• ベストアンサー

この時期に冷やし中華が食べたいんですが・・・

冷やし中華=夏の食べ物 それは分かっているのですが、どうしても今食べたいのです!! 近所のお店を回ったのですが、どこにも冷やし中華が売ってません! どなたか、この時期で冷やし中華を売っているお店や冷やし中華が食べられる中華料理屋などご存知でしたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

その他の回答 (2)

noname#202112
noname#202112
回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

お住まいは?自分で作ったらどうですか? http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/B002402/

関連するQ&A

  • おいしい冷やし中華が食べたい!

    冷やし中華が食べたいのですが、おいしいお店を教えてください。ラーメン屋でも、中華料理でもいいです。 山手線近くがいいです。

  • 冷やし中華はじめました

    「冷やし中華はじめました」のように、季節の変化を知らせたり、その時期が始まった事を知らせる、ありがちなフレーズやよく見かけるフレーズを探しています。 食べ物でなくても構いません。毎年見かけるような、ありがちなフレーズはありませんでしょうか?

  • 冷やし中華と冷麺の違い

     私は、「冷やし中華」と言われると、それは「冷麺」と同じことだと思っていました。  中華料理屋で「冷麺をください」と言ったら、「冷やし中華」が出てくると思っていたのです。  しかし、夫に「冷やし中華と冷麺は別のものだ」と言われ、今、争い中です。夫曰く、「冷麺」は「韓国冷麺」のことを意味する、とのこと。  一般的にはどうなのでしょうか?   皆さんも、「冷麺」と聞くと、一番最初に出てくるのは「韓国冷麺」なのでしょうか? 教えてください。

  • 冷やし中華のたれについて教えてください。

    瓶入りの冷やし中華のたれを買ったのですが、ほんの少し使っただけで冷やし中華の時期も終わってしまいました。 来年まではとっておけないので、 この<たれ>を使って料理が出来ないものかと悩んでいます。 何か、簡単に出来て美味しいレシピを教えていただけないでしょうか?

  • この時期にも冷やし中華が食べたい!

    私のわがままなのですが、夏を待たずに「冷やし中華」を食べたいんですが、出来れば関東で時期に限らず「冷やし中華」を食べさせてくれるお店を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 冷やし中華とビール(ニセ可)

    私は今、ビール(ニセ)のつまみに冷やし中華を食べました。 夏の季語ともいえる冷やし中華ですが、存在的に微妙な気がします。 こだわりのラーメン屋では出さない店も多いし。 冷やし中華、好きですか?この夏何回食べましたか? なんとなく、社員食堂とか、市役所の食堂で食べるイメージの方が強いです。 私は、今日と、初夏に一回の計2回食べました。 どちらもコンビニのです。 冷やし中華って味が濃いよね。もっとさっぱりしていたらいいのに。 ビールのつまみとして最も相性がいいのはのり弁だと思うのですが、 この意見についてどう思いますでしょうか。 チープな発泡酒とかリキュール(発泡性)とかその他雑酒などだとなおよし。

  •  冷やし中華 《味噌だれ》

    何年か前に味噌だれの冷やし中華を食べたのですがそれがとても美味しくて毎年夏になると思い出してはまた食べたいな・・・と思ってもドコでだったか覚えてもなくて近隣でのお店ではオーソドックスに醤油、ゴマだれのものしか売って無いので味噌だれスープを自分で作って見たものの上手くいきません。。。 どなたかレシピをご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷やし中華のめん

    冷やし中華のめん(乾燥したもの)が、あまっています。 今の時期、冷やし中華という気分ではありませんので、 なにか、他の食べ方でアイデアをお願いします。

  • 『冷やし中華 始めようと思うんだがねぇー』

    ご存知、定食屋のオヤジですが・・・ 店の前に、『冷やし中華 始めようと思うんだがねぇー』のノボリがあったので、入って注文しようとしたらまだ始めてないらしい。 さて、踏ん切りがつかないオヤジにアドバイスをお願いします。

  • 夏の風物詩ざるそばVS冷やし中華これどっちよこれ?

    皆様ごきげんよう! 夏に絶対外せない食べ物風物詩と言えば ざるそばVS冷やし中華 です! これ究極どちらですか? これ難しんですよね 冷やし中華にします! いやぁ、迷いました(笑) 冷やし中華100 ざるそば98 皆さんはどちら?それぞれ点数下さいな!

専門家に質問してみよう