フランスのTERの路線図を見る方法とセンスまでの途中下車旅

このQ&Aのポイント
  • フランスのTERの路線図を確認する方法と、センスまでの途中下車旅を楽しむための駅のある街についてまとめました。
  • パリからサンスまでの行き方や時刻表はフランス語が理解できなくてもSNCFのHPで確認可能ですが、路線図の表示方法がわからないという問題があります。
  • センスの帰りには街を散策したいと思っていますが、グーグルマップでは駅の表示が分からず、駅がどこにあるかがわからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスのTERの路線図について

ネットでTERの路線図を見る方法を教えて下さい。 11月にパリへ行く予定です。 パリ市内だけではなくちょっと郊外まで足を伸ばしたいと思いサンスまで行くことにしたのはいいのですが、パリからサンスまでの行き方、時刻表はフランス語は全く理解出来ずともSNCFのHPで確認できたのですが、路線図を表示することが出来ません。 サンスの帰りに良さそうな所があれば散策したいと思っていますが、グーグルマップで見ても駅の表示が分からず、駅がどこにあるかさえ分かればグーグルビューで街の様子が見れるのですが・・・ プチ途中下車の旅をしたいのです。 日本の時刻表に載っているような路線図は存在しないのでしょうか? そんなことはないだろと思いますが。 路線図でなくてもセンスまでの沿線で駅のある街をご存じでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

TERの場合県単位での運営なので路線図もイルドフランスとブルゴーニュと別になってしまいます。 イルドフランスの路線図http://www.transilien.com/web/webdav/site/transilien/shared/documents/plans/carte_interactive/plan_int.html ブルゴーニュの路線図 http://www.ter-sncf.com/Regions/bourgogne/Fr/Se_deplacer_en_TER/Avant_mon_voyage/Plan_de_ligne/Carte_Flash.aspx

ryouma2
質問者

お礼

TooManyBugs様、ありがとうございます! 私の求めていたのはこのブルゴーニュの路線図です!! TERのHPをあっち行ったり、こっちへ行ったりフラフラしましたが辿りつけませんでした。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2
ryouma2
質問者

お礼

教えて下さったURLではパリ近郊までで、センスまでは載っていないようです。 ひょっとして私の見方が悪いのでしょうか? 兎にも角にもご回答頂きありがとうございました。

• chie65535
回答No.1

>駅の表示が分からず グーグルマップで縮尺を市街地レベルにすると、青色で「○で囲ったM」とか「○で囲ったRER」とか「○で囲ったTER」ってのが出てきます。 それが駅の表示です。

ryouma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 chie65535様は「○で囲ったTER」というのが見れるのですね。 グーグルマップにもバージョンがあるのか、それとも私のブラウザがIE8だからなのか良く分かりませんが、MとRERは出てきても私のでは「○で囲ったTER]は出てこないのです。