• ベストアンサー

『冷やし中華 始めようと思うんだがねぇー』

ご存知、定食屋のオヤジですが・・・ 店の前に、『冷やし中華 始めようと思うんだがねぇー』のノボリがあったので、入って注文しようとしたらまだ始めてないらしい。 さて、踏ん切りがつかないオヤジにアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

「冷やし中華 注文しようと思うんだがねぇ~」        ↓ 「・・・だが、ねぇ~」→「・・だが、無ぇ~?」

localtombi
質問者

お礼

なるほど、質問者も気付かなかったです。 無かったんですね、だったら作れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#132240
noname#132240
回答No.14

こんばんは 私・・「おじさん、どうして冷やし中華 作らないの?」 おじさん・・「~~~~~」 私・・・「黙ってたらわからないよ」 おじさん・・「!!!!」 私・・・「よしっ。わかった。私をパートに雇って。」 返事もそこそこに、私が厨房に入り主婦歴19年の腕前で 冷やし中華を作ってみせます。 皆さんどうぞ食べにいらっしゃってね(笑)

localtombi
質問者

お礼

助っ人ですか!すごいことですね。 「主婦暦19年、マルチィーの冷やし中華・・・」 話題になって、きっとあの人も食べにきますよ!! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

時代遅れですよ、やめておきなさい。 これからの夏は、カキ氷です。 アツアツのカレーうどんをかけて食しましょう。 ※練乳を忘れずに!

localtombi
質問者

お礼

カキ氷&カレーうどん&練乳=どうなってしまうんでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#108427
noname#108427
回答No.12

「それで、どうなりました?」と聞いて、 踏ん切りが付かない理由を聞いてあげます。 何なんでしょうかね。 ていうか、のぼりで相談持ちかけているオヤジさん、ユニークな方ですね・・・。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、そういうノボリがあったら思わず入ってしまいます。 そして、“冷やし中華、注文しようと思うんだがねぇー”と言ってみます。 話はそれからですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• maria18
回答No.11

うだうだ考えずにさっさと始めて下さい。トマトは乗せないで下さい、ハムよりゆでたささみの千切りが好きです。

localtombi
質問者

お礼

えー?トマトダメですか?ハムもダメ? んー、あと1週間考えさせて下さい。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mort1759
回答No.10

「ぜひ、始めてください!」とお願いしてみます。 A 冷やし中華は美味しいのだが、踏ん切りがつかない定食屋 B 美味しいかどうかはともかく、お客さんが望んでいるので思い切って始めてみる定食屋 「どちらが社会的地位が高いかよく考えてください!!」 ・・・・こりゃ、マズイかな(笑)

localtombi
質問者

お礼

>どちらが社会的地位が高いかよく考えてください ははは、最近の超限定的合言葉ですね! まぁ、冷やし中華を食べる人は、皆社会的地位が高いとしておきましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.9

冷やし中華、ホットでお願いします。

localtombi
質問者

お礼

あら、ホットですか? どうやったらいいんだろう・・・ えー、とりあえず麺は温かくしてと、水で冷やしてはいかんな。 えー、タレも温かくしてと、そうそう、お皿も温めるのが気配りというもんだな! 具材はどうする?そのままでいいか・・ お待ちどうさまです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.8

オヤジ…今始めないと一生後悔するよ?。 そう…俺みたいになりたくなきゃ、決断するんだ…男だろ?。 ちっ!…奥歯が疼きやがるぜ…朝に食った納豆のネギが挟まっちまったみてえだ!…沁みるぜ、虫歯がよう…。 …なに湿気た面してやがるんだ、オヤジよう!?。 景気良くさ、パーッと一杯作っておくんな?。 辛子はよう…少し多めに頼むぜ…。

localtombi
質問者

お礼

そうか、優柔不断ではいけませんね。 よーし、ここは思い切ってズバッと出しましょうかね! 回答を頂き、ありがとうございました。

• hasiru750
回答No.7

>踏ん切りがつかないオヤジにアドバイスをお願いします。 とりあえずラーメンにアイスクリームを入れてみましょう。

localtombi
質問者

お礼

あっ、以前どこかで見たアイスラ-メンですね! まぁ、これも見方によっては「冷やし中華」ですね、確かに・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.6

「冷やすのは、頭だよ。気温と相談して、落ち着いて考えてごらん。」 というノボリを、その隣に立てます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、真に受けたオヤジは、きっと冷凍庫に頭を突っ込んで冷やすでしょう。 冷えすぎて、熱いラーメンを出すに違いありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

キュウリは入れない方がいいよ。 いろんな意味で。

localtombi
質問者

お礼

いろんな意味ですか! じゃあ、いろんな意味で入れないでおきますが、代わりに、ゴーヤスライスにしておきます。 回答を頂き、ありがとうございました。