• 締切済み

フランスの鉄道の運賃について

今月末にフランスへ旅行しようと考えています。 パリからロンシャン礼拝堂までの交通費を知りたくいろいろと調べてみたのですが、英語もフランス語も苦手なもので、いまひとつよくわかりません。 行き方としては、パリからリュールまで電車で行き、そこからタクシーを利用するつもりです。帰りはタクシーでロンシャンの駅もしくはリュールまで行き、パリへ戻る予定です。 SNCFのウェブサイトで入力してみたところ、7:11発の鉄道が€26とあったのですが、これは当日駅に行って切符を購入した場合もこの値段なのでしょうか? http://www.voyages-sncf.com/billet-train/resultats?rfrr=PropositionAller_body_Trains%20pr%C3%A9c%C3%A9dents&hid=1ASS

みんなの回答

回答No.1

26euroはPrem'sで、定価が48.80euroですね。 つまり、前者は早割です。日本からでも、ウェブで買えますが、安い代わりに、変更払い戻し不可です。 当日駅で買うと、定価です。 早割は時間がたつと上がっていきますので、フランス到着後駅で買う場合、定価で見積もっておけばいいと思います。