• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

吉野家での注文を決めるまでの時間は?

吉野家での注文を決めるまでの時間は? かなり個人的かつ「くだらない」質問ですがご協力を。 先日、吉野家にて女性2人連れが入ってから注文を出すまでに5分もかかってました。 最近メニューが増えた吉野家とはいえ、その店は牛丼専門で定食は『牛鮭定食』ぐらい。 女性も別に財布の中を見てお金の心配をしてたわけでもなく、 ムダ話をしてたわけでもないのですが…。 この光景を目の当たりにして、正直なところ 『牛丼しかない店で何を迷うんだ?』 と思ってしまいました。 吉野屋に行かれるみなさん、吉野家でどれぐらい時間を掛けて注文決めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

定食があって 最近はカレーもあるよね 味噌汁も、けんちん汁とか選べるし 5分は掛かりすぎだと思うが 1分くらい迷うことはあるよ 特に、友達なんかの付き合いで行く時は決めるまで時間が掛かる

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり1分ぐらいですよね、決めてなくても。 5分間の変な沈黙が『奇妙』に見えて仕方なかったので、 一般的に何分ぐらい?って聞いてみました。

その他の回答 (9)

• 回答No.10
  • AGLAIA

最近は サラダのセットとかキムチのセットがあるので、 それが AセットなのかBなのか、、を確認してオーダーするので 約10秒、でしょうか。。 昔は汁だく、が好きでしたが、今は汁がジョボジョボしてるのが嫌いで 反動で 汁ぬき、になりました。 大盛汁ぬき、サラダと言う感じです。 店に入ってからあれこれ悩む人は 入る前にメニューを決めないのですからある意味マイペースな トロい人なんだろうと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 結局のところ、『牛丼』は決まってるけど、 サイドメニューで考えるくらいなので、 それ程時間はかからないという感じですね。

• 回答No.9
  • hk208

大体牛丼特盛り+味噌汁ぐらいしか頼まないんですぐ決めます。 ただ、カレーライスがあるようなチェーン店もあって、その時は一分ぐらい考えますね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 BSEの影響で牛丼がなくなってから、どこのチェーン店もメニューが増えて、 何を注文しようかと目移りすることがありますね。 でも『吉野家』だけは『牛丼しかない』イメージが抜けない…。 余談ですが、松屋に行ったら注文に時間かかってます。 券売機を見て、欲しい商品のボタンを探すのにいつも手間取ります。 メニューが多いのはいいけど、値段の高い商品が見えやすいようにしてません?

• 回答No.8
noname#141486

基本 牛丼の特盛り一本ですので 即注文です。 たまにお客さんで何が食いたいのかわからない人っているんですよね さんざん悩んだあげく 「ぎゅうーどん」と小さい声で言って 店員が「並でよろしいですか」って聞き返すと 「それでいいです」って 何しに来たんだよと心の中で思う事があります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 『吉野家=牛丼しかない』のイメージが強いせいか、 迷ってる人を見ると『吉野家で牛丼以外で何たべるの?』って思ってしまいます。 ちなみに、昔一緒に仕事をした人の素晴らしい注文内容。 『ライス』と『生卵』のみ ⇒ たまごかけごはんの出来上がり! そこにしょうががてんこ盛りでした…。 隣で一緒に食べて結構恥ずかしかった…。

• 回答No.7

店内でかける時間は0ですね。 「並汁だく半熟卵」 しか頼みません(笑) それしかメニューを知りません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 半熟卵、いつの間にやら出来てましたねそんなメニュー。 生卵とどっちが旨い?って感じですけど。 ちなみに私、卵は要りません。味がボケるから。

• 回答No.6

よく行かれる方であればほぼ定番メニューでしょうから 時間はかかりません 注文を聞きにきたら即ですね わたしは牛大盛卵&おしんこです。 始めてきたからとかそんなんじゃないですかね?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 初めて来たら、『どうしたらいいの?』は良くあることですね。 でも、カウンターでじっと考えてる姿を他から見たら、 『お宅、何してんの?』って感じです。

• 回答No.5

私も決めてから入りますね~。 っとはいっても大抵「並つゆだく卵」と呪文のように言ってますが^^;

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 先の方とほぼ同意見ですね。 やっぱり条件反射のごとく言ってしまうんでしょうね。

• 回答No.4

決めてから店に入るので、店内では時間かけません。 (大抵は大盛りに卵)

質問者からのお礼

かいとうありがとうございます。 男性の場合、大抵先に決めておられるんでしょうか? 他の方も多いですね。 ちなみに自分は店に入ってから適当に決めるのですが、 『ご注文は?』と聞かれたら、 条件反射のごとく『並つゆだく』といってる場合が…。

• 回答No.2

入る前に決まってますね。 その女性2人は初めてだったか、外人さんだったのでは?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そのお2人は日本語を流暢に操る立派な日本人でした。 around 30って感じはしてましたが…。

• 回答No.1
noname#155097

>吉野家でどれぐらい時間を掛けて注文決めますか? 入った時点で決まっている。 牛丼並。。もしくは大 >『牛丼しかない店で何を迷うんだ?』 どんなメニューがあるんだろ。 牛丼だけ?そんなことないよね。 とか、どこにメニューがあるんだろとか、 メニューに載っていないのもあるのでは。。とか いろいろ探っていたのでは。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 店のメニューってセット割引をはじめてから、 ラミネートが必ずカウンターにあるじゃないですか。 あれを2人でひたすら見つめて考えるわけですよ、ほぼ無言で。 『来た事ないのかな?』と思いつつ、 場違いな雰囲気が漂っておりました。