• ベストアンサー

社会人→看護師になった方の経験を教えてください。

社会人から 看護師になった人・全く違う仕事から看護師になった方。 どのような方法でなりましたか?なってよかったでしょうか? 今まで色んな仕事を経験しましたが、違う分野へ進むことは年齢もあり 心配です。 体験談を教えて下さい。今までは、会社の事務系とPC系・また 接客業も経験しました。看護師を最後の職と考え一生やってみたい気持ちでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77757
noname#77757
回答No.1

先輩としてこれだけは心得てほしい。今度は手術から病棟まで人間が相手です。ミスは許されない事を肝に銘じて考えてください。体験談を書いても個人差があるし、分野別に内容が異なるから、今までいろいろな仕事の経験の延長線上と思って間違いないです。

mimi_1992
質問者

お礼

ありがとうございます。人命にかかわる重要な仕事。 出来るかどうか不安がいっぱいです。でも、決心した以上 なれるように頑張ります。年齢が上なので雇ってもらえるところは 限られると思いますが・・・。肝に銘じたいと思います。