• ベストアンサー

マルちゃんの冷やし中華が無い!?

夏が近づくと毎年、「マルちゃんの冷やし中華」を大量に買い込み食べていました。 去年までは近所のコンビにも駅前のヨーカ堂や99ショップにもあったのですが今年はいずれにもありません。(東京多摩地区に住んでいます。) あのチープな酸味とインスタント乾麺にしては秀逸なシコシコ感が大好きで食べ続けてきました。 まさか生産が中止になったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 販売中止ではないようです http://www.maruchan.co.jp/product/chilled_n.php たしかこの夏 冷し生ラーメンごまだれ は食べました

chunjinho
質問者

お礼

回答ありがとうです。早速、参考URLを見ました。ありました、ありました、。正式な商品名は「冷やしラーメン」でしたね。(w)

その他の回答 (1)

• m4643
回答No.2

こんにちは、私も、あの冷やし中華近くのスーパーで探したんです。最初行った時はあったのに、次に行ったらなくて「ありえない」と思いました。三度目の正直と思いまた行ったら、今度は、胡麻ダレと一緒にありました。でも、数が少なかったです。あまり人気がないのでしょうか?保存もきくしお手軽でしかも、ノンフライでこしもあり美味しいのに。

chunjinho
質問者

お礼

回答ありがとうです。#1さんの情報にもありましたが、中止にはなってないゆですね。熱い季節はちょとすぎたので、お店にあるかは不安ですが、ちょっとエリアを広げてさがしてみます。