• 締切済み

フランスの鉄道の運賃について

今月末にフランスへ旅行しようと考えています。 パリからロンシャン礼拝堂までの交通費を知りたくいろいろと調べてみたのですが、英語もフランス語も苦手なもので、いまひとつよくわかりません。 行き方としては、パリからリュールまで電車で行き、そこからタクシーを利用するつもりです。帰りはタクシーでロンシャンの駅もしくはリュールまで行き、パリへ戻る予定です。 SNCFのウェブサイトで入力してみたところ、7:11発の鉄道が€26とあったのですが、これは当日駅に行って切符を購入した場合もこの値段なのでしょうか? http://www.voyages-sncf.com/billet-train/resultats?rfrr=PropositionAller_body_Trains%20pr%C3%A9c%C3%A9dents&hid=1ASS

みんなの回答

回答No.1

26euroはPrem'sで、定価が48.80euroですね。 つまり、前者は早割です。日本からでも、ウェブで買えますが、安い代わりに、変更払い戻し不可です。 当日駅で買うと、定価です。 早割は時間がたつと上がっていきますので、フランス到着後駅で買う場合、定価で見積もっておけばいいと思います。

関連するQ&A

  • フランスTGVのキャンセルの仕方を教えて下さい!

    フランスTGVのキャンセルの仕方を教えて下さい! 新婚旅行で22日からフランスに行く予定でしたが、アイスランドの火山噴火で行けるかどうかかなり微妙になってきました・・・。 27日のボルドーからパリのTGVのチケット(IDTGV)、28日のパリからレンヌの往復(ロワジール)をVoyages-sncf.comのサイトから予約しています。 フランス語なので予約は調べながらなんとかなったものの、キャンセルの仕方がわからず非常に困っています。 一生に一度の新婚旅行、なんとか行きたいですが、収束する気配のない状況にあきらめつつあります・・・。 どうか助けてください。宜しくお願い致します。

  • フランスTVG

    8月にフランスへ行くのですが、目的地までパリよりTVGに乗ります。 先日voyages-sncfのサイトでチケットを購入しました。 その際に、購入の際の名前は正しいものなのですが、 チケット印刷の際に入力した名前をタイプミスで打ち間違えてしまいました。 サイトの問い合わせと思われるところに訂正が必要かのメールを5日ほど前に入れたのですがまだ返事は来ません。 心配なのでわかる方がいたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コルビジェのロンシャンの礼拝堂への交通手段について教えて下さい。

    コルビジェのロンシャンの礼拝堂を見に行く計画をしています。 駅からタクシーを利用するつもりです。 ガイドブックによると、駐車場に電話ボックスがあり、そこから帰りのタクシーを呼べるとのことでした。 この本が2002年作成なのですが、現在もこの電話ボックスはあるのでしょうか? また、1月2日~5日のいずれかの日に予定しているのですが、フランス(ロンシャン)ではこの時期はタクシーがつかまるのでしょうか? 注意点なども併せて教えて頂けると嬉しいです。 海外旅行が不慣れで、都心から離れた場所が目的なので移動に不安があります。ご存知の方、回答をお願い致します。

  • ロンシャンの礼拝堂 開館時間・休日

       旅行でロンシャンの礼拝堂に行こうと思っているのですが、 開館時間や休日が分かりません。 ご存知の方あれば教えていただきたいです。 また、ベルフォートからタクシーで行こうと思っていますが、 ネットでは田舎町でタクシーもあまりいないとの情報があります。 やはり夕方~夜になるとタクシーも全くつかまらなくなるでしょうか。 ちなみに英語、フランス語とも挨拶くらいしかできません。 行ったことがある方、いらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくしくお願いします。

  • モンサンミッシェル  eチケット

    7月にモンサンミッシェルへ行くのでパリからのチケットを購入しようと思っています。 購入先はvoyages sncf です。 TGVとバスのチケットの予約はできたのですが、eチケットの選択項目がありません。 eチケットを家でプリントアウトして持っていきたいのですが、どのように進んだらいいのでしょう? 選択は『BLS』と『メール』だけです。 『メール』を選択すると『アドレス』項目にJAPANはなくフランスとなっていて これはフランス国内だけの発送しかないという事なのでしょうか?

