-PR-
解決済み

香取くんの注文する「シビレ」って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82411
  • 閲覧数70
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

ビールのCMで香取くんが「あっちの人が食べてるやつ」と注文し、お店のオヤジさんが「シビレ(?)」と答えるメニューがありますよね。
あれはいったいなんなのでしょう?
どんな味がしてどういうお店に行けば食べられるのかとても気になります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

しびれ=牛のノド肉、うるて=牛のノドの器官だったと思います。
焼肉屋よりホルモン焼屋の方が確実です。
フレンチだと「リードヴォー」という表現になっているのも同じもののはずです。
お礼コメント
orie

お礼率 96% (29/30)

リドヴォーですか!?
なるほど・・・。何のことかやっとわかりました。
ホルモン焼き屋さんですか。近所にはないので今度そういうのが好きな人に聞いてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 08:28:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

肉の種類の豊富な焼肉屋さんに行けばあります。
牛のどの部分かは定かではないです。
牛じゃないのかも?
誰か答えてください(^^;
お礼コメント
orie

お礼率 96% (29/30)

ありがとうございます。あれはやっぱり焼肉屋さんですよね。いったい何屋さんなのかすらわかりませんでした。
投稿日時 - 2001-05-28 20:55:01

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

しびれ=ウルテだそうです。
わたしも食べてみたい (^_^)/
お礼コメント
orie

お礼率 96% (29/30)

ウルテ・・・ですか。
残念ながら私の近くのお店はありませんでしたが本格的なお店を探せばいいんですよね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-28 20:57:55