨーロッパを廻り、持ってきたParis⇔日本(6ヶ月OPEN)のチケットの期限が過ぎてしまったので、Parisで片道を購入して帰りました。今回も期限をあまり考えずに行きたいので片道で入りたいのですが、ヴィザを持たずに片道で入国する場合に何か聞かれたりするのでしょうか?もちろん就労する気もなく、フランスはヴィザなしで観光で居られるのは3ヶ月以内と存じておりますので、あくまでもヨーロッパを廻り入国と出国だけフランスからなのですが…。大使館に問い合わせたところ、かなり無愛想に「説明出来るんならイイんじゃないですかっ…」と、言われました。どなたかヴィザなし・片道チケットでフランスに入国された方いらっしゃいませんでしょうか?そろそろチケットを購入しなくてはいけないので、宜しくお願い致します。。。

  • TGVのオンラインチケット購入について

    SNCFのホ-ムペ-ジにて、TGVチケットを購入しようとしたのですが、郵送先がフランスに限定されているようです。確か何かをコピ-して現地SNCFの窓口で、交換出来る様な事を聞いた事が有ります。SNCFから日本で直接購入又は予約できる方法をご存知の方お見えになりましたら、どのような情報でも結構ですから、教えていただきたく宜しく御願いします。

  • フランスの夜行列車について

    フランスに夫婦で旅行に行く予定なのですが、パリからニースに夜行列車で移動しようと思っています。 それでフランス国鉄sncfのサイトを検索して一等の四人用クシェットを予約することにしたのですが、やはり安全面で心配があり、そのサイトで見てみると、追加で50ユーロ程度払うと貸きりにできるということが、分かりました。 そこで、フランスの夜行列車に乗った経験のある方にお聞きしたいのです。 クシェットは鍵がかかるということらしいのですが、それで安全でしょうか。やはり車掌さんなどが入ってこれちゃうのでしょうか。 また、寝心地などはどうでしょうか。皆靴を履いたまま寝るとも聞いたのですが、本当でしょうか。 ベッドは一等と二等では質的に差があるものなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。