  • フランスのTERの路線図について

    ネットでTERの路線図を見る方法を教えて下さい。 11月にパリへ行く予定です。 パリ市内だけではなくちょっと郊外まで足を伸ばしたいと思いサンスまで行くことにしたのはいいのですが、パリからサンスまでの行き方、時刻表はフランス語は全く理解出来ずともSNCFのHPで確認できたのですが、路線図を表示することが出来ません。 サンスの帰りに良さそうな所があれば散策したいと思っていますが、グーグルマップで見ても駅の表示が分からず、駅がどこにあるかさえ分かればグーグルビューで街の様子が見れるのですが・・・ プチ途中下車の旅をしたいのです。 日本の時刻表に載っているような路線図は存在しないのでしょうか? そんなことはないだろと思いますが。 路線図でなくてもセンスまでの沿線で駅のある街をご存じでしたら教えて下さい。

  • フランス国鉄 切符の買い方

    来週フランス旅行を予定している者です。ナンシー・メッス間を日帰りで往復したいのですが、普通列車の切符は、どのようにして買えますか? SNCFのHPから予約を試みましたが、切符受取のところがよくわからず、挫折しました。予約なしなら、当日ナンシー駅の窓口や券売機で簡単に買えるでしょうか?それとも、事前にパリで時間に余裕のあるときに買っておいた方がよいでしょうか?(ずっと滞在はパリで、1日だけTGVでナンシーまで行きます。TGVの切符はネットで購入済みです。) また、予約しないのなら、時間を指定しないで切符を買えますか?

  • フランスの電車 Prem'sチケットをネットで買うには?

    1月終わりにフランスに一人旅に行きます。 ニースからパリまで電車の Prem's(早割り)チケットをネットで購入しようと思っています。 過去の質問などから調べたところここ↓ http://www.sncf.com/ で買えるようなのですが 【TICKETS TIMNG】 から【TRAIN】画面へ行って パリ、ニースで検索。該当チケットが結果表示されます。 ただ、これがPrem's(早割り)チケットなのか普通チケットなのか わかりません(TT) Prem'sチケットであることを表示していないし、 チケット選択できるところもなかったので。 この方法?でなくてもいいのでPrem'sチケットの購入の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ユーレイルパス

    4/28からベルギー・フランス・オランダに行きます。ユーレイルフランス・ベネルクスパスを購入しました。シャルルドゴール空港に着きRER-B線でパリ・ノルド駅まで行って、タリスでブリュッセルに行くつもりです。旅行代理店からRER-B線からパリ・ノルド駅までユーレイルパスを提示すればクーポンがもらえ使用できると聞きました。それにはターミナル3のCDG1駅に行く必要があるとの事でした。CDG空港にはキャセイパシフィック航空で行きますのでターミナル2Aに着きます。CDGのHPを見ましたがターミナル間のシャトルバスの案内を見つけることが出来ませんでした。どなたかご経験のある方がおられましたら教えてください。 ・CDG1駅にはどのようにしていかれましたか? ・旅行代理店の方は「クーポン」とおっしゃっていましたがクーポンと 言って通じますか? もう一つ、4/30日にベルサイユ宮殿に行くつもりです。4/28にフランスについてタリスでベルギーに行く前にフォルフェの前売り券を買おうと思うのですが、「パリとパリ近郊ゾーン2,3,4,5,6 のSNCF駅窓口で買える」と書いてあったのですが具体的にSNCF駅窓口とはどこになるのでしょうか?路線図を調べましたが複雑で分かりづらく困りました。パリ・ノルド駅は含まれているのでしょうか?どなたかそこで買われた方はおられますか?

  • フランスパリ モンパルナス駅の時刻の調べ方

    パリへ旅行します。 ベルサイユへパリから移動するには、Montparnasse bienvenue(これがモンパルナス駅の正式名称ですよね?) から、ベルサイユへ向かうようなのですが、 http://www.sncf.com/ の時刻表のページで時刻を調べると、「モンパルナス駅はありません」みたいな感じで表示されます。 フランス語も英語もだめなのですが、雰囲気でそんな感じがわかります。 どうすればよいのか、わかる方、教えてください。